絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

最近よく聞く「エシカル」とは?ざっくりイラストでスッキリ

エシカル消費、エシカルファッション、、最近は誰もが一度は聞いたことがあるかと思います。この意味説明できますか?と聞かれたら、答えられる自信はない....「なんか環境に優しそう」「よくわからないけど"良い事"」このような漠然としたイメージを、ちょっとスッキリさせてみましょう♪*エシカルとはethical : 倫理的/道徳上=「法律などの縛りがなくても、みんなが正しい、公平だ、と思っていること」を示しますそして、最近は「エシカル〇〇」といったように環境保全・社会貢献の意味を込められた表現として多く使われています。もっと簡単に言えば「地球と人(消費者・生産者)に優しい考え方」となります。どうでしたか、少しスッキリされましたか?組み行った話は無しで、「エシカル」のおおよその意味をイラストと共に解説してみました♪次回は「エシカル消費」の背景や実例について、詳しくイラストで解説していこうと思いますので、ぜひ通知オンでご覧ください。後書き♪初めまして、ジジ・ジュリーです!実は今回の投稿が、初めてのココナラブログでした。普段は各SNSで環境に優しい情報の収集、発信をしています。特に「エシカルファッション」には一番興味があり、普及させたい思いでファッションイラストを使って投稿もしております。その延長線上として、地球と人に優しい選択が増える「きっかけ」作りに、ココナラブログでの投稿を始めてみました。「買い物は投票」と考えるように、私の出品サービスを始め、そしてこれからお取引される皆様にエシカルな理念に沿った「良い付加価値」を与えられればと思っております:)
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら