絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【資産運用】資産運用に掛かる税金!

こんにちは!ゆんすけです!引越しでバタバタしていて、ココナラの活動ができていませんでした!これから、活動をしていきます!今回は資産運用する際にかかる税金について解説してきます!①運用の利益に掛かる税金資産運用をする際に買った時の株価の値段より売ったとき株価が高いとき、その差に対して税金が掛かります!利益に対して所得税15%・住民税5%・復興所得税2.1%の合計20.315%の税金が掛かります!②配当金に掛かる税金株式を保有すると配当金を受け取ることができる場合があります!その際に掛かる税金は先ほどの運用益に掛かる税金と同じように、配当金に対して所得税15%・住民税5%・復興所得税2.1%の合計20.315%の税金が掛かります!基本的には上の2つが株式投資にかかる税金です。上の税金のことを考慮して資産運用をすることが重要になっていきます。
0
カバー画像

それいけ!バイキンマン!!

みんなが口を揃えて応援するのは 絶対的王者であるアンパンマン。 対して、頑張っているのに、 その努力が報われることはなく 負け続けるバイキンマン。 いつしかバイキンマンの勝利を 期待する人はいなくなりました。 しかし! それでも私はバイキンマンの 唯一の味方でいてあげたい!! ということで、今日は勝手に、、、 バイキンマンを勝利に導く 【バイキンマンはキミだ!】戦略を練ってみました。 これで勝てるだろう。。。 私の戦略はこうだ! ↓↓↓↓↓ 1.敗因を突き止めよ! 冒頭でも話した通り、 今日はバイキンマンが アンパンマンに勝つための 攻略法を考えてみました。 まず、私が思うに バイキンマンは自分の敗因を 大きく履き違えているのです。 というのも、 彼は負けるたびに 新しく発明したメカを持って 戦場に向かいますよね。 きっと彼は、 もっといい兵器を作れば アンパンマンを倒せるはずだ! と思い込んでいるのです。  ここがダメなんです! もし私がバイキンマンの側近であれば 間違いなくこう提案します。 ↓↓↓↓↓ ・アンパンマンの新しい顔を作っている  ジャムおじさんがボスだ!  あいつを止めればやっつけられるかもしれない! ・いや、待てよ!もしかしたら新しい顔を  どんな距離でも正確に投げ飛ばしてくる  バタコさんを阻止するべきかもしれない! ・どっちにしろパン工場から  攻め落とすべきではないだろうか! そう、兵器以外にも 考えられる敗因はあるんです。 2.バイキンマンの本当の敵は そこに気づけていない自分なのです。 倒したい敵がいる時 越えたい壁がある時こそ 一度冷静になって、
0
カバー画像

サルでもできるリスクトレーディング

投資に挑戦するうえで、 リスクを気にして行動できない人は結構多いです。 あなたはどうでしょうか? 絶対に稼げる投資というのはないので、 確かに、どんな投資にもリスクはあります。 「いざ投資に挑戦してみたら、  ちょうど株価が暴落して大損してしまった。」 こんな結果になる可能性もゼロではありません。 ただ、リスクを恐れて投資を始めることができないのは、 もったいないことだなと思います。 そこで、今日は投資をする上で、必ず知っておいた方がいいリスクとリターンについて、 下記のテーマでお話ししようと思います。 1.「リスク=危険」という誤解 2.リスクとリターンを考える時に大事な3つの要素当たり前ことですが、投資は自己責任です。 自分なりにでいいので、 リスクとリターンのことを考えて、 資産を増やすために投資に挑戦してください。 1.「リスク=危険」という誤解 「投資にはリスクがつきもの。」 よく言われることですし、当たり前ですよね。 ただ、そもそも「リスク」と言われた時に、 あなたはどのようなイメージを持ちますか? リスクの意味を調べると「危険」と出てくるので、 危ないもの、避けるべきものだと思う人は多いです。もちろん、これも間違いではないのですが、 実は投資におけるリスクとは危険ではありません。 投資の世界においては、 リスクは「リターンの振れ幅」を指していて、 統計学の「標準偏差」を使って数値化されています。 専門用語が出てきたので拒否反応が起きそうですが。。。。 そんなに難しいものではなく、 正確に理解していなくても問題ないので、 安心してください。このリターンの振れ幅とは、
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら