絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

#6.11・08いい歯の日(フロス大事!)

今日は語呂合わせのいい歯の日ですね。私は、通っていた歯医者さんが少し合わない先生で人が合わず、なんだかんだ虫歯を放置したまま5年くらい次の歯医者にも行くという行動ができずにいたのです。でしたが、去年の夏に、新しく見つけた歯医者に自然と行きはじめ放置が長かったので少しだらしのないですが、虫歯も多くなっていて1年中通い続けるのはとても根気がいるし体力もいるので歯医者さんに途中許可ももらい、途中に休む月もいれたときもあったりしながら1年通っています。わたしは歯医者さんにはそれほど拒否感のない子どもでしたが歯医者さんと相性がいいことがあまりなかったのかなというところも感じていて、今通っている歯医者さんにはとても感謝していて、「丁寧な歯医者さんだな」と感じます。*虫歯の治療ももちろんであり、説明もしっかりしてくれます。そこにプラスして*親知らずの抜歯を勧めてくれたり*抜歯も丁寧にスマートに抜いてくれました*抜歯で麻酔が効きすぎて気を失いかけてボンベが用意してあってボンベなど応急処置も万全でしたよ。ここまでは私の歯の治療の進行具合ですが、ここに通い始めてよかった〜と思ったことが。歯科衛生士さんによる歯の磨き方の講座の期間(3回くらい)も入れてくれて、小学生の時やって忘れてしまうのとはまた違いおとなになってから歯の正しい磨き方を習えたのはとてもいい経験でしたよ^^そのあとにフロスの講座も1回ありまして、フロスを初めて使いました。糸ようじみたいのありますが、歯磨きもそうだったのですが、わたしは歯を磨く力がもともと強力過ぎたので(笑)糸ようじはあまり向いていないと違うタイプの歯間ブラシを勧めてく
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら