絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

入社時期はいつまで待ってもらえるのか

求職者様に相談されるもののひとつに、 「現職の都合ですぐには入社できないのですが、内定した企業にはいつまで待ってもらえるのでしょうか?」 というものがあります。 企業が求人を出している場合、内定した方には入社を出したいケースが多いです。 もちろん幹部候補のようにじっくりと良い方を採用したいことも考えられますが、 基本的には早く入社してほしいとした方が良いでしょう。そのため、内定が出たタイミングにもよりますが、概ね1~1.5か月と答えるのがベターです。 反対に、3か月以上お待ちいただくことが可能なケースもあります。 理由は大まかに言って以下の通りです。 1, 現職が官公庁で、退職のキリが良いタイミングが3月末日である 2, 現職が契約社員などで、期間満了まで働かねばならない契約になっている 3, 能力がある、または採用企業がその人を余程採用したい 上記で最も優先されるのは「3」です。 それに紐づいて「1」「2」があると、大抵の求職者様は入社時期を伸ばしていただくことができます。 何はなくとも、求職者様と企業とでマッチした求人であることが大切なのです。
0
1 件中 1 - 1