絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自分達も辛いはずなんだけど・・・書類デジタルにして3.

 金(血税、公的支払い)だけとってサービスどころか、行政下働き当番と書類印鑑の責め苦?拷問?ぼったくりのよう。 困っている人を助けず 見て見ぬふりの見殺しや書類責め苦は、市民だけではなく真面目に働く公務員側にも同じように味わされているのではないか? 例えば、警察の始末書・報告書、保育所~学校や病院・保健所・各役所も同様に報告書・連絡書、会社を興す時も止める時も、家や土地を買うのも売るのも、人が亡くなった時も、よく分からない書類を山のように書かせて印鑑押させる。 ミスると何度もやらされるが『これ必要?』と、市民だけではなく、役人公務員の中でもそう思ってる人は多いのでは? これらの書類はたぶん書かせるだけで、後は処分廃棄されると分かっているのに、自分達で自分達を縛っている無駄。 書類責めは、管理していると言う体(テイ)と従わせる為? 試験を難しくするのと同様、その難関を通った自分達の優越感・既得権・自分の地位を高くしたい自分達の存在理由の為に、わざと難しく艱難辛苦を与える修験者気取り?か、 それとも暴力はさすがに使えないので、洗脳でよくある考えられないようにして従わせる為に無意味な書類の山を押し付けているんじゃないか?と思ってしまう。  なぜ”サービス”と言いながら、受ける市民やそれをサポートする公務側の者らも、痛い嫌な思いをしているのか分からない??? 有能・優秀・エリート・キャリア・高いスキル資格を持っているはずの官僚や役人たちが、仕事のためのシステム、システムのための仕事、目的と手段を取り違っているのか、なぜそうなるのかが不思議?  今まで見て来ても実証されてないし、証拠やエ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら