絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

インテリアって「家具」のことじゃない?!

こんにちは。 インテリアを通して 自分らしさをみつける お手伝いをしていきたい♡ インテリアアドバイザーの 山根さおりです。   先日、友人からふと、 「インテリアって家具だと思ってた!」と言われたんです。どうゆう事かと聞くとインテリアは家具であり、 雑貨や植物は インテリアというくくりに 入らないと思ってたとゆう事。 私はひどく驚きましたが、 友人いわく、 インテリアが身近じゃない場合、 そうゆう感覚が普通だと 教えてくれました。 なので、この場をお借りして 「インテリア」の概念について お伝えしますね♡ 「インテリア」とは 住空間を装飾する すべてのアイテムを指します! 家具、カーテン、 雑貨、植物、家電、照明など さらに言うと、 空間に流れる音楽や香りも♡ だから 「インテリア」と言っても、 必ずしも 家具だけの話じゃないんです! そもそも、 家具となると、 それなりに値段もするし一度揃えたら、 中々買い替えないアイテム! そんな時に、 お手軽に目の前の景色に 変化を与えてくれる アイテムこそが、 雑貨、植物、照明なんです♡ 特に、雑貨や、植物は 数百円から気軽に購入できる アイテムだからこそ、 日常を豊かに変化させたいときに 有効なんです!! 「インテリア」というと、 ハードル高く感じてしまう方も いらっしゃると思いますが、 もっと身近に手軽に 誰でも取り入れられるものなんです♡ さいごまでお読みいただきましてありがとうございました。
0
カバー画像

生活感が出やすいアイテムほど、こだわりを♡

こんにちは。 インテリアを通して 自分らしさをみつける お手伝いをしていきたい♡ インテリアアドバイザーの 山根さおりです。  生活感が出やすいものって 毎日頻繁に使うものだから 隠して収納するよりも 手に届くところに出ていた方が 使いやすいんです。 だから私は…♡ 生活感がリアルに 出やすい物ほど、 時間をかけて お気に入りのデザインを 選ぶようにしています。 お部屋の中で 強い生活感を出しやすい アイテムの代表格といえば… ティッシュケース ごみ箱、リモコンスタンド 洗剤類、スパイス容器など! 私が選ぶときに 大事にしていることは インテリアの一部として 馴染むかどうか。 パッケージの情報量が多い 洗剤やスパイス容器類は… 出来るだけ装飾や 情報量を抑えた シンプルな容器を♡ 無機質になりがちな ティッシュケースやゴミ箱、 リモコンスタンドなどは… 置いてるだけで  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「さま」になる  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ デザインや素材にこだわった  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 見えてても心地良い  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ アイテムを選んでいます♡  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 例えば、 リモコンスタンドは デザインに一目惚れした 鉢に立てて収納して インテリアの一部に♡ インテリアの一部に 馴染んでいると 生活感が薄まり、 程よい生活感でくつろげますよ♡ さいごまでお読みいただき ありがとうございました♡
0
カバー画像

私が思う、インテリアにこだわるベストタイミングとは?

こんにちは。 インテリアを通して 自分らしさをみつける お手伝いをしていきたい♡ インテリアアドバイザーの 山根さおりです。   勿体ないなぁと思うのが、 「まだ賃貸なんで」 「家を買ったら…」とか 「部屋が狭いんで」 「広い部屋に引っ越したら」など こういう理由で 今は「とりあえず」のもので 暮らしている もしくは、 暮らそうと考えている方。 「今」を 大切にできていない点に 勿体なさを感じちゃうんです。 今の生活は あとどれくらい 続く見込み? いつ 広い部屋に 引っ越すの? 2〜3年後?だとしても、 これからの2〜3年の 一日、一日の時間を とりあえずで過ごすには 長すぎませんか? 未来の事は わからないもの。 だから 「いつか」のことよりも 今の暮らしに目を向けて 今を豊かに過ごして いただきたいんです♡ 「とりあえず」のものなのか  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 「気に入った」ものなのか、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ それが違うだけで  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 時間の質、暮らしの質が  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 変わってくると思うんです。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄だから インテリアにこだわる ベストタイミングは? 今なんですっ♡(*'▽'*)♡ さいごまでお読みいただき、 ありがとうございました♡
0
カバー画像

家具選びで、「接客」を受けないのはモッタイナイ理由。

こんにちは。 インテリアを通して 自分らしさをみつける お手伝いをしていきたい♡ インテリアアドバイザーの 山根さおりです。 お店で受ける「接客」って、 苦手な方が多いと思うんです。 でもインテリアって 誰からも選び方を 教わらないですよね? だからゆっくり選ぶ その前に、 プロに相談した方が ぜーったいにお得です♡ ただ、誰でもOKでは ありません! スタッフの見分けは必要です! 単に 色違いありますよ〜とか 在庫がありますよ〜など 商品ベースの売込み型接客は あしらってもOK! でも、 どんな点に こだわりたいですか?とか 今までどんなものを 使ってましたか?など あなたの現状について 興味を持って 質問してくるスタッフがいたら あしらうのは勿体無いですよ! なぜなら、 インテリア大好きな人間が  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 無料でお客様のお部屋に合った  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インテリア選びのサポートを  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ してくれる接客だから!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 最初は、 受け応えが 面倒だと思うかもしれません! でも、 接客(サポート)する側も 単に質問を投げてる訳では ないんです!! 答えていただいた内容を 掘り下げていくうちに あなたの中で 一人では気がつかなかった 気づきに導いてもらえたり、 スタッフからのアドバイスが 目からウロコなんてことも たくさんあるんです! インテリアは一見、 ひとりでも選べそうなものですが、 意外な落とし穴があり 失敗がつきものなんです!だからこそ、 専門知識を持ったスタッフに 何でも相談してみることで 部屋づくりにま
0
カバー画像

家具って、一度揃えたらそのままになってませんか?

こんにちは。 インテリアを通して 自分らしさをみつける♡ インテリアアドバイザーの 山根さおりです。   家具やインテリアって 買ってから そのまんまに なってませんか? 私の場合は おおよそ7年くらいのスパンで 自分の住まいのインテリアを 見直しています。 これは、 意識的に 見直してるんじゃなく だいたい7年というスパンでライフステージや 住まいが変わったり、 好みが変わったり… 自然とそのタイミングがやってきます。 そしてまさに今、 人生で第3回目?くらいの 見直しのタイミング! ぼんやり部屋を眺めていると おや?? あの雰囲気、 もう好きじゃないかも?! 柄の主張が つよい気がするとか もう少し柔らかい色の方が 落ちつくなぁ〜とか 以前よりも、 細かなディテールに 自分のこだわりを感じます。 上手く言えないけれど、 「自分を解りはじめた」 そんな感覚です。 何気なく 数年〜数十年使ってるものは ありませんか? 「今の自分」に沿ってるか?! ぜひ一度、見直ししてみては いかがでしょうか? さいごまでお読みいただき、 ありがとうございました♡
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら