絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

冬眠から覚めましたかぁ~カエルの不思議

先日、仕事の帰りにあ~春だなぁ~って景色をチラチラ見ながら車で走ってたら何だか家の近くが何かでモヤモヤしていたのなんだろうと思ったら杉花粉!!まぁ、私は花粉症じゃないからいいけど花粉症の人は辛い時期だよなぁ~と・・そう思いながら家の方へ曲がると今度はカエルがピョンピョン道路を横断!げっ!ひかれるなよ~何ガエルかな?時期と大きさと色からからいってヤマアカガエル?アカガエル?まぁどっちでもいいけど冬眠から目覚めたのね!それで思い出した昔の話・・ある会社に7匹の食用ガエルが運ばれてきたのどこかのお店で使ってくれないかと・・みんな気持ち悪がって近づこうともしないのよ~私は自然界大好きっこだから全然平気(^^♪捨てるっていうから一匹ちょうだいって言ったら全部持っていけっていうんだけど・・7匹もいらないよ~その後、あのカエルどうしたの?と聞いたら発泡スチロールに入って冷凍庫にあるって。一匹もらっていい?と言ったら冷凍してもう死んでるから捨てるっていうのよ!いや、生きてるから・・と言っても信じてくれない(´;ω;`)ウッそれから間もなく、なんだかギャーギャーとうるさい。何騒いでるの?と聞いたら冷凍されてたカエルが溶けたら動き出した!って大の男どもが気持ち悪いと騒いでる。いくら私が、冬眠状態だったんだから溶けたら動くのあたり前でしょうと言っても信じてくれないのはなぜなのだろうか?でも、凍ったら死んでしまう!って思うのも分からなくもないよね。ほかの生き物はほとんどそうだもんね。それがカエルの不思議なんだよなぁ~カエルは体表面が凍ってくると徐々に機能が止まり最後は心臓までも止まっちゃうんだって。で
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら