絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

『縁』が繋がったとき恋は始まる

『どうしたら恋人できますか?』 と、ご相談を受けたことがありますが、 正直なところ、それには明確な方法はないと思います。 『恋をしている』『恋に落ちた』 いろんな言い方をしますが、果たしてそうなんでしょうか? 例えばあなたの理想にピッタリで、相性も合う人がいたとします。 でも、その人と実際に会う機会が無かったら、恋を始めるどころか、その人の存在すら知らないままです。 そうなんです! 自分の意思で恋をしているように思っていると思いますが、実は、違うんです。 例えば職場で出会ったとしたら、その職場に勤めることができた背景を考えてみてください。 誰かの紹介だったり、そこで働くために必要だった資格、その資格を取るために通った学校など・・・ 複雑に絡まりあった糸をゆっくりと手繰っていくと、全てが繋がっているんです。 そしてその繋がりは、多くの人によって作られたものです。 家族や友人、知っている人から知らない人まで。 そんな中で、出会う環境としての場が整えられたわけです! そこに更に、感情がプラスされます。 ミスをフォローしてくれた優しさ、もしくはミスを厳しく指摘してくれた頼もしさ。 この場合の受け止め方の違いは、それまでの環境の違いです。 以前の恋人が厳しい人だったから、優しさに惹かれたのかもしれないし、優柔不断な恋人と一緒にいたから、厳しさに惹かれたのかもしれません。 または、両親の影響だったりもあります。 感情さえも、周りの環境によって簡単に変わってしまうんです。 恋する場所も感情も、自分の意思とは違うところで整えられているんです。 そう思うと 『恋をしている』んじゃなくて 正しく
0
カバー画像

楽になる考え方

こんにちは^^本日は気持ちが楽になる考え方をある本から学んだので、それをシェアしようと思います。【花を飾ると、神舞い降りる】須王フローラさん著本の内容の中でサラッと触れていることだったのですが【依存症に陥る人は依存先が足らないのです】とありました。依存ってあまり良くない、してはいけないイメージはないですか?私もそうでした。〇〇依存症という言葉があって、それで苦しんでいる人も多いですよね。そして依存してはいけない、克服しないと、と余計に苦しむ事になってしまうのではないかと思います。フローラさんは言います。私たちは大元から派生した存在で、全て繋がっている。調和をとり、共生している。たった一つに自分の全てを賭けてしまう為、他とのつながりが見えなくなってしまうのです、と。好きを集めましょう。もっと依存先を増やすのです。たくさんの好きがある状態、これが健全な依存です、と。それだけしか無い、それが全て、そうなってしまうと失うことが怖くて依存する気持ちもどんどん強くなってしまう。でも依存出来る先、頼れる先が沢山あれば、その一つに執着する気持ちは薄れますよね、きっと。そしていつの間にか、その一つに依存することも執着することも無くなっていくのではないかなと思います。それが自然なことの様に思います。何だか、気持ちが楽になりませんか?全体的には見えない世界が前提でのお話しになるので、好き嫌いは分かれるかもしれません。見えない世界というと怪しいとか、地に足がついていない様に捉えられることがあると思うのですが、決してそんなことは無くて、こんな風に知ることで生きる事が楽になる要素が沢山あると思うんです。楽
0
カバー画像

「サ道」で行きたいサウナをみつける。

ブログをご覧のみなさま、こんばんは!!!私、3月くらいから原田 泰造さんなどが出演しているドラマ「サ道」をちまちま観ています☆サウナの知識、あるある、人気のサウナ施設が出てきます。「わかるわかる」と1人共感しています笑只今10話まできました。以下、ネタバレあります。9話では「大磯プリンスホテル」のスパが出てきました。リゾート感で日常を忘れる異空間(*´▽`*)オーシャンビューのプール、温泉、Barサウナ、岩盤浴。まずは温泉入って、次にプールではしゃいでサウナ、岩盤浴をいつものようにやってさいごに・・・リゾートカクテルでくつろぐ(*‘∀‘)まさに、、ご褒美。カップルでも友人同士でも楽しめそうです(妄想)(*‘∀‘)みなさま、良い週末をお過ごしください。Good Night☆☆☆
0
カバー画像

サウナと猫カフェ♡

ブログをご覧のみなさま、こんばんは! 砂川 ゆめです☆ 金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか? 私は良い感じでお酒が回っております笑 今日は、朝~昼にかけて いつもの地元のサウナへ駆け込みました。 「ととのい」の天空は見えませんでしたが いつもの落ち着く空間でした。 午後ははじめての猫カフェへ♡ ブサカワ猫ちゃんとふれあい オキシトシンをチャージしました( *´艸`) オキシトシンは「幸せホルモン」、「愛情ホルモン」などと言われ、心を癒したり、 体の痛みを和らげたり、 他者への信頼が増し、絆を深めたいという想いが高まるなどと 言われています。充実した1日でした☆☆Good Night(*´▽`*)
0
カバー画像

サウナの入り方!!!

こんばんは。ブログを見て頂きありがとうございます。サウナパワー?気候?ストレス?の影響か私の花粉症の症状は、少なめです☆☆花粉症の薬を飲むのを忘れるくらい。例年だと、目のかゆみが強く顔まで赤くなり腫れちゃいます( ;∀;)昨日、サウナは、ある程度正しい順番で入ることが大切と書きました。 サウナの入り方です!!!ちゃんとやると整いやすくなります☆サウナ室(8分~12分くらい)→水風呂(2分くらい)→外気浴(10分くらい)これを2~3セット繰り返します。体の感覚、体調に合わせて、時間を調節しましょう。※整うとは?私の感覚としては、「脳内が無になる」「脳、体がすっきりする」「心身が解き放たれる」「白い雲の上に自分が浮かんでいる感じ」です笑笑医学的には、サウナと水風呂の温冷刺激、外気浴により「βエンドルフィン」「オキシトシン」「セロトニン」 の3つの物質が脳内で分泌されます。「βエンドルフィン」 モルヒネのような鎮痛作用、気分高揚、幸福感。「オキシトシン」 幸福感、社交性を高める、不安・恐怖心を和らげます。「セロトニン」 うつ症状改善、精神を整えます。どの物質も体とココロにめっちゃ良さそうですよね!!!Good サウナ―!!!
0
カバー画像

サウナ失敗談。。。

ブログを見て頂き、ありがとうございます!アクセス数が地味に上がって、うれしいです。みなさん、お仕事、家事、勉強などなどおつかれさまです。日中、埼玉某所では雪が降りました。スニーカーとくつ下は、少し歩いたらメッシュ部分から水没。Ω\ζ°)チーン雪・雨用の靴、欲しくなりました。私のサウナ失敗談について書きます。初めてサウナ室へ入った時は、たしか2013年の暑い暑い夏。キックボクシングジムで汗を流した私は、初めての日帰り温泉へ。せっかくなので、満喫したいと思った私は、だいたいの温泉を入って、興味本位でサウナ室へ入りました。水風呂、外気浴なんて知りません。帰りには、「日帰り温泉を制覇したぜ」と謎の納得感。しかし、家に着くと、暑い夏とともに体がだるい。サウナなんて入らなきゃ良かった。普通に考えて、当たり前ですよね。サウナの入り方も料理と同じように調味料を入れたり、炒める順番ががあるように正しい手順がある程度あると思います。今度、サウナの入り方についても書いていこうと思います!!!Good  サウナ―!!!!!
0
カバー画像

今宵もサウナのドキドキお答えします。

こんばんは。ブログを見て頂き、ありがとうございます。今日も私が実践していることや調べたことを書きます。Q.サウナ室に入る前にやることはありますか?A.「サウナ室に入る前にやること、マナー」☆高血圧、心臓疾患をお持ちの方は、 医師に相談しましょう。☆サウナに入る前に水分補給をしましょう。 日帰り温泉で、出入口に 水飲み場があるところもあります。 脱水すると血管が詰まりやすくなり、 心筋梗塞や脳梗塞を 引き起こしやすくなります。  私は、サウナ室入る前、セット間に こまめに水分を取ります。☆洗髪、洗体をするのが一般的です。 しっかり体の水気を切って サウナ室に入りましょう。Good サウナー!!!
0
カバー画像

サウナは花粉症に効くのか?

こんにちは。花粉症最前線の私です。サウナの花粉症への効果を調べてみました。直接的効果はないようですが、症状緩和になりそうです。①免疫力UPアレルギーは、免疫力が下がり崩れることで生じます。サウナで免疫力が高まり、アレルギー体質改善が期待できます。②自律神経の調節自律神経は副交感神経と交感神経に分けられます。自律神経は意思とは無関係に体内を調整しています。リラックスしているとき(副交感神経優位)鼻水、鼻詰まりが起きます。夜、寝ているときは副交感神経優位で朝、起きるときは活動状態になり交感神経優位になります。朝、鼻水、鼻詰まりが一番つらいのは副交感神経から交感神経への調節がうまくいっていないから。サウナでの自律神経訓練によりアレルギー症状緩和が期待できます。今日も早速サウナに行こうと思います!!
0
カバー画像

【チャクラ】ト ト ノ ウ

ご覧いただきありがとうございます。ロウリュは風を起こすことに意味があるんだと、最近知った石療法士 睦(ちか)です。サウナで自動ロウリュが始まって、誰も仰いでくれないから「これ、ほんとに100℃なの?」って思ってました。熱波師を尊敬します。私たちは7つのエネルギーがバランスよく活性化することで肉体的にも精神的にも元気でいられます。どれか一つでも弱くなると、全部がダメになっちゃう。。。だから毎日自分をメンテナンスしてエネルギーのバランスを整えましょ★今日、どのエネルギーを消耗した?寝る前に5分、一日を振り返って明日の元気のためにフル充電!ほら、、、充電器ここにありますよ( ´艸`)
0
カバー画像

マインドフルネス再び!!!!

再びマインドフルネスを扱います。前回から少しずつこのテーマを学んでいますが、ほんの少しだけわかってきました。 「今、ここに集中する」という事が。 例をあげるとすれば、 Aという作業をしている時には、他のB、Cといった作業のことは考えず、Aの作業に集中する といった感じです。 それを鍛えるのが瞑想らしいのですが... 分からん❕まだよく分からん!といった感じなので掘り下げていきます。瞑想分かりやすく説明できるまで︎😁😁マインドフルネス、マインドフルネス瞑想に関してはいずれ音声等でお話しできればと思っています。
0
カバー画像

こころもカラダも整う🐻

大自然の中でのサウナ🐻やばい!本当にやばい😊めちゃくちゃ体も脳も気持ちい🐻明日からサウナ生活新たな自分にブラッシュアップしてきます😊🐻
0
カバー画像

2023年 開運言葉

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️ 新年明けましておめでとうございます。 今年のお正月はお天気も良くて過ごしやすいですね昨年の年末は 「整える」 という言葉が夢で届きましたが 2023年の開運言葉は  自分を大切にして「自分軸」で生きる という言葉が降りてきました。 自分軸とは 他人の評価を気にしたりせずに 自分がどうなりたいのか? どう生きていきたいのか? 自分で決めて行動することです。 自分で決めるということは 自分を信頼しているからこそ出来るんです。 自分を大切にしながら ワクワク楽しい一年をお過ごし下さい。 今年もよろしくお願いいたします。  
0
カバー画像

2022年春!

こんばんは!砂川 ゆめです☆☆昨日は、キレイな桜を発見☆in千駄木今日は、サウナへ。煩悩があって整いもあんまりでした笑サウナ後は体も心もスッキリ! ウォッカ+オロポ+ポッカレモン(*‘∀‘)サウナ後にぴったりでした☆これからの季節、気温が上がって、外気浴は外へ行きたいです(*‘∀‘)Good サウナ! ! !
0
カバー画像

ポカミン☆

ブログをご覧のみなさま、こんばんは。1日おつかれさまです!先日まで17時半ごろでは、結構空が暗かったのに、だんだん日が伸びてきましたね。私はというと、今日は起きたら、再び飲みたくなって某ドラッグストアでミンナミン(オロナミンCと似ているもの)+ポカリスエットで作りました!オロポの方が好みでした笑夏とか動いた後は、栄養成分も含んでいるので、美味しいし、おすすめです!今日もサウナチャージしてきました!1回1回体調によって体の感じがちょっと違います。今は、体全体が温かさと冷たさと入り混じり、包まれた感覚です。心地良いです☆Good サウナ―!!!
0
カバー画像

はじめての「オロポ」

今宵もサウナへ行ってきました!家に着いて2時間半が経ちますが、体がすごくリラックスしていて気持ちが良いです。サウナ―界隈では有名らしい「オロポ」を初めて作って飲みました。「オロポ」とはオロナミンC+ポカリスエットです。1:1の比率で混ぜます。サウナ後、マジで最高でした(*^-^*)染みわたります。「オロポ」単体で商品化して欲しいくらいでした☆☆Good サウナー!!!
0
カバー画像

「話し相手」ご購入いただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

~人と話すことでメンタルが整う~こんにちは、サトウナオミです。いつもブログを読んでくださってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )今日はたくさんの「素敵な言葉」に出会えました。たくさん勉強になったしおすすめして頂いた動画は号泣ものでこころの浄化になりました。素敵なご縁に感謝しかありません。ありがとうございました。体調崩されませんようどうぞご自愛くださいませ。ご購入いただいたのはこちらのサービスです♪こちらもご用意してあります♪こちらもお勧めデス♪明日はまた、新サービスを出品する予定です。お楽しみに♪♡⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
0
カバー画像

サウナのドキドキお答えします。

土曜のこんばんは☆☆お仕事や家事、勉強などなどおつかれさまです。サウナのドキドキお答えします!Q.携帯電話や時計はどうしていますか?A.着替えのロッカーに預けましょう。銭湯やサウナ室には持ち込めません。時計は、サウナ室に12分時計(12分計れるやつ)があります。サウナ室にメガネも持ち込まない方が良いです。私はサウナ室の高温に対応出来るメガネを使っています。Good サウナ―!!!
0
カバー画像

サウナのドキドキお答えします。

こんばんは。もうすぐ桜の季節ですね。まだ近所の桜は蕾でした。サウナは、去年の夏から定期的に通い始めて、すっかりサウナ―になりました。今日はサウナのドキドキにお答えしようと思います。Q.サウナ室でどこを見ていいかわからないのですが・・・A.私は、TVを観たりします。でもTVを観すぎると自分の体に意識がいかなくなってしまうので、足とか手とか触れながら周りを自然と見てます。今後もQ&Aしていこうと思います。Good サウナー!!!
0
カバー画像

冬至のサ活

私は、仕事の日常で季節の節目を感じづらくなる時があります。日付変わりましたが、12/22は冬至。1年で最も日が短いです。「ん」のつく食べ物は運気があがり、栄養も良いとのことで、職場でも「かぼちゃのいとこ煮」を食べました!昔の風習は大切にしたいです。夜は、今や生活に欠かせない、サウナへ。冬なので炭酸泉入りながら、整いました。心も体も整うサウナお勧めです。
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら