絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

平和な住人

こんばんは!さち桜です(*^^*)今日は我が家の平和な住人を紹介したいと思います。住人といっても人ではなく生き物さんたち(=^・^=)私の家の庭だったり家の前の歩道だったり車道だったり。そこに我が者顔でくつろいでいるハトとカラスとネコさんたち。ちゃんといる時間帯は重ならずにポツンと平和にぼーっとしてて。すごく近くに行くまで気が付かないし気づいてもゆっくり逃げていきます。つい先日も私が帰ってきたらゆっくり歩いて去っていくネコさんに思わず「待って猫ちゃん‼」と声をかけてしまってそしたら振り向いて見つめてくれて♡しばらく見つめあってしまいました❣でも車で帰ってきた時や出発する時ゆっくり近づいてもなかなか逃げないし前なんてハトさん飛んできた💦って思ったら車めがけて必死に飛んできてフロントガラスギリギリの高さで通り抜けて行ったり今日はネコさんが道路を右から左に渡りきってそのまま左を向いていたのでゆっくり右に除けて動いたらわざわざ体の向きを変えて私の目を見ながらまた右に渡ってきました💦わざわざ車に向かってこなくても💦カラスさんも同じ感じ💦平和にぼーっとしすぎてかわいい住人で大切だけど気を付けないとひかれてしまいそうで心配なんです。車は滅多に通らないですが。文章でこのかわいさをなかなか表現できないのが残念ですが他にもヤモリやトカゲもいっぱい住んでいて生き物たちと共存しています(^_-)-☆今日は文章が上手にまとまらなかったですがとにかくかわいい、ちょっと抜けてるハトさんたちのお話でした✨さち桜より☆彡
0
カバー画像

10月アレコレ

バードバスに目白の羽根らしきが何の反射かなあなが~い筋だなあさっさっと描かれた絵とコーヒーに癒される避難!?着いたばかりの傾向!?でした。
0
カバー画像

若爬虫類_5月

幼い?顔のトカゲさんやヤモリさん雨降る夜に。翌日も近くの小木にちょっと前に撮ったヤモリはじめての冬を生き抜いた若者たちかな?
0
カバー画像

はじめての秋冬へ

秋に入って、今年生まれだろうサイズのトカゲやヤモリを目にする機会が多くなる。大概、気が付いた時には、何かしらに潜り込んでしまう。さすがはじめての夏を生き残っただけのことはある。この時のヤモリは周囲に何もなく、こちらの意識が向くとピタッと止まったまま。スマホ(カメラ)を横に持っていっても動かず(、なんて、つぶらな瞳!)。動画撮影中も動かないねえ、これもまた、さすが!はじめての秋冬もその後も越え、幾度も春を迎え、いつしか龍になるのだろう。明日へ今年生まれ龍淵に潜む
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら