絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

学び・伝える者として・・・このご縁に感謝。

みなさまこんばんは♡四柱推命鑑定士に見えない四柱推命鑑定士くれあでございます♡先日のお話。私は基本、他の鑑定士さんと絡むことがまずない。話をする機会もなかなかなく、交流もありません。そんな私、とある方とお電話させていただきました。それは悩む方を鑑定し、お伝えする鑑定士さん。つまり鑑定士同士。お互いその立場って事で話が早い早い!!!私に関しては自分で四柱推命をしてるし、自分自身の事を見ているので再確認した感じでなんだか楽しかった♫もう「そうそうそう!!!」の連呼。笑また違った視点からの意見も聞けて、なるほどね~って思う事もしばしば。鑑定士が鑑定士から見てもらうのってなんだか不思議な感じしません?でもね、なんかそれが逆に良い刺激をもらえたり、自分の実力も分かったり、とっても良い事だと思ったんです。だからこのブログ見てくれてるか分からないけど、色んな鑑定士さんも一度鑑定や占ってもらうのもありだと思います♡もちろん話をするだけでもだいぶ変わります!悩みがなくても同じ職種・違った職種でも、たわいもない話を「話す」だけでも本当に何かが楽になる♡私は楽になったし、さらに前向きになったよ(*´▽`*)でも1つだけ悩みが…「悩みがない事」です笑考えても考えても悩みがない・・・。それが悩み。笑贅沢な悩みです笑少し話は脱線するけど、私ハンドメイドもしていて販売しててリピーター様にすっごい嬉しい事を言われた事があったんです。「くれあちゃんみたいに明るくてポジティブな人が作った物ってパワーがもらえるんだよ」めっちゃ素敵な言葉じゃない???それとそう感じてくれるリピーター様も素敵な心を持っている。そしてそ
0
カバー画像

コップに半分の水が入っています、という話は続きがある

ポジティブ思考の例え話で有名なものの1つとして「コップに半分の水が入っています。これを、もう半分しか無いと思うか、まだ半分もあると思うか」というものがあります。自分のもののとらえ方でポジティブにもネガティブにもなる、という話です。この話は、自分の解釈次第で物事は良くも悪くもなりますよ、ということを教えてくれます。で、今回はその話の続きです。コップの中に「もう水が半分しかない」と思っている人は欠乏に目が向いています。つまり、欠乏の波動が出ているということです。そうすると欠乏の波動から、更に欠乏を感じる現実が出てきます。次に同じような状況が起こったときには、コップに水が空っぽの状態になっています。一方、「まだ半分もある」と思っている人は充足の方へ目が向いていますので、充足の波動がでます。そして充足の波動から、更に充足を感じる現実が出てきます。次はコップにいっぱいの水が出てくることでしょう。ものの考え方というのは、そのときのことだけでなく、その解釈で未来に何が起こるのかを創造している、ということです。だから、「それっていいように解釈しているだけじゃん」と思うのではなく、自分が気分良くなるように解釈をして、その良い気分を味わってみてください^^
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら