絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

本日、2杯目のくつろぎタイム

今日は、久しぶりに朝から晴れて暖かく過ごしやすい1日でした。太陽の力って本当にすごい!!天気が良いというだけで気分が上がっちゃいます。今日の我が家はと言うと、良くも悪くも普段通り。上の子が休みで下の子はお昼から学校という感じで私も朝からゆっくりさせてもらいました。ちょっと買い物して、下の子の将来のためにと通信制高校についての情報集め。いい感じで気持ちよく過ごせたつもりだったのに、夕方に一本の電話がありそこから時間配分がずれ始めました(汗)今日の通話時間2時間( ´∀`)電話の相手は離れて暮らす夫から。仕事の関係であまり家に戻れないから毎回一度話し込むと、あっという間に時間が…。そんなこんなんで夕方から夜にかけては一気にバタバタモードになってしまいました。さらに明日は朝から予定が入ったので、明日のために家事をやりこなし、ようやく今ふと一服。コーヒーが飲めない私にとっては、この甘めのカフェオレ感がホッとくつろげる飲み物です。コロナ禍の中で私がハマったのが「韓流」。その影響で韓流ショップで購入したこのティラミスコーヒミックスがお気に入りとなりました✨✨まだ、3箱もあるのに大事にしすぎて賞味期限が半年以上も切れていることに今朝気づきました😅さすがに早めに飲んでしまわないとなぁ…。というわけで、本日2杯目のくつろぎタイム。どんなに忙しくても、この少しのくつろぎの時間があるだけで気持ちも落ち着くのではないでしょうか。日々、何かと時間に追われていると思われる方々へ。ちょっとの時間でもいいのです。ホッと一息つく時間を大切に💖
0
カバー画像

くつろぎの表現

昨夜はとても美しい満月だったのですね。たまたま下娘をお迎えに出たときに目の前に現れて気が付きました。娘と彼の楽しそうな空間や長女も帰省していて、誰かと過ごすという豊かなひとときを味わえたのでした。☆☆くつろぎ・・・くつろぎには”こうでなければならない”はないから・・・ その人その人 その世界により そのスペースからの言葉への現れ方は それぞれの気がしています。 ご縁が生まれた人に伝えるということが今現れているのもそれもまた私を通して現れる くつろぎの表現の一つなのだなあと感じています。 それは全てに浸透してるから 様々な形に変化しうるし 顕れうる 決まりはないし、”こうだ”という形もない。 それぞれの命の表現を自由にしたらいい・・・それぞれの世界によりその現れ方は様々なんだね*^^*でも・・・それらが現れるくつろぎのスペースは皆同じ。
0
カバー画像

気にしない

何が現れても それをただ現れるがままに 気付き続けるそのスペースは 私たちが何をしていようと 気にしない。 今日以前も一度お話させていただいた50代を超えて看護師をやめ、突然お寺に入門することになったという方のお話を聴く機会がありました。 お師匠さんとなる方にも 偶然10年前に出会われていて 不思議な動きの中で過ごされている方でした。 その方が尊敬するお師匠さんの、見てはいけないものを 見てしまった、どうしたら・・・というお話でした。 その方もまた、その気にしないスペース 本質として存在する方なのだなあと感じたのでした。 お師匠さんであろうと 戒律から外れていようと その動きそのものを私たちは何も判断できない。 命の動きや、その現れは それらの生き生きとした表現 ただそれだけなのです。 私たちにできることがあるのだとしたら・・・ それを見て生まれ現れてくる、怒りや憤りを ただただ現れるがままを許し そしてそっと手放せばいい。 私たちに判断できるものなんて何もないのだ そう感じています。 気にしない。 それが一番のくつろぎだなあと感じるのでした。 そして、そのスペースはいつもいつも変わらない。これからも・・・
0
カバー画像

あなたの幸せって何?

あなたの幸せって何ですか? 俺って幸せだなぁ~と思う瞬間ってあったんですが、その幸せって何だろう? と考えた時に、具体的に言葉で表せなかったんです。 これって良くない状態なんです。 だって言葉にできないって言う事は、具体性なく、再現性がないからです。 後で同じ気持ちを味わいたいと思った時があったとしても、 もう一度味わえないからです。 じゃあどうすればいいんだろうか? 無理矢理にでも幸せを言葉にしていきます。 気持ちであったり、状態であったり、考え方であったり いろいろな側面から言葉にしていきます。 私の場合、これを繰り返していった結果、 「くつろぎと満喫」 と言う言葉に行き着きました。 くつろいでいる時と満喫している時が私は幸せである と言う事なんですね。 あなたも自分の幸せをぜひ言葉にしてみてください。 きっと幸せな時間が増えますよ。
0
カバー画像

幸せって、感情なんです!

あなたの幸せって何?明確にしてみてくださいね~明確さは力ですよ!と申し上げた回があります。そこで今回はさらに踏み込みます。幸せって、感情や気持なんです。少し状態も含まれるかもしれません。ここまで行きつくと、結構「幸せ」が明確になっています。例えば、くつろぐとは、ふわ~っとして漂いながらも、安心している気持ち。満喫とは、集中してエネルギーに満ち溢れていて、充実している気持ち。一般的な単語にならない気持ちですが、こんなのでOKです。次は、これを日常に作るにはどうしよう?と進めるようになるので、チャレンジしてみてくださいね!
0
カバー画像

読書っていいですよね

自分の好きな物語に触れるあの時間、何よりも代えがたいものがあります。 あっという間に過ぎていく時間。頭の中で膨らむイメージ。 心安らぐひと時です。
0
カバー画像

開運メッセージ くつろぎ と ハッピネス

今週もセイクレッドディスティニーオラクルカードでメッセージをお伝えします。 1つのきっかけになれば幸いです。 手足を伸ばしてくつろいでください。 必至になりすぎないでも大丈夫です。 ゆったりとした大きな月があなたをやさしい光でかがやかせています。 物事は順調に進むでしょう。 あなたは、落ち着いて物事にあたればいいのです。 夜はあたらしい知識と教養に出会えるように 読書などを楽しみましょう そうして幸福な時間をかみしめてください あなたと同じようにリラックスできる人がつづいてきます。 あなたのくつろいだ心が仲間も落ち着かせます。 今週も素敵な一日をお過ごしください。 真夏のような天気になっていますね。 急激な気温の変化に体も疲れます。 夜涼しくなったら大きな伸びをして深呼吸。 心身をリラックスさせてまた明日元気な一日を過ごせますように!
0
カバー画像

開運メッセージ 知恵 と くつろぎ

今日もセイクレッドディスティニーオラクルカードで メッセージをお伝えします。 1つのきっかけになれば幸いです。 雑音は消しましょう 海の底にいるように、静かな環境で自分の心の声を聞いてください。 海面は荒れ狂う波のようでも 凪のような海でも 深い海の底には、静寂の時間が流れています。 静かでありながら、多様な海の生物がそこに生活しています。 その変化は多種多様です。 表面的な物事にとらわれず 自らの心とつながりましょう 自分の生きてきた知恵を探るのです。 それができたなら、あとはくつろいで果報を待ってください。 週末は読書がいいでしょう。 ゆったりすごしてください。 今日も素敵な一日をお過ごしください。 それでもお悩みが解消されない場合はご相談ください。
0
カバー画像

開運メッセージ くつろぎと魔法

今日も開運メッセージをお届けします。晴耕雨読という言葉があります。晴れた日は畑を耕し、雨の日は読書をする生活をすること。田園で世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと(goo辞書より)都市で暮らす人は、雨の日も仕事ですがここでは、心穏やかに暮らす時間をもつことがクローズアップされます。読書も、今なら電子もありえますが読書でなくても良いと思います。映画を見る、アートを見る、音楽を聴く、心穏やかになれる趣味に没頭するのです。日常を忘れて、夢中になること。リラックスして、心を遊ばせることができたら魔法の扉が開くかもしれません。心の中はいつでも魔法の扉を開きたがったいるのです。日常のわずらわしさにフォーカスせずリラックスして、心をゆったりさせてみることを求めているのです。今日も素敵な一日をお過ごしください。
0
カバー画像

開運メッセージ くつろぎと停滞

今日も開運のメッセージをおとどけします。動くよりも静かに過ごすほうがよいみたいです。急ぎすぎて、大切な事を見落とさないようにリラックスして読書すること仕事では資料を見直したり、確認をしてください。慌てて事を進めすぎないでください。このカードは時みちて、チャンスを待ってるカードでもあります。チャンスがきたらすかさずつかみ取れます。今日も良い一日をお過ごしください。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら