絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

武蔵三氷川の遠隔参拝が出来るという素晴らしいブログになっています_(._.)_

奥氷川神社 東京都西多摩郡奥多摩町氷川178御祭神 素戔嗚尊、奇稲田姫命多摩川と日原川の合流点に位置する為か抜け感と清々しい空気感が流れます。富士山系の龍脈を武蔵国に取り入れるために、无邪志国造の出雲族が「奥氷川大明神」として再興したと伝えられるだけあり秘めた力があり、武蔵国にとって重要な神社。氷川という名も出雲国の簸川(ひかわ、現在の斐伊川)に由来しますし、サイキック集団の出雲族の風水術が発揮されています。有名な「武蔵三氷川」の奥社(A)にあたる神社です。BとB’は中社としての「中氷川神社」です。Bは、埼玉県所沢市三ケ島5丁目1691-1の「中氷川神社」B’は、埼玉県所沢市山口1849の「中氷川神社」Cは、さいたま市大宮区にある「武蔵一之宮 氷川神社」BとB’、Cの間に埼玉県川越市諏訪町という地域があります。 その場所周辺を通過し富士山系の龍脈を「武蔵一之宮 氷川神社」を取り入れているのではないかと思っています(憶測)。川越市諏訪町を通過する道筋ですと、綺麗に龍が如くエネルギーが綺麗に蛇行して勢いをましているのがわかります(因みに諏訪町には諏訪神社がありませんが、諏訪町の近くの藤間という地域にあります)。河が合流し境内の空気や周辺環境は素晴らしいし、ゲートボールをしている年配の方がいるくらいで、のんびりできる良い神社なのですが旧武蔵国の地域の活性化の為には、もう少し御際神を祀っていただきたい(偉そうにダメ出ししました)「もう少し御際神を祀っていただきたい」とは、「神様がおる」という意識を強くし敬意を持ってお祀りして頂きたい・・・ということ。神様の御力を削ぐ、又は存在自体を消
0
カバー画像

「清流浴」

【BBQ】6歳の時親戚一同で奥多摩の「氷川」と言う場所にバーベキューに行って来た。ここへは4台の自動車で向かい片道2時間位かけて到着した。車が苦手な俺は車に乗ると窓を開け常に換気しないと気分悪くなる。( ;´Д`)ゲロゲロでもさすがに俺以外も自動車に乗ってたのでいつものように窓を開けっぱなしにできない。仕方なく俺は親戚の子達とあまり会話する事なくずっと寝てしまっていた。スヤスヤ( -_-)しかし奥玉は東京でも西の方にある裸族が住んでそうな山の中だった。当然そんな場所の道路は曲がりくねった道の果てに待っているいくつもの小さな吐き気。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【川遊び】俺は山道のカーブに差しかかるたびに曲がる遠心力で気分が悪くなる。そんな地獄の道をずっと進み続けたけど何とか吐かず現地に到着できた。ε-(・д・`;)フゥ…ここは大きなじゃりの広場がありそこでバーベキューが出来る場所。でも俺はここでの目的がバーベキューでなく川で泳ぐ事だった。なので氷川に到着したらすぐに海水パンツに着替えて川に入った!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかし川に入ると流れが思った以上に強く奥の方に行く事が出来なかった。この川の流れの強さは1mの深さでも川の勢いに負けて流されてしまいそうなくらい強い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【川の勢い】しかし幸いな事に俺は自分の足が付かない深さの所まで怖くて行く事が出来ず奥の方へ行かなかった。しばらく川で遊んでると母親達に肉が焼けたと呼ばれ食事をする事になった。(」・∀・)」オーイそして俺は母親に肉だけたくさんお皿に取ってもらい気が済むまで大
0
カバー画像

東京奥多摩「鳩ノ巣渓谷・玉川水神社」~シリーズ:東京のパワースポット

 有史以来、東京は風水の吉祥を意識して都市計画がされていました。有名どころでは江戸時代の徳川家康は鬼門に日光東照宮を配置し、その後も裏鬼門に回向院を置き、明治以降は皇居へ霊山・龍穴からの良い気を送り込む仕掛けとして中央線や青梅線を配置したとされています。ちなみに山手線と相まって太極を描いているというのも有名な話です。 東京の西部、奥多摩地方で一番人気の鳩ノ巣渓谷は、春夏には緑が生い茂り、秋の紅葉の時期はさらに美しくなります。渓谷のごつごつした岩の間を流れる多摩川は、急流の爽快な音が響いています。渓谷に架かる吊り橋からは、絶景を見ることができます。江戸時代、明暦の大火で荒廃した江戸の復興のために奥多摩の木材が多数伐採されました。木材は多摩川を通じて江戸に運ばれ、この渓谷付近には人夫が寝泊まりする飯場小屋が建てられ、また水神社が祀られました。この水神社に二羽のハトが巣をつくり、それを村人達が霊鳥として愛護したことからこの地は「鳩ノ巣」と呼ばれる様になったと言われます。この神社は渓谷内でも目立って大きい岩山の上に現在も祀られています。 今夜の宿は『はとのす荘』という人気の温泉宿です。奥多摩ハムと東京野菜を使ったイタリアンが自慢とのこと 翌日は少し足を延ばして奥多摩湖へ終日、天気がイマイチだったのが残念。。。
0
カバー画像

奥多摩フィッシングセンター

1/18極寒の中、奥多摩フィッシングセンターに行ってきました。開場と同時に釣り始め、昼過ぎには3人で匹数制限の30匹を釣りあげました。そのほとんどがスプーンで、ちょいちょいミノーを試すも釣れず。。だいぶ暖かくなってきたところで流れの中を攻めることに。アップクロスに投げドリフトさせながらダウンでステイ気味にトゥイッチ。すると。。。出ました!50何センチか忘れました。あまりの大きさに「でっか!」しか言葉が出ませんでした笑バナー、ヘッダー、サムネイルなど格安で作成しています。良かったら見てね。
0
カバー画像

日記「女性の話し相手」

【嘘つき】 昨日ヘルニア治療のために病院に行って ツボ押しマッサージ受けに行くと病院の 従業員の人がとても少なく患者の対応に 追われてるようで忙しかった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので30分位待たされようやく呼ばれて マッサージ室に入ると久しぶりに女性の 先生が担当してくれることになって俺は 強く押して欲しいと頼んでみた 女性の先生は凄く丁寧にツボを押すから 無理して力を入れずマッサージする様に 治療をしてくれてとても嬉しいのだけど 俺は凝ってる所を強く押して欲しかった そして治療が始まりツボを押し始めると やっぱり丁寧に押して強めじゃないから 俺は先生に「日頃の嫌な事をツボ押しに ぶつけて強く押して良いですよ」と言う すると若い女性の先生は「嫌な事なんて 何もないですよ」と言うので「本当?」 と聞くと先生は「信じてないですね」と どう考えても嘘の答えが返ってきた 仕事してるのに嫌な事が無いなんて俺は そんな事あるはずないと感じ「冷蔵庫に 入れておいたアイスを勝手に食べられた なんて事もない?」と質問してみた でも先生は「無いです!」と言いうから 俺は「ならトイレ入るとウンチがあって ムカついた事とかない?」と質問すると 「それは居酒屋であったかも」と言う なので「その時の怒りを込め俺のツボを 強く押して良いですよ」と言うと先生は 「別に起こってないですもん」と答えて もし本当なら真に成人君主だと思った ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【旅の感覚】 嫌な事が何もないなんて俺はこの女性が きっと女神様なんだと思い女性が好きな バイクの話をする
0
5 件中 1 - 5