サウナの入り方!!!

記事
ライフスタイル
こんばんは。
ブログを見て頂きありがとうございます。
サウナパワー?気候?ストレス?の影響か
私の花粉症の症状は、少なめです☆☆

花粉症の薬を飲むのを忘れるくらい。

例年だと、
目のかゆみが強く
顔まで赤くなり腫れちゃいます( ;∀;)

昨日、サウナは、ある程度正しい順番で
入ることが大切と書きました。


サウナの入り方です!!!

ちゃんとやると整いやすくなります☆

サウナ室(8分~12分くらい)→水風呂(2分くらい)→外気浴(10分くらい)
これを2~3セット繰り返します。
体の感覚、体調に合わせて、
時間を調節しましょう。

※整うとは?

私の感覚としては、
「脳内が無になる」
「脳、体がすっきりする」
「心身が解き放たれる」
「白い雲の上に自分が浮かんでいる感じ」
です笑笑

医学的には、
サウナと水風呂の温冷刺激、外気浴により
「βエンドルフィン」「オキシトシン」「セロトニン」
 の3つの物質が脳内で分泌されます。

「βエンドルフィン」
 モルヒネのような鎮痛作用、気分高揚、幸福感。

「オキシトシン」
 幸福感、社交性を高める、不安・恐怖心を和らげます。

「セロトニン」
 うつ症状改善、精神を整えます。

どの物質も体とココロにめっちゃ良さそうですよね!!!

Good サウナ―!!!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す