絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

読書「座右の本」との出会いが人生を変える

良い本は何度読んでもその都度に姿を変える。もう読んだからいいや、が無いんですよね。そういう「座右の本」との出会いは人生においての財産と言っても過言じゃないと思います。自分の経験や考え方の変化、成長と共に本からの気付きも生まれ変わる。そんな長くつきあえる座右の本、ありますか?良い本との出会いが自分の強みになる強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスの強みの見える化ワーク「内的価値」。その要素のひとつに「知識」があります。ここをより豊かにするために「良書との出会い」が有効です。その他の要素「情熱、才能、人脈、人格、目的」をより良く成長させるためにどんな本を選ぶかが決まります。座右の本との出会いが人生を変える私自身「座右の本」との出会いが人生を変えてきました。人から影響を受けたきっかけから人生が変わるのと同じものと思います。読書は著者との出会いであり対話ですね。対話から気付きが得られます。だから何度も読む。もし座右の本ともいえる本がなければ、出会いを求めてみてもよいかもしれませんね。日頃どんな本を選び、親しんだら良いか?このサービスではそれも明確になるんです。
0
カバー画像

良書との出逢い

こんにちは呼吸器内科専門医と産業医をしています挫折してつらいときは本を読みます私が挫折したときについては、またお話しましょう最近は藤原伊織さんの作品を読んでいますどんなことも仕事の一部だって割り切らないと、長続きってのはしないもんです -ダックスフントのワープより-あなたを心穏やかにしてくれるものは大切にしましょう私はドリップのブルーマウンテンチームラボの展示会レモニカのぶどうソーダレモネード(防かび剤が入っていないレモン)豆柴カフェこんなものに慰められています
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら