絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

☆GTO好き必見!!☆}【《リバイバル》といったら【※メジャーな【この映画も】注目でしょう!!☆☆※】

はいども☆STです☆突然ですが、みなさんは「リバイバル」という言葉をご存知でしょうか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・≪参 考≫▼簡単に言うと、【リバイバル】・・・過去の作品等で、世にヒットした作品が※再び注目されて※再復活することを指すワード。を言います。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■そういった意味では、つい数日前に、《一夜かぎりの復活スペシャルドラマとして》【GTO:リバイバル】なんかも放送されてましたね☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■そこで今回はこのドラマ「GTOリバイバル」をきっかけに【同じ、ある学園モノの※洋画※】を、【メジャーな映画なので☆今回も☆作品タイトルは公開☆】で、『そうえいば!あの作品あった!!☆』と思い出したので!!☆☆【いつものネタバレなし&見どころPR】をお伝えしておこうと思います!!☆☆(※ていうか今回のGTOと【※作品の方向性※】が若干似ている部分もあるので見比べてみるのも{※ある意味面白いでしょう☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■で!!さっそくその【ある学園モノの※メジャーな洋画※】というのはコチラ!!☆☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆【作品名】:【《スクール・オブ・ロック》】【ジャンル】:ヒューマンコメディ【上映時間】:108分【公開年】:2003年【監督】:リチャード・リンクレイ
0
カバー画像

猫は偉大である

私:1995年の映画「Nine Months」を簡単に紹介してくれる?ChatGPT:1995年の映画「Nine Months」は、クリス・コロンバスが監督し、ヒュー・グラントとジュリアン・ムーアが主演を務めたロマンティックコメディです。この映画は、子どもがいないことに満足しているカップルの人生が、予期せぬ妊娠によって一変する様子を描いています。ヒュー・グラントは、自由奔放な子ども嫌いのサミュエル・フォークナーという役を演じ、ジュリアン・ムーアは彼の長年の恋人であるレベッカ・テイラーを演じます。レベッカの妊娠は、サミュエルの快適な生活と未熟な性格に大きな挑戦をもたらし、二人の関係にも試練をもたらします。 映画は、サミュエルが父親になることへの恐怖と責任感、そして彼とレベッカの関係の変化をユーモラスに描いています。サポートキャストには、トム・アーノルド、ジョーン・キューザック、ジェフ・ゴールドブラム、ロビン・ウィリアムズらが名を連ね、彼らの演技も物語に彩りを加えています。 「Nine Months」は、家族の絆、成長の重要性、そして人生の予期せぬ変化に対処することの大切さを描いた心温まる作品です。--------------------------------------------------------- Well, you must get rid of it.(ほら、あなたは何とかしなきゃいかん。)- What?(あぁ?)- The cats. they spread the disease. Yeah, with the small worms. Small worms
0
カバー画像

(216日目)安心してください。

ワイ「安村昇剛さんが話題なんですがご存知ですか?」助手「え?誰それ。」ワイ「とにかく明るい方なんです。」助手「なんでそれだけで話題になるのよ?」ワイ「ではヒントです。全国丼連盟会長をやっておられる方です。」助手「何その連盟?」ワイ「次のヒント。日本ではなくイギリスで話題です。」助手「もしかしてとにかく明るい安村?」ワイ「Yes,that's right!」助手「なんかムカつく。」ワイ「安心してください、はいてますよで一世を風靡しました。」助手「一時的な突風だったけど。」ワイ「いまUKでは彼の話題でHotです。ちなみにUKとはイギリスのことです。」助手「ちょくちょく英語入れるのやめてくんない?なんかムカつくから。」ワイ「Don't worry. I'm wearing!でUK民を虜にしました。」助手「何が流行るか分かんないね。」ワイ「そのフレーズを言うとUK民が『パ〜ンツ!』とコール&レスポンスしてくれるらしいです。そこからのスタンディングオベーション。」助手「日本じゃなかった反応だよね。」ワイ「UK民は自虐ネタを好む傾向がありますからね。太った体型を活かした彼のギャグはUK民の心を掴んだに違いありません。」助手「なんか同じ日本人としては嬉しくなるね。」ワイ「さっき一発屋と蔑んだ人とは思えない発言。」助手「出てたのはオーディション番組だっけ?」ワイ「そうですよ。辛口審査員のサイモンさえも笑顔にさせたという。」助手「怖そうなおじさんね。」ワイ「一緒に飲むと意外と楽しませてくれるかもしれませんよ。」助手「英語分かんないよ。」ワイ「ほんやくコンニャクがあるでしょう。」助手「ないよ。コワ
0
カバー画像

ユーモアは世界共通か?

少し前にモジャモジャ頭の脳科学者が日本の笑いは政治風刺がないからレベルが低いといった発言をして話題になりました。芸人からものすごい反発を受け、いったんは謝罪したものの、すぐに同じ趣旨の主張を繰り返しています。それはいいとして、その時に少し考えたことがあります。基本的にユーモアは難しいということです。特に、外国のものはその国の人間だったら常識的な基本的知識の欠如と言葉の問題がありますから。件の脳科学者がどのくらい英語ができるかは知りませんが、おそらくネイティブと同じようには笑いを理解することは無理でしょう。外国の微妙なユーモアのジョークを理解できずにあんなことを口走っている可能性が高いと思います。もともと欧米人と日本人ではユーモア感覚がぜんぜん違います。映画でも、アクションものや犯罪もの、ホラーなんかは割りと共通性があるので、アメリカでヒットしたものは日本でも当たることが多いんですが、コメディ映画はほとんど駄目ですね。さらに云えば、アメリカと他の欧米諸国でもユーモア感覚はかなり違いますし、同じ英語圏でもイギリスなんかとも結構差があります。イギリス人はかなりひねくれているんですね。ブラックと言うか。いい例が有名な「モンティパイソン」です(しかし、知っている人は少ないだろうなあ)。アメリカ映画で云うと、チャップリン(彼自身はイギリス出身)なんかは動きが面白いから日本でも受けたんでしょう。後年は人情ものになりましたし。本当の意味でのドタバタ喜劇(スラップスィック)の典型であるマルクスブラザースの映画は日本ではあまり評価されていません。反対に「男はつらいよ」シリーズは欧米人にはなかなかわ
0
カバー画像

あなたの洋画鑑賞は【字幕派?】【吹き替え派?】

突然ですが映画好きの皆様、【洋画】を見るときに字幕か吹き替えか【≪あなたはどちら派≫】でしょうか。出演者の声を大事にしたいかたは【字幕】映像を見ながら文字を見るのがついていけないかたは【吹き替え】というかたちが一般的でしょう。本日のココナラ個人ブログ投稿は【私が全ジャンルの映画をこれまでに1000作品以上見てきてその中でも【洋画】に※注目点を向け、【(※より良い)【洋画の字幕や吹き替え】の楽しみ方】をお伝えしたいと思います。(※注:あくまでも個人主観になる内容なので「参考程度に」とらえてください)ではさっそく、これだけはぜひ皆様にお伝えしたい一番のポイントとして、【洋画(=海外)の作品で『コメディ映画』は字幕だけで見るのはもったいない】ということです。どういうことかといいますと、私は基本、海外作品は出演者の声を大事にとらえたいので基本は字幕で映画を見ます。ただ、海外のコメディ映画だけは字幕で見終わった後、【日本語吹き替え設定ではどのような声になっているか】(=どんな声優さんが担当しているか)ということが気になりもう一度見直します。すると・・・【例】同じシーンの同じセリフ一つとっても、字幕では、役者のセリフ1つが1つが【(感情が薄い)シンプルで端的】だった状態に対して、吹き替えでは、役者の1つ1つのセリフが【(感情がやや濃い)面白い話しかた】で表現していることが多々あるのです。▼つまりはこうです・・・『「おはよう(ございます)」』の日本語一つを例にしたとき、◆コメディ要素を入れた場合は例『おはぴょん』『おふわぁ~』『おはおは』・・・など、海外コメディ作品では、役者のセリフへ吹き替
0
カバー画像

関西人のおっさんが頭の中に出現したら異世界転生して世界を救う小説:続・僕の中に関西人のおっさんが住んでいる+【朗読動画】

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。 youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。 自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。 たまに作者自身の北条むつき朗読もございます。 今回ご紹介の朗読動画は、関西人のおっさんが頭の中で出現したら異世界転生して世界を救うお話です。 良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉続・僕の中に関西人のおっさんが住んでいる帰ってきた関西人のおっさん。俺と千景の神隠し作者:北条むつき朗読:水無月とあ。第1話:帰ってきたおっさん 関西人のおっさんが消えてから五年が経ったある朝のこと……。「アガ……ッ……アガアガアガアガ……ッ」 突然、顎が外れそうな勢い……。否、外れそうではない……。外れたのだ。この経験は、以前にもあると思い、顎が外れた痛さを堪えながら、俺は思った。 おっさんが再び来るのか?「アガ……ッ!」 自分の掌底を以前と同じように顎に一発。そして二発。すぐさま経験があったため対応をする。おっさんの声が頭の中でするのかと思った俺だったが、定位置に顎を戻してもおっさんは現れなかった。 朝七時に、顎が外れて起きたことは五年ぶりだ。あれから五年。俺は自分のことを僕から俺へと呼び名を変更した。というのも、色々人生経験も積んだからだ。俺の名前は山本孝之。とある俳優と名前は似ているが、あんなに濃い顔でも、イケメンでもない。どこにでもいる普通
0
カバー画像

朗読動画:僕の中に関西人のおっさんが住んでいる【ファンタジーコメディ小説】

 おはようございます。ブログを閲覧いただきありがとうございます。 youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。 自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。 たまに作者自身の北条むつき朗読もございます。 今回ご紹介の朗読動画は、ファンタジーコメディのお話です。 良かったら聴いていただけると嬉しいです。・朗読動画もご用意しております。・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。◉僕の中に関西人のおっさんが住んでいる作者 北条むつき朗読 水無月とあ。「アガガッ!」 それはある日曜日の朝。いつもより少し早い目覚めと共に、突然始まっていた。「アガガガガッ!!」 まるで顎が外れそうな勢い。何とも言い難く、声にならぬ声を発する。否、これは外れそうではない。外れたのだ。朝、現在の時刻は……。などと、そんな悠長な時間など全くない今この状況。 渾身の力を込めて、僕は自らの手を顎に向けて掌底を繰り出した。「んがんん!」 喉を鳴らした。 その瞬間、僕の顎は定位置と少しずれた位置に収まり、横から見れば三日月顔であろうものが出来上がっていた。【おいおい! そらっ痛いやろ!】 僕の頭の中に突然、おっさんらしき関西弁の声がした。 その声は、自分が言った声にも思えたが、全く違うおそらく40代であろうおっさんの声。僕は、まだ大学生で声に張りがあるのに、この声は、明らかに嗄《しゃが》れたおっさんの声だった。 その上、僕が思ったのならば、『あぁ! 痛い、痛いよ!』と標準語タイプ。だが、この声は、関西弁なのだ。 これが、僕と名
0
カバー画像

朗読動画:ショートコメディ12本まとめ:暖炉と朗読

youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。 自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。 良かったら閲覧いただけると大変喜びます。・朗読動画をご用意しております。・今回は朗読動画のみです。小説はまとめ動画ですので、長いので掲載は控えます。悪しからず。 暖炉と朗読と言って、暖炉をバックに朗読が流れる朗読動画です。 ほっこりショートショートコメディ12本が入っています。 夜の微睡みや癒しの時に使っていただけると嬉しいです こちらの動画は、小説のまとめ動画になっております。 ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか? 動画内容が良ければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。◉youtubeを運営しております。
その他動画も多数ご用意しております。
チャンネル登録お願いいたします。大人っぽく物語を語るBARをイメージしたチャンネル。恋の物語や、コメディや、ホラーなど声優さんの声で朗読が聴けます♪チャンネル登録お願いします。夜の寝る前の微睡みにお使いください。
0
カバー画像

心が明るくなるtopics😍✨ メドベッド&🎬フリー・ガイ

何と❣️家庭用メドベッドは既に手に入るッ😆💖井上D.O.が実際にprivate&施術に取り入れておられその効果をご紹介して下さっていますテスラ・バイオ・ヒーリング社から出ている テスラバイオヒーラーこの時代に💉bingoな、最強なitemが準備されていますネッ😄✨『テスラウェーブフィールド内にいる限り 細胞は必要に応じてこの生命力を吸収し  最適化のために必要なだけの生命力を利用できます』体験されたご感想に加え、概要欄には購入の際のURLの添付とはびたちゃんねるさん、素敵な情報提供を有難うございます😊💝フリーエネルギーと言えば🎬フリー・ガイ(笑)私達が体験している今この時代も含めて Free がthemaaction comedy映画が大好きで😍こんな時期だし、comedy観たぃナと思って行って来ました内容は超simple集中させてくれる映画で、何も考えずに笑えました😆🎶ただの背景キャラのハズの主人公が決められた日常に 違和感 を感じながら生きている世界ずっと胸に在った理想の女性と出逢う事で💘彼の世界が変わり始めます 愛 の偉大さが描かれていて🥰女子的にも素敵でしたょ何気に 今ここ だったり 人との関わり の大切さを再認識させてくれます追い詰められたDSが出た行動は今の私達の置かれている状況そのものです愛とお金 その選択が道を違える 正に私達の未来を見せてくれています❣️gameの中で知り合ぃ恋に落ちた二人ですが生きる世界はgameとreal…どんなlastか気になる方は劇場でご覧下さぃ💁‍♀️💕〜映画の醍醐味、大screenで観られる新作のうちに〜
0
カバー画像

怪談話?「黒いソックス」

お盆が終わっても我慢できないくらいな暑い日が続いていますね、皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね、今日は夏らしい話をしていきますね。私が以前勤めていた工場での話なんですが、工場ってお盆休み前ってお客さんからの駆け込み発注とか休み明けから使う部品を作ったりと結構忙しい時期なんですよね、毎年このころは残業したり休日出勤したりしてそれからお盆休みを迎えるってのが毎年恒例になっていたんですがそうやってみんな忙しく働いてるときにいつも元気で明るい仮に佐藤君ってしますね、その佐藤君がどうも元気がないんですね、お昼休みにそれとなく聞いてみたんですよ「どうしたのいつもの元気がないじゃんか」ってそうしたら佐藤君さみしそうにこう言うんですよね「実は田舎で世話になっていた知り合いのおじさんが亡くなって明日がお葬式なんですよ、片親の私にいつも優しくしてくれたおじさんだったんで最後に顔だけでも見ておきたかったんです、でも工場が忙しい時に知り合いのおじさんのお葬式に行くなんて言えないので…」そんなことが原因で佐藤君元気なかったみたいです。こんなこと言うとあれなんですが、この佐藤君それほど重要なポジションで働いてるわけではないんですよね、どちらかというとドジなタイプでね簡単な機械の設定を間違えてそのまま製造しちゃって結局作り直したりしてかえって時間がかかっちゃうなんてこともあるようなタイプの子なんですよ、けどねこの子のいいところは無遅刻無欠勤いつも元気で明るいのが取りえでみんなの弟的なムードメーカータイプの子なんですよね、ドジしても憎めなくてね´いいよいいよ´なんてみんなで手伝って助けるみたいなね
0
カバー画像

コメディ演劇ユニット時代

所属していたユニットが劇団化するにあたり、自分たちの仕事や家庭を考えたらついていけないぞ?と困ったメンバー。時間がないなりについていく・・・のは難しそうだ。そしてこのメンバーは、時間がない中でお芝居をやりたいという意思が一致している。じゃあ立ち上げちゃう?という事になりました。立ち上げたはいいが・・・。脚本、稽古場の予約、予算の管理などなどなど。これらをすべて今まではユニットの代表がやってくれていたわけで・・・。これらを自分たちでどうにかする・・・の時点で躓きましたが。幸い温かく優しい皆さまに恵まれており、脚本を提供いただき、そのままその方に演出をしてもらう事になり、稽古場の予約などの雑務も皆で手分けしてやった結果・・・。何とか公演にこぎつけることができました。ところでなぜコメディーに特化したかと言いますと。立ち上げメンバーにコメディエンヌが二人もいたから。出てくるだけで笑われる生まれながらのコメディエンヌと、普通を装って天然なコメディエンヌ。この二人が脚本家様の想像力を掻き立てたのであります。そのほかのメンバーは追従してボケたりツッコミ役になったり。私は基本的にツッコミでした。しかし、私に変なことをさせてみたい・・・というメンバーのいたずら心でちょっぴりボケたりもしておりました。できないわけではないけど、似合わない・・・と思っております。しかしまあ時間が取れない。もともと時間がない中芝居をしたい連中でしたが、本当に時間が取れない。年を重ねるにつれて、仕事でも要職についたり何たりで本当に皆忙しい。週に1回二時間の稽古でしたが、来れない人もいれば、遅れる人もいて、まるっと二時間密
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら