絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

逆光は劇薬

時短したいけどうまく時短できない松田Yです。時間があればあるほど溶かすように使っていく…永遠に微調整する、そんな松田ははやく、それなりに見える描き方を身につけるため、日々奮闘しています。スケブに描いた絵1時間で塗ってみた本日のイラストはこちら↓逆光って手軽に雰囲気出せて上手に見せられるからとってもおいしい!8割り増しでいい感じに見えます。ただ、慣れてしまうと逆光ばかり使いたくなって禁断症状が…ほどほどにしないと自分の首を絞めることになります。(経験談)こちらタイムラプス↓2人1時間はきつかったけど、全身1時間もなかなかですね。今の私にはバストアップくらいが丁度いいのかもです。最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた!
0
カバー画像

寒くなる前に塗ったんやでぇ

最近寒くて震えてます。寒さにめっぽー弱い、松田Yです。スケブに描いた絵1時間で塗ってみた本日のイラストはこちら↓仲良し夏ガールズ。女の子が仲良くしてるのっていいですよねぇ〜ふだんあんまり景色の背景を描かないのですが、この2人には空をバックにしてほしくなりました。最初は夕焼けにして赤とんぼをふよふよさせようと考えていたのですが、1時間という縛りを設けてしまっているので夏!な青空にしました。もう夏がなつかしい…タイムラプス↓最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた!
0
カバー画像

目が笑ってないお嬢様

急に寒くなってきましたね。布団を引っ張り出しました。松田Yです。スケブのらくがき1時間で塗ってみた本日のイラストです↓この人、下絵の段階では綺麗でお上品なお嬢様だったはず…が、しかし、薔薇を黒くしたら茨のチョーカーまで付け足されて悪役令嬢に大変身してしまいました。目が笑ってないですね〜!タイムラプスはこちら↓最後までご覧いただきありがとうございました。ではまた!
0
カバー画像

らくがきぬりぬり始めました

前回のブログは1月、新年の挨拶ぶりのブログか…お久しぶりです、松田Yです。私、ラフは気軽に描くのですが完成までがなかなか長いタイプの人間でございます。なんでかな、と自己分析したところ『カラーがあまり好きではない』ということに気付きました。いまさら!それでも頑張って塗ったやつ↓なんというか、カラーって終わりが見えないから期限が決まっていないと際限なく微調整し続けちゃう…そんな風に避けていると、まぁ上達もしないわけです。時短もできんわけです。決断力も鈍るわけです。ということで、10月はカラー強化月間!スケッチブックのらくがきをスキャンしてクリスタで1時間で塗る!ザクザクっと大味でもいいのでカラーの決断力をつけたい!!塗りはアニメ塗りでいきたいと思います。1時間でどの程度仕上げられるのか…随時上げていければと思っています。タイムラプス撮って記録するどー!どんなもんかと9月に撮ったお試しタイムラプス↓最後までご覧いただきありがとうございます。ではまた!
0
カバー画像

ひとりワンドロ修行②

どうも、松田Yです。ひとりワンドロ修行続行中です。今回のお題はこちら。『羽ペン』『キキョウ』『シマウマ』羽ペンを手にしたツートンボブのゼブラ柄カットソーを着た女の子。インクが飛び散ってる感じで躍動感を出してみました。キキョウは髪飾りと蕾をちらほら…前回の反省点を踏まえ、・キャンバスサイズを小さくする・メインカラーを事前に決めるを実行してみました。いやぁ、ラフまでで精一杯どすぇ…今回いい感じにできたので後日清書したいと思います!ちなみにYouTubeですが、絵柄が変わったのでまるっと新チャンネル作りました。動画作成って大変ですね💦ワンドロ修行以外にもちょろっと動画を上げているのでよかったら見てやってください~最後までご覧いただきありがとうございました😊
0
カバー画像

ひとりワンドロ修行①

めためたお久しぶりです。松田Yです。以前話していたサクっと見れるおえかきタイムラプス動画、作ってみました。ワンドロ修行も兼ねて。クリスタのタイムラプス機能とYouTubeのショート動画で私が「こんなんしたいな~」と思っていたことがドンピシャでできました🤗初めてのお題は『アイビー』『中華まん』『ペンギン』でした。自分で作ったお題を抽選して『3つ引いて全部使う』という独自ルールで始めてみました。松田はわりと遅筆な方ですが、まぁまぁカラーラフで終わります。「いや1時間じゃ無理よ!」という構図やデザインでやるのも未完成の一因となっております。いかに効率的に作業するか…いかに時短していけるか…試行錯誤していきたいと思います。ひとまず今回は、・ペンギンがうろ覚え・色を決めてなかった・ラフラフ→ラフは必須・線画には時間がかかる・キャンバス大きすぎる…?この辺が改善点&気づいた点ですね。このへんをふまえて次回、挑みます!最後までご覧いただきありがとうございました😊
0
カバー画像

メイキングタイムラプス

先日、雑誌に掲載させていただいたイラストのメイキングタイムラプスを公開しています配色から彩色までを分割
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら