絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

占いのお客様とは・・・PART2(これっていいの?編)

こんにちは。ひかり★です。 100人お客様がいれば100とおりのお悩みがる。 一つとして同じお悩みはない。 ひかり★の独断と偏見で書いているこのブログ・・・。 むか~し昔の【もう時効になったであろう】お話を書いていこうと思っています。どうぞ、優しく生暖かい目で読んでいただけると幸いです。 Aお客様 とある50代~60代くらいの女性。 愛人さんだったのだけど、お相手が国会議員の先生様。 いろいろお話を聞いていたのですが、そのお客様もなかなかお悩みの神髄を言い出せないでいる。 自分たちの【馴れ初め】や【現在の状態】など一生懸命話してくれるのだが【何が悩みかわからない】状態。 さんざんお話を聞いて・・・。最後にやっと言ってくれました。 「先生。彼が霞が関から帰れず、ストレスが溜まってて【しりとりしよう】と電話をかけてくるのですが、しりとりしてあげたほうがいいですか?」 その質問に速攻「しりとりしてあげてください」と答えた ひかり★でした。 議員先生もストレスがたまると【しりとり】したくなるのでしょうね。 Bお客様 弟子入りさせてくれというお客様。 電話占いサイトに電話してきて、ひかり★に「弟子にしてください」と迫るお客様がいらっしゃいました。 ひかり★はそのお客様に特別に何かしたわけでもなく普通に鑑定をしていただけ。 まずは、「サイトの規約違反(誘引)になるから。そして ひかり★は弟子をとるつもりもないから」と丁重にお断りして・・・。 一応、理由を聞いてみた。 しかし、そのお客様は絶対に理由は言わなかった。 ひかり★の中で【このお客様は占い師には向かない】とはでていたものの、一度なら
0
カバー画像

「ワールドヒットソング~♪」

さて・・・ど~する?・・・世界のヒットソングじゃ。(^^;;;も~、ヒットソングなんて「星の数」ほどアルわい。(^^;;;でも、ココはボクの「勝手なエリア?」なので~、ボクの選曲でいきますよ~♪デイスコ、ポップス、ヒップホップ、レゲエ、楽器等なんでもいくぞよ。^^最初は、「ドウービーブラザーズ」の曲で、「ロングトレインラニン」じゃね。ボクも昔からこのメンバーは、大好きじゃ。^^ギターとハーモニカの調和もイイ!米国らしい雰囲気と、彼らの曲調はとても心地イイのじゃ。どれもカッコイイ曲ばかり。それと今回の動画って、「コード付き」なので、ギターの練習にピッタシじゃ。^^「ロングトレインラニン」BY ドウービーブラザーズさて、お次は、とても古いけど、いまだに何度聴いてもアキナイ曲じゃ。チャールズブロンソンのテーマ曲みたいになっているけど「マンダム化粧品」のCMで使われた曲じゃね。「西部劇」等で活躍したブロンソンじゃけど、ボクとしては映画「狼よさらば」が彼の出演作では一番じゃ。妻と娘の仇をうつという映画じゃけど、一度観ては、ど?「男の世界」BY ジェリー・ウオレス最後に、やっぱ「ジャステイン」は外せないよね~♪この曲の振り付けは日本人女性がやっているのじゃ。たしか、そうだったと思うよ。あと、RBシンガーの「アッシャー」が大人の雰囲気を出して、ジャステインの子供っぽさを消しているのが、ウマイぜよ。でも、今では「首までタトウー」のジャステインじゃけど、「ゴマキの弟か?」って思ったけど、その弟も今では「議員さん?」になったのかい??時代は変化する~^^;「サンバデイーツウーラブ」 BY ジャステ
0
カバー画像

今の国会と変わらない政治体制が招く悪循環①

みなさんこんにちはCrossです今回は次回以降の解説シリーズ動画で投稿しようとしている内容のものを文字ベースで少しだけ投稿しようと思います。それはこのタイトルにある国会と政治体制についてです。最近よく言われている話だと思います。増税したり、税金の種類が増えたり、こんな事をしていて海外へ国として援助金名目でお金を渡すなどをしているということは割と有名になって来ているかなと思います。そして、これらは我々の税金等の税収による物です。こんなことをしているのに、経済が回らないだのいい、賃上げしたいなどを掲げています。なぜこんな矛盾がたくさんあるのか。そしてなぜ変わらないのか。これを解説していきます。1,国会の闇と日本人の責任逃れ前述したことが行われているのは紛れもなく日本の国会に過ぎません。今に限らないが国会などの質疑応答で挙げられるものは個人的な質問もあるが一般的には党の意見としてなどの追求するような質問が多いように思います。僕があまり国会の様子を見ていないのもありますが、このようなイメージです。そのため党の意見として質問する場合、その党の議員があまり賛成していない場合案として提出されにくいと思います。これは日本が持つ価値観のようなものにひっぱられているためです。例として、SNSやネット掲示板などが出来てから結構時間経ったようやくつい最近に、ネットを利用した誹謗中傷などの大きな問題にようやく気づきそれらに関する法律が施行されました。明らかにこれが発覚するまでも何度も問題になっていたが、法律としての施行がなかったのは、議員たちがそのような目に遭っていないのと、これを軽視しているというもの
0
カバー画像

「ロシア美人と文通中~♪^^」

ドラトウーティ(こんにちわ~)^^;今、ちょ~ど「ロシア」の美人さんとメールで「文通中」じゃね。^^名前は「ナタリア」じゃ。住んでいるのは、「モスクワ」にま~、けっこう近い都市じゃ。だから、ヨーロッパにも近い街じゃね。^^いつまで、続くかわからんけど、一応英語でのメールなので、やっぱ「単語」がすぐには出てこないのじゃ。ど~する??ねえ~??彼女は、ロシアで「英語の先生」をやっているので、「あれ?すんごい大量の英文と単語もかなり高度なものが多いなぁ~。」って感じたよ。うぉ~!汗だくじゃぁ~!(^^;でも、現在のロシア情勢とかロシア女性の趣味とかいろいろと聞けて、たのしぃ~♪^^ちなみに好きな映画は「ショーシャンクの空に」とか「フォレスト・ガンプ」や「グリーン・マイル」なんかが好きらし~。社会派かな?!それと俳優では「レオナルド・デカプリオ」のファンじゃそ~じゃ。恋愛もので唯一の好きな映画は、「タイタニック」だという。なるほど。あ、前にも数名と「海外文通」していたよ。^^あれは、もう10数年前の「ギリシャのマリカ」じゃった。彼女は、たしか「アテネ」に住んでいたと思う。とても優秀で「英語、ルーマニア語、ドイツ語、フランス語?」だったか、そう数か国語を操(あやつ)り、仕事はジムの指導員をやっていたね。あれは「マーシャルアーツ」のトレーナーだったと記憶しております~♪^^彼女とは、1年くらいの文通じゃった。でもね~「ギリシャ行くことあったら、アテネで会おう」などという、ちょっと「ウフフ?」なことも約束したぜよ。・・・「アホかっ!?^^;」・・・そういえば、マリカがかなりギリシャの公務員や
0
カバー画像

議員の研修旅行の実態

自民党の女性局メンバーのフランス研修旅行を巡る騒ぎがなかなか鎮静化しません。少し前にも光文社「FLASH」が同研修旅行の日程表を公開しました。添付しておきます。 いかがでしょう。ネットではいろいろと批判しています。・ フランス研修といいつつ実際は3泊5日の観光買物旅行・ 3泊5日でトータルの研修時間はわずか5-6時間・そのうちフランス政府関係者と過ごした時間は4時間のみ等々私はかなり昔にパリで通訳を生業としていましたから、この種の「研修旅行」にはかなりの回数、同行したことがあります。その経験からいうと、このスケジュールは特に不真面目とはいえないと思います。 3泊5日で研修時間が5~6時間なんて立派なものです。嘘だと思うのなら、過去の議員の研修旅行の報告書を確認してください。というか、こういった研修旅行は大体、内容が同じなんです。研修なんて名ばかりで、実態は報奨・慰労的な意味あいが強い。なので観光、買い物が中心で当たり前。ただし、名目としては研修ということにしておかないといろいろまずいんでしょうね。なので研修をちょっぴり。それで、一応、帰ってから報告書のようなものの提出を要求されるようです。一度そうした報告書をまとめたものを読ませてもらったことがあるんですが、内容がみんな似たりよったり、何かお手本があってそれを真似ていることが丸わかりでした。まったく同じ内容のものも(言葉づかいを含めて)幾つかありましたから、完全コピーでお茶を濁している猛者も結構いたんでしょう。それで今回の自民党の女性局メンバーの研修旅行の成果を見せろとの声もあるようですが、報告書を提出させても無駄でしょうね。秘
0
カバー画像

男女平等って何を指すのかな

男女格差指数が発表され、日本は調査対象の146か国のうち125位だったそうです。コメンテーターが議員の数をみれば明らかだと言っていました。 はて…、それは、どういうつもりで出てきた発言なのでしょうかね。 今、ロシアやウクライナの戦闘員が一生懸命に母国のために働いていて、その多くは男性です。 私は、定期的に通院していますが、看護師の多くは女性です。 事務系の仕事の場合、男女比率は近くなっているのかもしれませんが、相変わらず、管理職などのポストは男性のほうが多いのではないでしょうか。 はたまた、スーパーやコンビニのレジで年配の男性が担当していると、リストラにあったのかと気になることはありませんか。 これらは、ごく当たり前のことであって、無理に男女比率を合わせる必要とは思いません。 仕事をすると残業はつきものです。 残業するような社会が間違っていると訴える人がいるかもしれません。 しかし、私は、資源のない日本が海外に立ち向かうためには、私たちが汗をかいて、諸外国の人よりも働かなければならないと考える人種です。 私たちが歯を食いしばって残業することが、日本の発展につながり、自分の生活の豊かさにつながると思っています。 そんな残業を女性に強いるのは、いかがなものでしょうか。 体力があり、正常な判断力や、集中力を維持できる女性だとしても、夜遅くまで何日も続けて働く環境を女性に命令するのは、日本男子が行うことではない。 一般的に、男女において体力的に差があるのは当たり前と誰でも感じていると思います。 だから、男性は女性を守る義務を負っていると考えます。 そんな女性を遅くまで働かせて、暗い夜道
0
カバー画像

#35 今日は「ある女性」としておきます。

ある女性とだけしておきます。ピーンと来られた方、ヒント、上の画像バッジ、年齢、女性、TVで会見・・・【 梅個性の特徴 】 スケールやステータス重視、 可能性をすぐ実現できる物。 いつも安心して元気で光輝いていたい、 成功者、大物になりたい、スゴイ人と言われたい。 自分の安泰、気分を考える、 権威者、知名度、成功願望を考える なるべく有名な会社、本店から。 ムラが多い。 総合化、合理化、権威性、大組織。 その道の先生、成功者。 ポイントを絞って手短に話す。 (梅個性の親が子供にたいする思い) いつも元気で光り輝く子供に育てたい。 臨機応変に、今すぐ動く子供になってほしい。 呑み込みが早く、何度でも可能性を追求して頑張る子供にしたい。 枠にはめないで、好きにやらせてあげる。 興味のあることは何でもやらせてあげる。 ほめて任せてあげる。 子供の心を大切にしてあげる。 (梅個性の子供が親に対する思い) 枠にはめないで好きにやらせてほしい。 興味のあることは何でもやらせてくれて、途中でやめても怒らないでほしい。 ほめてくれて任せてほしい。 察しがよく、今すぐ動いてほしい。 (梅個性は周りからこのように思われていますよ) ・人の話を効かない ・危なっかしい ・勝手、気分屋  ・時間にルーズ ・キャンセルが多い ・ペース配分が無い ・カラ返事をする、注意力が散漫 ・考えや方針がコロコロ変わる  ・相談なしに動く ・振り回される ・何を考えているのかわからない  ・聞いていないと平気で言う ・主語がない 褒めて「任せた!」そしてまた褒める。 「すごい!」とほめてほしい内面:直ぐに行動しながら考
0
カバー画像

また!電力が足りなくなる?

 来年の2月にまた電力危機が来るかも知れない?とTVで言っていたが、 1995年兵庫、2004年新潟県中越地震、2011年東北地震、2016年熊本地震、2018年北海道胆振東部地震、北海道では国内初のブラックアウト(全域停電)、295万戸が停電。2019年9月千葉台風15号直撃で大規模な停電。2020年コロナ禍で冬、夏電力ひっ迫。 毎年のように電力危機が叫ばれ、「その分を原発が」と言われるが、大事故になった時のリスクは大き過ぎるし、毎年起きる豪雨・土砂崩れや火山噴火の軽石被害などその都度注意や停止、一番必要な災害時に使えないのなら再生エネで使えた方がいいし、製品代は高くても原料や運搬代ば安いのでは。   ソーラーもいいが、ごみ焼却発電・バイオマス メタンガス発電に力を入れるとゴミも生ゴミや汚物も処理しなければならないもので発電できれば合理的。 兵庫の地震か26年、東北震災か10年、毎年大規模な災害に見舞われているのに、政府・与党・議員・議連・経産省・電力会社・電気保安協会らは、ゴミ汚物発電研究実施しないのか? 市民の要望に公金をケチるのだから、家や車の補助金も再生エネ付きのみにすればいいのに。 自然再生エネは「土地代や機械器具製作代など高い」と言われ、原発はその点「安い」と言われいるが、原発 電源三法だけではなく原料代・輸送運送代・建設設備費・機械器具製造製作費・管理メンテ警備費が入っているのか? 掛かっているもの全部で比較せず、上っ面だけで「安い」という卑怯な方法は正当な数値比較判断ができないのでやめて欲しい。 原発をやり続けたいのは、政治家・官僚が電力会社に自分の身内を採用
0
カバー画像

参議院議員 ガーシー議員を占ってみた

ニュース記事を見て何となく気になったので星を見てみました。1年で暴露系ユーチューバーから参議院議員になった漫画みたいな1年を駆け抜けたガーシー議員。この人を見ていると、隠されていたものが出てきてしまう世の中になってくると、ある占い師さんが言っていたのを思い出しました。ガーシー参議院議員1971年10月6日生まれ二黒土星 亥 男であって男の気性。 この星は男気があり親分肌ではなく兄貴肌の人が多く義理人情に厚い人が多いです。好きになった相手には尽くすタイプが多く一途な一面も持っています。 気前も良く、頼られること(おだてに弱い)に喜びを感じる人が多いです。 反骨心が強く負けず嫌いなのも特徴です。 曲がったことが嫌いで、自分の中で曲がったことでなければ寛容ですが、自分の中で「違う」と思えばとことん拒否をします。 かと思えば、フラットに物事を見る傾向もあり依怙贔屓をしないのも特徴です。 上からものを言われることが嫌いで、頭ごなしに命令調で言われるとヘソを曲げ、まず言うことを聞きません。しかし尊敬する人がいるとその人の言うことには徹底して従順です。付き合い方としては、逆に下から下からお願い口調で話すと気持ちよく引き受けてくれます。 おだてに弱いので頼み口調で話をすれば言うことを聞いてくれます。ガーシーさんは1つ特徴的な星もついてあり、性格的に呑気な運勢もあるので周りの声をさほど気にしない。直感や閃きが鋭くここぞの時には直感で切り抜けたり、打開する力があります。ガーシーさんの場合は、助け舟が付いていて人の引き立てで出世をしたり、人のおかげで事故を避けれたり、誰彼から病気を気付いてもらえた
0
カバー画像

とても小さな市と町の争いなど

福岡県のほぼ中央部にある地区、筑豊地区にある市と町についてです。宮若市と小竹町です。宮若市はトヨタの工場で知名度が少しはあると思います。小竹町は、福岡県民でさえも知らない人がいるかもしれません。宮若市の人口は、約27,000人、小竹町の人口は、約7,000人です。どちらも「小さな町」です。宮若市の場合、本来であれば市ではなく町の人口です。市の基準は、5万人以上であること、が要件の一つになっています。合併時の特例で、3万人以上で市になりましたが、今はその3万人すら下回っています。宮若市は、旧若宮町と旧宮田町の合併によりできました。当初は読み方を間違う人が多くいたようです。若宮市という人もいました。個人的には、それでいいように思いましたが、宮田のほうが人口が多かったのか、今の宮若市になったようです。ですが、現在の人口では宮若「町」にすべき内容です。市になることで良かった点は一つ、ありました。郡を書かなくてよいこと、です。以前は鞍手郡宮田町、鞍手郡若宮町でした。住所を書くときに、いちいち鞍手郡と書く必要がありました。市になったことで、福岡県宮若市で良くなりました。せっかく市になったのに、今の人口では町に格下げになる可能性もあります。隣接する町と合併して、5万人以上の市にすべきと思います。これを推し進めないといけないのは、市会議員、町会議員の仕事のはずです。特に小竹町は、7千人「しか」いません。その7千人「しか」いない町に、議員が12人います。宮若市は、2万7千人の市で、議員が16人います。仮に、この二つの市町が合併しても、人口3万4千人です。市の基準に届きません。3万4千人に対し、合
0
カバー画像

有権者の力など

有権者の力は強い、と感じました。地方自治法では1年待たないといけなかった「恥の案件」が、解決する目途が立ちました。都議です。誰が見ても、登庁しなかった「あの知事」が喧しく責め立てたのだろうと、思うはずです。即日、辞職を申し出ました。区民は喜んでいるでしょう。全国に恥を晒していたからです。これで、区民の多くは安堵されると思います。さて、この都議、最後まで「みっともない姿」でした。これは記録しておくべきです。教育のため、です。倫理の教科書に採用すべきと思います。確かに法律上は適法です。適法であれば何をしても良い、という考え方は通用しない、という教えです。辞職させられる都議は、ひき逃げ犯です。罰金刑で終了、とするはずです。これで良いのでしょうか。少なくとも被害者が示談に応じているようなので、マシとは感じます。これが被害者が納得できていない場合は違います。そもそも加害者を知ることができない場合です。少年法で守られているような場合です。7回、8回と逮捕され、鑑別所、中等少年院、特別少年院に何度も「入院」させられた者で、被害者に一切の賠償もなく、適法になったことで町会議員になっている者が現存しています。挙句には著書で自慢しています。適法であれば何をしてもよい、これが考え方の根底にある者でした。驚くことに、似た者が2名いました。1人は市会議員で居住実態が無いという事実から当選が無効とされました。もう1人は健在です。個人的に、被害者に一切の賠償をしていない者を、議員として認めることはできません。いつか、利息を含めて清算させるべきと考えます。被害者が全員、得心できれば先に進んでよいと思います。本
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら