絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

〇〇〇からの支援は抗がん剤と同等の価値がある。

こんにちは。うさぎです。!(^^)!〇〇〇からの支援は抗がん剤と同等の価値がある。がん研究会有明病院乳腺センター乳腺外科医長 片岡 明美先生のお話を聴講しました。片岡先生によると、配偶者からの支援は抗がん剤と同等の価値がある。乳がん死のリスクは 配偶者あり0.78 抗がん剤0.84という研究報告があるそうです。配偶者の存在はすごい!助け合っていけたら素晴らしいですね!配偶者のいない人はどうしたらいいの?片岡先生によると社会的支援を活用しましょう!家族・友人・ソーシャルワーカー・ボランティア・支援グループなど💛💚🧡治療は薬だけではない。配偶者の方がいるかたも、いないかたも社会的支援を活用することはとても力になる可能性が高いです「がん治療はチームで!」自分から「様々な人の助けを借りる力」も大切。 \(^o^)/ 
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら