タイムスケジュール
おはようございます。土曜日の朝は、普通に仕事に行くことも多々あるのですが、自分管理は意外とまじめに行っています。10時から予定が入ってますが、そのまえのウォーミングアップのブログを書いています。通常の業務の他に副業となると、どうやって時間を作っているのかという話を聞かれることもあります。1日24時間あるうち、本業の会社に提供している時間は、10時間(休憩含み)ということは、14時間は自分時間なのは当たり前ですよね。睡眠時間と朝の準備ではだいたい平均で8時間とるかとらないかくらいなので、それを差し引くと6時間は自由です。この6時間の使い方をどうするかというだけで物事を考えています。0時~8時(8H) 睡眠、朝食、シャワー等(掃除、洗濯)8時~9時(1H) メールチェック、その他業務9時~19時(10H)通常業務19時~24時(5H)夕食、その他業務または自分の趣味や付き合い自分が今までいろんな仕事ができたのは、この6時間の使い方だったと思っています。もちろん、映画見たり、カフェに行ったりしています。ゴルフの打ちっぱなしにも行けば、友人と食事にも行きます。しかし、それは1週間(5日稼働)のうちの30時間の中の一部です。これに休日の2日が加われば十分な余暇の時間です。時間は有限なので、大事に使いたいと思っています。よく忙しいよねって言われます。忙しくみえるのは、自分の時間に無駄があまりないからだと思います。なので、忙しいふりをしてると返事を返していますね(笑)ちゃんと遊んでますよ(笑)休日はどちらかというと通常業務が夜にやっていることが昼間にやっていて、夜はのんびりしてます。というわ
0