絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

満を知る 個が高まる

昨日の夜(といってももう12/10の話ですが 汗)、今回はこれだと決まり、 記入していることAM3:00。 今日は朝まで寝てくれるかな。と思っていたら。 やってきました。 仕事部屋に2歳10ヶ月の息子が 一緒に寝たいと迎えにきました 笑 で、そのまま朝まで熟睡 笑 今日はやっとブログに着手できたのがAM4:00。 さあ!本題に入ります。 満を知る。とは、 満ち(みち)ている事を知るということです。 例えば、 ・集中力に欠けているわたし ・人より無いわたし ・人前で話すのが苦手なわたし ・いつもギリギリなわたし ・約束を守れないわたし ・自立できていないわたし などがあるとしましょう。 昔のわたしはすべてこれがありました。笑 この気持ちになると、もっと自分を磨き、 鍛錬や修行をしなければ!と頑張っていたものです。 しかし、ある日氣づきました。 ここには、自分の事が書かれているようで、 何かが隠されていたんです。 それは、 「誰か」と比べているということです。 このように「誰か」と比べていると、 【欠け】ていることや【無い】ことばかりが目に付きます。 満を知る。とは、 今のわたしはこれでいい。 十分満ちている。という事を知ることです 不満の多い人は満に氣づいてください。 不足をよく口に出す人は  満に氣づいてください 満ちていることを知って下さい。 すると、【他より自】に氣づき、 自分を高めていく事ができます。 それが 【個が高まる】です。 もっと体感してみたい方は無料オンライン相談でもお伝え出来ます。 それでは、 ごきげんよう Kazu.
0
カバー画像

雨上がりの散歩で巨大キノコ発見!

今朝は暴風とガラガラガラ⚡という大きなカミナリで目が覚めました。相変わらず雨の日が続いています。午後から少し雨がマシになったタイミングでいつもの散歩に出かけたら、数日前にはなかったはずのこんな大きなキノコが生えていました。画像では大きさはわかりにくいですが直径15cm以上です。食べるキノコ類はもちろんのことキノコは見るのも好きで、それは多分アニメや絵本で見かけるイラストのキノコが赤と白の水玉で描かれていたりして可愛いから、良いイメージが出来上がっているのだろうなぁと思います。実際のキノコはそれほど可愛くはない(苦笑)だけど見ると反応して写真まで撮ってしまうというね。これに近いことってありませんか?写真で見るとすご~く良く見えたのに実物を手に取るとイメージと違ったり、ガイドブックを見て期待に胸を膨らませ実際にその観光地に行くと(あれ・・・?💧)となるようなこと。勝手に期待をして勝手にガッカリをする。日々の中で思い通りに行かなくて不満を持ったり嘆くことの多くは、このせいなのかな?とふと思いました。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら