絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

成功したいなら、自分の会話をチェックしてもらおう

皆さん、こんにちは、 ❤ゼロからの婚活カウンセラー♠有田正浩 です皆さんは、自分の会話の様子を誰かにチェックしてもらったことはありますか?営業成績の良い人や友人がたくさんいる人は、「あなたの話し方わかりやすくていいね👍」と言われることは多いと思います。しかし、営業成績の芳しくない方、友達の少ない方、恋愛や婚活でうまくいっていない方は、「あなたの話し方わわかりにくいよ!」なんて言われたことは少ないと思います。やっぱり、できていない人に、「あなたできていないよ、もう少しここ直したほうがいいよ」なんて言ってくれる人は少ないんです。結局、失敗する人はどういう話し方をしたら、対人関係がうまくいくのかがわからずに、自己流の話し方を続けてしまいます。対人関係が改善できないままなのです。営業成績は上がらない、友人も少ない、恋愛や婚活がうまくいかない。こういう悪循環に陥ってしまうのです。非言語的コミュニケーションが大事コミュニケーション能力というと「話が上手」というイメージがあるでしょう。どんどん言葉が湧いてきて、上手に話すという人ですよね。確かに語彙力の多さ、適切な言葉遣いというのも大事なのですが、もっと大事なことがあるのです。「非言語的コミュニケーション」と呼ばれるこれらの要素です。✅見た目(髪型・服装) ✅目の輝き ✅身振り手振り ✅声の大きさ・トーン 非言語的要素を改善すれば、 言葉を選ぶよりずっと効率よく コミュニケーション能力が改善します。↑コミュニケーションに与える要素結局言葉以外の要素が93%も占めているんです。これを、コミ力高い人は意識的にやっています⭐清潔感と高級感ある服装⭐
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら