絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

9/11 こころの傷は癒えましたか?

□米同時テロから21年日本人を含む2977人が犠牲となった2001年の米同時テロから11日で21年を迎えます。早いですね・・・改めて犠牲になられた方々並びにご家族に追悼の意を表します。当時を知らない世代が増える中記憶の風化を危ぶむ声も上がっているそう・・・((+_+))□21年前の今日2001年9/11・・・あの時なたは?新婚でして・・・神戸にいました兄が米国に在留期間突然、「9・11」テロでしたびっくり!空港は閉鎖・ガススタンドは行列道には星条旗が並び異常な空気感だったそうですよ・・・当時の影がいまだに残っているそんなNYです犠牲者家族はもちろん生存者の多くの方はこころの傷に苦しまれている。□あれから、21年衝撃過ぎる記憶・・・でも、わたしたちの記憶は少し風化してきている悲しいですが事実です。「自分に関すること 以外の記憶は風化していく」これを、逆手にこころの傷のケアに役に立てれないかな?と思います。amemiya phychologist 心の相談所
0
カバー画像

【18時配信】元外交官から學ぶアフガニスタン現代史4~ナマンガニーの不気味な予言

アフガニスタン現代史シリーズラスト2です。先回の「ウマルの鬼退治伝説」と「ナマンガニーの不気味な予言」は現地におられた高橋博史氏だからこそ話せる貴重なものだと思いますので、こうして動画の形で共有することにしました。あくまでもご自身でお調べになる叩き台になさってください。1本目:共産主義クーデターに始まったアフガニスタンの混乱 2本目:ソ連軍撤退後、CIAとISIの援助と麻薬取引で力をつけたムジャヒディーン政権の下で百鬼夜行のようなカブール市内の惨状3本目:「ウマルの七人の侍鬼退治伝説」とアルカイーダとの関係
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら