絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【適性keyを見極めるコツ】めっちゃ当たり前、の事を丁寧に話す動画(。・ω・。)☆

【タイムテーブル】00:00 オープニング【適性keyを見極めるコツ】 00:44 めっちゃ当たり前、の事。 02:58 3つのコツ(深掘り) 06:22 音域UPを狙う時のコツ 08:14 エンディング 【適性keyを見極めるコツ】 「歌」や「ミックスボイス」の練習をしていると、 ほとんどの方がぶつかる壁。 それが「このkeyは自分に合っているの?」と言う事。 これをハズしてしまうと、 「歌を歌として歌えない」という悲惨な事態が待ち受けています(´д`) こうなってしまうと「力み」や「締め付け」などの悪癖が付きやすく、 歌唱力UPは望めなくなってしまいます。(私の痛い経験談!泣) 【めっちゃ当たり前、の事】 自分の「適性key」はどこだろう? そんな時「誰でも出来る判断方法」があります。 それが・・・ 自分の歌を聞き返して「苦しそうでないか、否か。」 ※録音でも録画でもどちらでもOK! 単純に自分の歌を聞き返すだけですが、 思った以上に「人が感じるもの」は素直なものです(^_^;) 誰に教わった訳でもなく「なんか苦しそう~」とか、 「気持ち良く歌ってるな~」っていうのは、 聞いていて直感的に分るものです(。・ω・。) 【3つのコツ(深掘り)】 もう少し具体的に判断ポイントを掘り下げてみますと・・・! ①発音発声はスムーズか? →高すぎるkeyは発音が崩れやすいもの。 ※リズムも走りがちになり、言葉が早口になるのも keyが高すぎる兆候です。 ②歌い続けられるか、どうか? →フルコーラスで歌えるか?2曲目は歌えるか? 単純に無理なkeyで歌っていると、 2コーラス目すら思うよう
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら