絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

軽声の高さ

パターンを覚えて、それをほかの単語に応用させるのがいいんですけど、「これでいいの?」ってなるときには、調べて音を確認する地道な作業をする方がいいですね。パターンとしては、「妈妈、爷爷、奶奶、爸爸」がわかりやすいですよ!ーーーーーーーーーー音のあるべき高さがわからなくなったら、同じパターンの単語でもいいので、正確な高さの音をなじむまで聞く&発音する!わかるまで繰り返す!そこが大事です💕
0
カバー画像

軽声の高さがわからない方へ…

2021.05.25軽声の高さって、なかなか難しいよって方に…… 自分の知ってる単語で、「〇声+軽声」をパターン化しておいて、それを応用していけば掴みやすくなりますよ。----------自分の中の基準として、「この単語の声調の高さは、音源いっぱい聞いて練習したから、ブレない!」という単語を決めておきましょう。そしてブレない単語を、① 一声 + 軽声 例)妈妈② 二声 + 軽声 例)爷爷③ 三声 + 軽声 例)奶奶④ 四声 + 軽声 例)爸爸それぞれのパターンで準備し、あとは知らない単語にパターンを当てはめるだけ。パターンを持っておくだけで、大きく対処しやすくなります。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら