すきやきのタレについて語る 1話完結
それは彼の一言から始まったのだ。「すきやきのタレってどれも一緒だから一番安いので良いんじゃない?」なんだって?どれも一緒だと?!自宅に使いかけのすき焼きのタレがあったので、別のメーカーのすき焼きのタレ二本を買い足した。真似をするのはおすすめしませんが、すき焼きを作るためにタレを合計三本用意をして味見をすることにしました。A社 砂糖醤油で砂糖強めの甘いタレだった。B社 こちらも砂糖醤油だが、こちらは醤油強めの辛みを感じるタレだった。C社 こちらは醤油と本みりんを使っているので、甘さよりはみりんの風味を強く感じるタレだった。どれも一緒だよという彼にも味見をさせた。味の違いはわかってくれたのですが、これは直接口にいれるもんじゃないね・・・って言ってました。すき焼きのタレについて今回は語りました。全部同じ味じゃないよってことです。自分が求める味のタレを買うことをおすすめします。ちなみに私は醤油と本みりんのすき焼きのタレが好きです。そしてすき焼きは美味しく溶き卵と一緒に食べました。美味しかったです!
0