絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

見え方、感じ方

こんばんは!さち桜です(*^-^*)先日、娘の誕生日のお祝いに水族館に行ってきました!娘はクラゲが一番好きみたいでこの日もクラゲを一番楽しみにしていました。私は海に行った時に刺されたり浜辺に転がっている実際のクラゲを知っているのであまりいいイメージはないのですがでもやっぱり水槽できれいに光っているクラゲを見ると奇麗だな~と思います(*^^*)小学生の頃、毎日のように川で捕まえていたザリガニもいつも当たり前のように見ていたメダカやカメも水族館で見ると全く違った感覚で、別の生き物を見ているようで不思議です。ペンギンやウミガメは特別感があるので水族館に来たんだ~✨と実感がわきます(^o^)丿感じ方は水族館に限らず動物園でも、日ごろ恐れられている猛獣を動物園ではかわいい!と見ることが出来るしいつも畑を荒らして厄介がられているタヌキもかわいい動物として動物園でお昼寝しています(*^^*)イラストでもクマやアライグマなど実際だと怖い動物がかわいくキャラクターになっていますよね!普段は考えることはないですが時々こういう感じ方の違い(実際は怖い、見るのはかわいい)をすごく考えて不思議だなって思う時があります!でも現実のクラゲの話をするとクラゲを好きな娘の夢を壊してしまうのでこの日も素直に見て奇麗な世界を楽しんできました!(^^)!✨✨時と場所によって見え方、感じ方が違うから面白いですね!さち桜☆彡
0
カバー画像

最悪の事態で起きる、最高なこと。

長引く緊急事態宣言で本当に世の中は疲弊していますね。ただ、「物事には悪い面もあれば良い面も必ずある」ということがコロナウイルスでも言えます。人間の動きが地球規模でストップしたことで、地球環境悪化にブレーキをかけていることをご存知ですか?人の活動が止まったことで、車や飛行機の排気ガス、観光客による海の汚染、森林破壊が大幅に減少したことが理由です。タイでは絶滅の危機に瀕するジュゴンの大群が泳いでいるのがみられたりウミガメの産卵も相次いで確認されているそうです。大気汚染が改善されたインドでは、北部から30年ぶりにヒマラヤ山脈を見晴らせるようになったそうです。とても素晴らしい出来事ですね!!!新型コロナウイルスが地球に優しいという〝皮肉〟という記事をみたけど何  が 〝皮肉〟 な  ん  だ  ?そういう人間ファーストなものの見方しかできない人がいるから環境破壊が進んでしまう。人間にとって便利な生活を送るためにどれだけの自然と動物を犠牲にしてきたのか。人間がストップすることで地球環境が改善されたら〝皮肉〟?え?!?!?!何様?!?!?!?!私も人間だから新型コロナウイルスの影響でもちろん大変な想いをしているし早く事態が収束してほしいと心から願っているけど、、、少なくとも動物や地球にとっては〝恩恵〟だったことを人間はもっと知るべきなんじゃないかと思います。これを機に、多くの人が環境問題に関して以前よりも少しだけ、当事者意識を持つとい良いのかなって思います。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら