絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「浮きアート」

【使い処】先日色々なグッズにプリントしてる自分のデジタルアートを見るとなんだか使い処が違うな気がして画像だけ浮いてる気がした。スマホケースやクリアファイルや枕カバーやタオルやキーホルダー等これらにプリンとして売ってるけど全然画像がしっくり来てない。なので使い処が間違ってると感じもっと俺のデジタルアートがしっくり馴染むような使い方を色々考えてみた。しかし全く思い浮かばず他の人の使い方を探しても似た画像を作ってる人がいないし参考にできる物が何もない。(ノД`)・゜・。1つ思いついたのがPCの壁画として販売しようと思い自分のPCに壁画として貼り付けどんなものか確かめてみた。壁画を見る時はたぶん仕事終わってアプリを閉じゆったり休もうとしてる時かと感じそのシチュエーションで確かめた。するとPC画面が凄く騒がしくなり全然ゆったりした気持ちになれずこれからディスコに行く感じで頭がパリピになってうっとおしい。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【無茶ぶり】PCの壁画がこんな状態じゃ俺のデジタルアートでは全然マッチングしない事が解り他の使い処を探してみた。でも何も思い浮かばずそれでも頭をフル回転させどんなものに使えるのかよ~く考えてみた。例えば戦車の車体に印刷するとかミサイルに印刷して飛ばすとか国会議事堂の壁に描いちゃおうとかくだらない事しか思い浮かばない。なので貸しが1つある商工会議所のお爺ちゃんの所に行き俺の画像の使い処を一緒に探してもらう事にした。(´∀`*)ウフフするとお爺ちゃんは快く承諾してくれたけどついでにYoutubeもやってみろと進められてしまった。しかし俺
0
カバー画像

日記「AIと電気代」

【AI画像】最近フォトショップでAIが自動で画像を作ってくれる「Stable Diffusion」と言うのを導入してみた。これは作る画像を文字で入力するとその文字の意味をAI理解して自動で画像を作る物。(*ノ∀`*)ウフフ♪今回このAI がフォトショップのプラグインとして導入できるようになりワクワクして使ってみた。結果俺が文字で指示した画像は全然思ってたのと違ってこのAIじゃ全然だめだった。(´・д・`)ショボーンしかし全く解らない画像じゃなく命令したものと全然違うけどとりあえず何かわかる程度の画像なら作ってくれる。このAIを使えば俺は仕事がすごく楽になると感じとても期待してワクワクしてたが一気に絶望へと変わった。でもこんな画像じゃとても俺のデジタルアートの製作時間を短縮できず一瞬で希望が消えてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【呪い】最近突然気温が下がりようやく冷房がいらないと感じたが台風のせいで湿度が高く結局ドライを入れてしまってる。しかも俺の家のネット回線は風が吹くと遅くなり雨が降ると何度も途切れてしまい台風が来るとPCが遅くなる。さらに最近隣にあった病院が移転してしまって空き家になり解体工事が始まって朝からとてもうるさい。( ゚皿゚)キー最近俺の周りは俺に対し意地悪な事ばかりしてきて色々不快な問題が起き日頃の行いを呪ってしまった。しかし風が吹いた位でネット回線が遅くなるのはどうしても理不尽でならず何とかしたいと考えてる。でもソフトバンクに電話しても当然どうにもできないと言われ周りの環境やアパートの作りが問題だと言われてしまった。さらに最近台風が来たせいで
0
カバー画像

日記「お金発電」

【飛び込み営業】昨日突然飛び込み営業の人が来て「電気代請求会社を変えてみませんか」こう言ってきた。俺の電気代請求会社は今「テプコ」と言う会社になってる。(o'∀'))フムフム営業に来た人に話を聞くとこの「テプコ」から「スマ電」に電気代請求会社を変えてほしいと言う営業だった。今ライフラインの請求会社は「水道」「ガス」「でんき」どれも自由化されていてどんな会社も参入できる。でも大元の電気は電気を作り出してる電力会社から自由化で参入した会社が買わないとならない。ちなみに電気を通す電線も電力会社の物だけど電線の仕様料金は自由化で参入した会社の負担がない。今回来た飛び込み営業の人は今俺が使ってる「テプコ」より手数料と電気代が安いと言ってる。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【営業委託】俺は安く出来た仕組みの事を営業に来た人に聞いてみた。(。´・ω・)?すると「電力会社から買い取る電気代は変わらないのです」そう言ってくる。ならどこで値段を下げてるのか聞くと「電力代に上乗せする値段と電気代請求手数料を安くした」そう答えてくれた。そこで興味を持った俺はとりあえず話を聞く為に「名詞と契約書を見せてください」そう言ってみた。そしたら即名詞と契約書を出して俺に渡してくれたので信用できそうだと感じた。しかし名刺を見てみると会社名が今紹介された請求会社のスマ電と違い「J&C」になってる。(*´゚д゚`*)オヤオヤ?この事を営業の人に聞くと営業委託を受けた会社との事。( *゚Д゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【割引率】そして俺がどんな料金体系
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら