絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

武蔵三氷川の遠隔参拝が出来るという素晴らしいブログになっています_(._.)_

奥氷川神社 東京都西多摩郡奥多摩町氷川178御祭神 素戔嗚尊、奇稲田姫命多摩川と日原川の合流点に位置する為か抜け感と清々しい空気感が流れます。富士山系の龍脈を武蔵国に取り入れるために、无邪志国造の出雲族が「奥氷川大明神」として再興したと伝えられるだけあり秘めた力があり、武蔵国にとって重要な神社。氷川という名も出雲国の簸川(ひかわ、現在の斐伊川)に由来しますし、サイキック集団の出雲族の風水術が発揮されています。有名な「武蔵三氷川」の奥社(A)にあたる神社です。BとB’は中社としての「中氷川神社」です。Bは、埼玉県所沢市三ケ島5丁目1691-1の「中氷川神社」B’は、埼玉県所沢市山口1849の「中氷川神社」Cは、さいたま市大宮区にある「武蔵一之宮 氷川神社」BとB’、Cの間に埼玉県川越市諏訪町という地域があります。 その場所周辺を通過し富士山系の龍脈を「武蔵一之宮 氷川神社」を取り入れているのではないかと思っています(憶測)。川越市諏訪町を通過する道筋ですと、綺麗に龍が如くエネルギーが綺麗に蛇行して勢いをましているのがわかります(因みに諏訪町には諏訪神社がありませんが、諏訪町の近くの藤間という地域にあります)。河が合流し境内の空気や周辺環境は素晴らしいし、ゲートボールをしている年配の方がいるくらいで、のんびりできる良い神社なのですが旧武蔵国の地域の活性化の為には、もう少し御際神を祀っていただきたい(偉そうにダメ出ししました)「もう少し御際神を祀っていただきたい」とは、「神様がおる」という意識を強くし敬意を持ってお祀りして頂きたい・・・ということ。神様の御力を削ぐ、又は存在自体を消
0
カバー画像

「清流浴」

【BBQ】6歳の時親戚一同で奥多摩の「氷川」と言う場所にバーベキューに行って来た。ここへは4台の自動車で向かい片道2時間位かけて到着した。車が苦手な俺は車に乗ると窓を開け常に換気しないと気分悪くなる。( ;´Д`)ゲロゲロでもさすがに俺以外も自動車に乗ってたのでいつものように窓を開けっぱなしにできない。仕方なく俺は親戚の子達とあまり会話する事なくずっと寝てしまっていた。スヤスヤ( -_-)しかし奥玉は東京でも西の方にある裸族が住んでそうな山の中だった。当然そんな場所の道路は曲がりくねった道の果てに待っているいくつもの小さな吐き気。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【川遊び】俺は山道のカーブに差しかかるたびに曲がる遠心力で気分が悪くなる。そんな地獄の道をずっと進み続けたけど何とか吐かず現地に到着できた。ε-(・д・`;)フゥ…ここは大きなじゃりの広場がありそこでバーベキューが出来る場所。でも俺はここでの目的がバーベキューでなく川で泳ぐ事だった。なので氷川に到着したらすぐに海水パンツに着替えて川に入った!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかし川に入ると流れが思った以上に強く奥の方に行く事が出来なかった。この川の流れの強さは1mの深さでも川の勢いに負けて流されてしまいそうなくらい強い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【川の勢い】しかし幸いな事に俺は自分の足が付かない深さの所まで怖くて行く事が出来ず奥の方へ行かなかった。しばらく川で遊んでると母親達に肉が焼けたと呼ばれ食事をする事になった。(」・∀・)」オーイそして俺は母親に肉だけたくさんお皿に取ってもらい気が済むまで大
0
カバー画像

奥多摩フィッシングセンター

1/18極寒の中、奥多摩フィッシングセンターに行ってきました。開場と同時に釣り始め、昼過ぎには3人で匹数制限の30匹を釣りあげました。そのほとんどがスプーンで、ちょいちょいミノーを試すも釣れず。。だいぶ暖かくなってきたところで流れの中を攻めることに。アップクロスに投げドリフトさせながらダウンでステイ気味にトゥイッチ。すると。。。出ました!50何センチか忘れました。あまりの大きさに「でっか!」しか言葉が出ませんでした笑バナー、ヘッダー、サムネイルなど格安で作成しています。良かったら見てね。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら