絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ご依頼ありがとうございました♪4/17

このカバー画像のイラストはなんだ!?と思われるかもしれません。皆さんはファビコン画像ってご存じですか?恥ずかしながら、私はこの度のご依頼をいただいて、初めて知ったのでした。パソコンなどで、上の方に表示されるタブってありますよね?そのタブの文字の左横にある、小さな小さなアイコン画像。それが・・・ファビコン画像なのです!どーん!(そんなことも知らなかったのか・・・と思われる方はスルーして下さいw)というわけで、その小さな画像を拡大したのが、今回のブログのカバー画像なのです。調べて試して、試行錯誤しながらの完成でしたが、喜んでいただけて良かったです!アイコン制作として出品しておりますが、今回のように、様々なイラストのご依頼に柔軟に対応させていただきます。お悩みの方は是非一度ご相談下さい!
0
カバー画像

制作物紹介5(ファビコン)

おはようございます、ちひろです。今日は月曜日ですね。今週も張り切って頑張りましょう!さて、今回はファビコン(サイトアイコン)のご紹介です✨ファビコンというのは、タブなどでサイト名の横に表示されるアイコンのことです。デフォルトのファビコンだとやっぱり物足りない部分があるかと思いますので、小さいながらもなかなか大切な存在ではないでしょうか。今回はそんなファビコンの制作例をご紹介します。ブログやサイトのファビコン作成をご検討の方はぜひ参考にしてください☺ご依頼はコチラ♪用途今回のご依頼はWordpressサイトファビコンの制作でした。ご希望イメージクライアントさまのご希望イメージは「かわいい・エレガント・おしゃれ」でした。追加ヒアリング内容ヒアリングを行い、以下のご要望をいただきました。・サイトで使用しているものと同じカラーを使いたい・ハートマークを使いたい初稿①一つ目の初稿では、「Butler」というラインの強弱のアクセントがきれいなフォントを使用。エレガントさは残しつつも、シンプルで分かりやすいデザインに仕上げました。初稿②続いて初稿②では、「accent」というフォントを使用。かなり細めのフォントになるので、ファビコンにしたときにやや見えづらいかな、と思いましたがクライアントさまのイメージには近いのではないかと考え、ご提案させていただきました。初稿③初稿③では、「Charm」というフォントを使用。こちらはエレガントな中にも可愛さのあるフォントになります。デザインとしては初稿②と同じ方向性ですが、配置を変えたこと、フォントを変えたこと、ハートマークの種類を変えたことでまた一味違っ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら