(216日目)安心してください。

記事
コラム
ワイ「安村昇剛さんが話題なんですがご存知ですか?」

助手「え?誰それ。」

ワイ「とにかく明るい方なんです。」

助手「なんでそれだけで話題になるのよ?」

ワイ「ではヒントです。全国丼連盟会長をやっておられる方です。」

助手「何その連盟?」

ワイ「次のヒント。日本ではなくイギリスで話題です。」

助手「もしかしてとにかく明るい安村?」

ワイ「Yes,that's right!」

助手「なんかムカつく。」

ワイ「安心してください、はいてますよで一世を風靡しました。」

助手「一時的な突風だったけど。」

ワイ「いまUKでは彼の話題でHotです。ちなみにUKとはイギリスのことです。」

助手「ちょくちょく英語入れるのやめてくんない?なんかムカつくから。」

ワイ「Don't worry. I'm wearing!でUK民を虜にしました。」

助手「何が流行るか分かんないね。」

ワイ「そのフレーズを言うとUK民が『パ〜ンツ!』とコール&レスポンスしてくれるらしいです。そこからのスタンディングオベーション。」

助手「日本じゃなかった反応だよね。」

ワイ「UK民は自虐ネタを好む傾向がありますからね。太った体型を活かした彼のギャグはUK民の心を掴んだに違いありません。」

助手「なんか同じ日本人としては嬉しくなるね。」

ワイ「さっき一発屋と蔑んだ人とは思えない発言。」

助手「出てたのはオーディション番組だっけ?」

ワイ「そうですよ。辛口審査員のサイモンさえも笑顔にさせたという。」
images-2.jpeg

助手「怖そうなおじさんね。」

ワイ「一緒に飲むと意外と楽しませてくれるかもしれませんよ。」

助手「英語分かんないよ。」

ワイ「ほんやくコンニャクがあるでしょう。」

助手「ないよ。コワモテの上司みたいでなんか嫌だ。」

ワイ「思ったんですけど、上司と飲みに行く風潮ってめっきり無くなりましたよね。」

助手「行ったって面白くないし。」

ワイ「上司と行きたくない理由ランキングがあります。
①説教 ②時間が長い ③他人の悪口を聞かされる ④昔の栄光を語る が挙げられます。」

助手「ほら、行きたくなくなる理由ばっかじゃん。」

ワイ「こんな話ばかりされたら確かに酒も料理も不味くなります。」

助手「ちなみにアナタは部下とか誘わないの?」

ワイ「私は部下のプライベートを大切にしたいタイプですから。」

助手「誘っても誰も来てくれないからだよね?」

ワイ「そんな事言われるとヤケ酒するしかない。」

助手「大丈夫?顔色悪いよ。」

ワイ「Don't worry. I'm throwing up.」

助手「え?なに?」

ワイ「安心してください、吐いてますよ。」


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す