絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

イギリス行き航空券予約しました

雪まじりの冷たい雨が降るカナダ、ケベックより書いています。昨日、やっとイギリス行きの航空券が予約できました。3月30日の夕方(アメリカ東部時間)に出発します。問題は、私のイギリス行きチケットが片道だけになっているということです。旅行に慣れている人はピンとくるかもしれませんが、片道航空券しか持っていない場合、空港のチェックインで引っかかる可能性があります。夫の場合は、もともとイギリス人で、イギリスのパスポートを持っているので問題ないのですが、私は日本国パスポート所持者なので、片道航空券のみだと飛行機に乗せてもらえない可能性がゼロではありません。そもそも、なんで片道なのかというと、当初の予定では、イギリスから日本へ一時帰国する計画なんですね。夫はイギリスからケニアに出張に行くので、そのタイミングで私は日本に一時帰国、そして、それぞれケニア、日本から、同日にカナダへ帰国という計画を練っていたのです。ところが、夫の方の職場で出張を手配しているマネージメントチームがどんくさい・・・なかなかうまくチケットが手配できなくて、こっちは一週間以上待たされている状態でした。結局しびれを切らした夫の直属の上司が、「とりあえず、イギリス行きのチケットだけとって、ケニア出張は後日アレンジしたらどう」といってくれたのを受けて、昨日夕方イギリス行き航空券を予約した次第です。だから、私の航空券も片道なのですね。私の航空券は、マイレージプランで購入したので、万が一、空港で「片道チケットでは飛行機に乗れません」といわれたら、その場でイギリスから出国する航空券をマイレージで予約することもできます。最悪の場合は、そう
0
カバー画像

小室圭さん

こんばんは。竹花です暦通りという事らしいですが、急に肌寒くなってまいりました今日この頃。 昔の人は凄いですなぁ。 さて! 仕事中にyahoo!みたら、同じ顔が並んでた。 KKこと小室圭さんが、27日、秋篠宮家の長女眞子さんとの婚姻手続きを進める為に一時帰国するらしいです。・小室圭さん“ロン毛ポニーテール”で完全無視…メディア対応に賛否の声も“追っかけ取材”はどこまで許されるのか(ABEMA TIMES)(いや、小和田雅子さんが妃候補の一人だった時もロンドンで追っかけられてた時、君らマスコミ、ガン無視されてましたよね・・・ なんなら、記者に対して「このゴキブリ!!!」とかつて現皇后は叫んでましたが、それはもうお忘れに?) 想像してごらん・・・毎日毎日目の前にGがちょこまかしている生活を・・・。 IMAGINE 普通に気が狂いそうになると思うんですよね。だってプライバシーZEROな環境。 それでも小室さんは紳士的な態度してたと思いますよ。きちんとお辞儀されていたし。 ・小室圭さんのロン毛に哀愁を感じるワケ 米NYで質素倹約生活「散髪代すら…」(東スポWeb) 勉強中ならそうなりますよね~としか。逆にお洒落してたらアホでしょ。小室さんのお顔、全体的に青白いのよね。画相はちょっと見当たらず。 眉も2か所切れてるし、心労が重なってる感じ。 お二人の結婚を祝福している声の方が大きいのですがねぇ・・・ 27日に帰国し、28日から14日間隔離されるわけでしょ。この隔離期間が落ち着いて過ごせる時間かもしれませんね。 (しかし自民党総裁選が霞むなぁ・・・今日は岸田文雄の顔描くつもりだったのに・・・
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら