絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

武田鉄矢さんの一言で得心!必要なのはほんの少しの「心の水路」の架け替え

おはようございます。レモネード・カウンセリングサービスです。ある番組で、そのとき話題になっていたトピックスに関して、心の持ち方の大切さを示すために武田鉄矢さんがおっしゃっていたこと。「ほんの ちょっとの心の水路の掛け方の違いだと思うんですよねえ。」数々の人生経験、そして大きな手術などを経て 今なお活躍されている武田鉄矢さんのこの言葉。私が何となく感じていたことを見事に言語化してくださいました。そうです。ほんとうに ほんの少しの 考え方のスイッチの切り替え。これだけで、世界の見え方や色まで変わることがあります。実は そんなに難しいことではありません。誰かに話を聴いてもらう それだけでも 変わることがあります。私の人生経験を踏まえて 自信をもってお伝えできることです。       あなたが、新しい考え方を手に入れられますように        (台風の被害が最小限でありますように)                       良い一日を!
0
カバー画像

#253 先生2000人に聞いた「理想の同僚」、武田鉄矢さんと天海祐希さんを超えた1位は?

先生2000人に聞いた「理想の同僚」、武田鉄矢さんと天海祐希さんを超えた1位は?ジブラルタ生命保険(東京都千代田区)が実施した「教員の意識に関する調査2022」では、「教員として同僚になってもらいたいと思う芸能人」も聞きました。2位の天海祐希さん、3位の武田鉄矢さんを抑えて、大泉洋さんが1位となりました。大泉洋さんが総合1位に 調査結果は8月8日に発表。調査は6月9日~同19日、ネットエイジア(東京都中央区)の「ネットエイジアリサーチ」インターネットモニター会員のうち、20歳~69歳の教員(小学校・中学校・高等学校・特別支援学校)を対象にインターネット上で行い、2000人(男女各1000人)から有効回答を得ました。 教員として同僚になってもらいたいと思う芸能人、つまり「理想の同僚」を自由回答で聞いたところ、大泉洋さんを挙げた先生が60人で最多。天海祐希さんは53人、武田鉄矢さんは46人が挙げました。 男女別にみると、男性の回答では、ドラマ「3年B組金八先生」で「金八先生」を演じた武田さんが1位。女性の回答では、ドラマ「女王の教室」で無表情かつクールな教師・阿久津真矢を演じた天海さんが1位でした。大泉さんは男女とも2位でした。 年代別の1位をみると、20代はムロツヨシさん、30代、40代、50代は大泉洋さん、60代は綾瀬はるかさんと天海祐希さん、武田鉄矢さんが同数で並びました。 意識調査では、「理想の教員像」なども聞いており、結果はジブラルタ生命保険のホームページで見ることができます。
0
カバー画像

贈る言葉

12月5日(日)、おはようございます。今日はギター弾き語りで短い歌をお届けします👇悲しみこらえて 微笑むよりも涙かれるまで 泣くほうがいい人は悲しみが 多いほど人には優しく できるのだからお聴きくださりありがとうござました😊素敵な日曜日をお過ごしください。それでは、また✋
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら