絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

桜が咲いたそうです

寒かった日々が一瞬終わって桜が咲いたそうです。一生、修行なのかもしれないけど、魂の修行が多すぎて自分には立ち上がれない様になりそうな時もあります。占い師だって人間です。魂削って日々、研鑽して努力している占い師が多いのにそれを試しや冷やかしで来る方が多いと言う現実。占いするから現実が変わる訳ではない事をたくさん見て来ました。こちらで2000近く鑑定すれば大体、見えて来ます。他でも鑑定したのでこの2年で4000件近く鑑定しています。私は神でも仏でも医師(外科・精神科)でもありません。占い結果から行動するから人生の変化を起こすもの。かと言ってそれが全て変化を起こす訳ではない事実。先日、ガ○のステージ4を克服した人の話を聞いた、生きるエネルギーと運を自ら掴んだ事を聞いた。ステージ4ではないけれど、親戚や友人の母でも運良く胃がん(胃がんは割と助かりやすいです)を克服した方もいます。運が良かっただけだと思います。それが子宮がん、大腸癌などになると厳しく亡くなる方が多いです。すい○がんだと生存率5%です。ある意味、この仕事も心の医師と似ていると思います。全員を治せる事など不可能です。占い依存で症状が末期の人もいます。以前はそう言った人も治さないと言う気持ちがありましたが今は、そう思いません。すい○癌が治らない、悲しいけどほぼ亡くなる現実と同じ様に相談者の闇や心の病が大きい人は無理です。パレートの法則はありますし、2割治せれば良いと思います。自分が占いをしてそのアドバイスを素直に聞いて努力出来るのは、現実的には2割だと思います。最初の診断で無理ですよねって言う人はそう言う方は丁重にお断り致しま
0
カバー画像

占いやスピリチュアル依存から抜け出したい貴方へ

どうも、はげ美です。依存について。人は誰もが多かれ少なかれ、何かに依存しているのではと思います。もちろん私もです。しかし、ほどほどであれば良いのでしょうが、日常生活に支障をきたすまでになってしまうのは、やはり問題であると感じます。今日は占いやスピリチュアルにのめり込んでしまって、悩んでいる、そこから脱却したいと思っている方に向けて、参考までに書いてみようと思います。以前、私が必死で(笑)現実から逃避するために恋活婚活していた頃に、占いやスピリチュアルに傾倒していた話を書きました。私自身も依存気味でしたから、そういう方の気持ちはとても分かります。ですが、あまりにものめり込んでしまうと、お金を沢山つぎ込んでしまったり、その対象に自分の心身を明け渡してしまう事になり深刻な状態になってしまいます。中には借金をしてまでセミナーを受講してしまう方もいるようです。それはとても危険な事と言えるでしょう。私が依存気味な状態から、徐々に離れていった経過を簡単にお話しますね。以前、借金のお話を書きましたが、返済生活に入り生きていくのに必死でそれどころではなくなったのです。その頃父を病気で亡くした事もあって、尚更大変な日々でした。(ちなみにこの借金は家で作ったものであり、占いやスピリチュアルで作ったものではありません)つまり半ば強制的に、現実的な問題に取り組むざるを得ない状況になったわけです。これが大きな要因のひとつ。そして決定的なふたつ目の要因としては、やはり大日月地神示との出逢いが大きかったように思います。現在の私は、占ってもらう事や霊能者の方に視てもらう、といった事はすっかりなくなりました。何故
0
カバー画像

どんな業界も

今はレジにしてもセルフレジが増えたり、自立させるのが増えている様です。最初は大変だと思いますが慣れて行くと何とも思わないですよね。むしろ、店員さんもお客さんも無駄な会話のやり取りや何度も繰り返されるオウムの様なレコーダーで回せば良い様な退屈なやり取りをしなくて済む訳です。でもそうすると依存ビジネスをしている人にとっては死活問題な訳です。自分に依存してもらう事によって対価、収益が発生していたのが今後は自分でやりますになったらついていたリピーターが減ってしまうのですから。。。ですが、本当に皆さん、それで良いと思っていますか?最近は占い依頼のリピーターさんが自ら考えたりこう行動したのですがと主体的になって来たのであまり全てをこちらに委ねたり質問の仕方も変わってきて、変化してきたり、成長が嬉しいです。何もかも私に頼ってしまっていたら、私がいなくなったら?、他の占い師に行くと思いますが、ですがただただジプシーさんになるだけです。多くのそんな方を見て来ました。傷ついている時は良くても本当に本人の為にはならないからです。今は世の中のビジネスは自立させる為のビジネスが流行っている様です。食事にしても歯にしても、ジムにしても自宅に戻ったら自分で出来なくなってしまうのなら意味ないですから。よほどの素晴らしい物でない限り、ずっと通う事も難しいですし、ですので今後はある程度、自立出来、足りない部分をサポートする位のスタンスで頑張りたいです。それでもし仕事が減るとしたら自分の力不足ですし今後、ずっとやりたい仕事はAIに完全に奪われる訳ではないであろう、割と難しい仕事を長くやる予定です。そしたら、占い業は
0
カバー画像

おどろいた!1年半の奇跡

今日、驚いた事。お申込みの時点で色々な条件が重なって実は難しいんじゃないか。そもそも何も満たしていない方からのお申込みでそもそも断っても良い位の条件でした。ですが、ですが何か共鳴したんでしょうね。。。4日目に連絡をしたところ、原因分かりましたかってすぐ飛んでくる所に何か気になる事があった。早く伝えたい所でしたが一応、施術は5日間が必要なので待ってくださいねと伝えて次の日に。クリスマスもあって暖かい言葉と前向きになれる様には促しました。色々な事から大体の原因は占いも通して分かって人物像も分かって。。。そう、ズバリ原因と対策を伝えたのです。それがズバリ本人が押し殺していたものでした。解放させて自分軸を持つ星である事を伝えたところ、、、なんとなんと既にその方は、もう悪い習慣を自分で克服していたんですよ!一応、その事の解決法も伝えたのですが既に自分の足で歩んでいたんです。そして今後の事も考えていた事。5日間と言う時間も良かったのでしょうか?すっかり解決できて元の本来の良さを取り戻して自分の力が恐ろしくなりました。ですが本人の力もありますね。私がいくら口酸っぱく言ってもダメなんです。本人が自ら動こうとしないと何も変わらないですから。何だか怖い位ですが相談者様と私が共鳴してこの様になったんだろうなと思います。ですので皆様、何事も自ら主体的に動いた方が良いですよ。そして占い師の方も相談者様を信じて自立させてください。何でもかんでもすぐ答えを餌を与えてあげるだけじゃ、本人の為にならないのですから。時に見守るのも大事ですよ。魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えるのですよ。自分が驚きました。本人
0
カバー画像

「占い依存から抜け出したい」人のための占い活用法

こんにちは^^開運・好転・成就アドバイザー里緒です♬今回のお話は・・・「自分軸で生きよう」と叫ばれている近年、占いは悪いことなのでしょうか?いえいえ、そんなことはありません。占いは、鑑定師の言葉に翻弄されなければ悩みを乗り越えたり、人生をより楽しく生きる【知恵をもらえる】素晴らしいツールだと私は思っています。つまり、【占いの活用法】をちゃんと知っておくといいですよ~!というお話です^^では本題はコチラ!私はココナラ以外でも占い鑑定をしていますが、特にココナラユーザーさんからよく聞く言葉のひとつに、こんなセリフがあります。「占い依存をやめたいんですが、ついつい(占いに)頼っちゃいます」「占いに依存しちゃってるので、これで最後にしたいと思っています」(↑大抵、またご依頼いただきます^^;)そう、「占い依存から脱却したい」とおっしゃる方が、少なからずいらっしゃるんですね~!きっと、鑑定してもらってもまたすぐに鑑定を依頼したり、同じことを別の鑑定師さんに聞く・・・をくりかえして、そんな自分が嫌なのかしら??「色々聞きすぎて、もう自分がどうすればいいか分からなくなっちゃいました」とおっしゃる方もいました。でね、私個人の考えなのですが・・・A. 結果にフォーカスしてしまうと、自分軸を見失い、占い依存になりやすい。B.「どうやったらうまくいくか?今はどうするのが良いのか?」などのアドバイスにフォーカスして占い師ともコミュニケーションを取ると、自分軸を立て直すことができ、占いをうまく活用して成功体験が増えていく。の2パターンがあると思います。ちょっと具体的にお話すると・・・◎パターンA. の【
0
カバー画像

占い師に言われて不安になった一言

20代の頃ある占いに行きましたそこは姓名判断をしてくださるところで何やら私の名前字画数を旧字体で表わすと凶らしく・・・このままの名前だとあんなことやこんなことがおきて「大変な人生になります」みたいなことを言われた気がしますそしてハンコを買って名前を変えたら大丈夫とかなんとか・・・その頃の私めちゃ不安になってお高いハンコを買いそうになっていました🤣40代になった今1年1年「人生で1番楽しい!」と思える時間を過ごしていますそもそも大変な人生ってなに?占い師が言った通りの人生になるのなら字画数が悪い人はみんなそのお高いハンコを買わないと不幸になることになります「占い師に、不安なことを言われた~ 」「どうしょう。不幸になる」と、よくないことを想像していると「うん。不幸なことを、そんなに毎日思っているということはそんな、毎日を望んでいるのだね。よし、実現しよう」と脳が勘違いしその現実を実現してくれます「うめぼしのことを、絶対に考えないで」と言われるとうめぼしのこと気になったりなんだか、唾がでてきたり目に入ってきたりしますよね。目に入ってくるのもじつは自分で意識しているからその情報が目に入ってきているのですうめぼしのことを言われなかったらうめぼしがあっても気にならないですよねどんなことに不安を感じているのかどんな不幸なことを恐れてどうなることがおきると怖いのか自分の心と向き合っていくことが大切。人生を歩んでいくのは占い師ではなく自分どのように選択するか自分で自由に選択できますよ♡
0
カバー画像

占いに依存していたあの頃

 占いジプシーだった頃を思い出しましたあれは20代の頃・・・ いろいろな占いを体験していました 占い好きというより 占いに依存していたあの頃・・・ どうしたらよいか迷った時は 速攻占いへ(笑) 答えは 自分の中にしかないのに 心の奥では とっくに答えが出ているのに 自分で 決める自信がなくて・・・ 自分で 決断するのが怖くて・・・ 自分が納得する答えが出るまで 違う占い師さんに 同じ質問を繰り返して・・・ 完全に自分の人生を 他人にまかせていました  他人に 選んでもらうと楽 決めたのは自分だけど・・・ 「私は、選んでいない」「占い結果が、こうだったから」 と責任転嫁できて 自分と向き合わなくてすむから だけど 自分の本当の気持ちに 耳を傾けずに選んだ事は モヤモヤする事が多いよね それは自分の本当の気持ちじゃないから自分で考えて 自分で選択・決断したことは どんな結果でも 全力で考えてだした答え つまり 「自分で自分の責任をとる」 ということ 誰のせいにもできないよね だからこそ 自分と向き合うことができて 自分の人生を歩んでいける 自分で決断してうまくいかなかったとしても また、チャレンジしたらいい しんどくて辛いと 誰かに頼りたくなることもある 気持ちが落ちている時って 本当しんどくて 自分で決められなくて 誰かにすがりたくて 辛くて辛くて・・・ そんな時は 頼ってもいい しんどいのだものその気持ちに 蓋をする方が大問題😖ゆっくりゆっくり 一人で歩いていけるようになればいい♡ 依存から卒業し 自分で決断できるサポートしています♡
0
カバー画像

【占い】占いとの付き合い方

今日は花粉の量が多い気がします。朝から鼻が大洪水で辛いですねぇ、薬を飲んでいても飛散量が多いと大変です。年々症状が酷くなっている気がするので、新しい治療薬の事を聞きに耳鼻科に行くべきなのでしょうね。(混んでるので行きたくない)さて、本日の話題は…昨日の続きのお話 占いとの付き合い方です※これはあくまで私の考え方で正しい正しくないというお話ではありません占いも依存してしまう人は多いですよね。絶対に成功出来る方法が知りたくて占いを利用している人は一度立ち止まってみてください。占いはあくまでもアドバイスです。いくつもある未来の1つを切り出して、そういう未来(あなたの望む未来)もありますよというお話です。占い師のアドバイスをそのまま実行してもなかなか事態は好転しません。悩みは無くならないし、あなたの望む未来が叶う事もありません。アドバイスを受けて、しっかりと自分でどう動くのかを考えてください。出来る事、出来ない事、勘違いしてた事、凝り固まった見方をしていた事。占いの結果は当たる当たらないという単純なものではないのです。自分以外の視点の意見や見解はあくまで参考です。〇〇したら絶対に成功するなんて魔法は世の中にはありません。成功するかしないかではなく、あなたが行動して、その結果に納得出来るのか出来ないのかですよ。自分で考えて決心して行動した結果なら納得して受け入れる事が出来ます。他人の意見(アドバイス)に乗っかって、思考停止状態で動いた結果には不満が出ますよ。騙されたーという気持ちが心に拡がりますよね。そしてあなたは他人を信じられなくなります。自分の人生は自分で行動して作ってください。誰か
0
カバー画像

他人軸ってなあに?

「他人軸」での質問ってどんなの?簡単にいうと、質問内容に「自分」がいない。ということです。「◯◯さんは、私のことをどう思っていますか?」「◯◯さんの気持ちが知りたいです」相手の気持ちを知っても、相手を変えることはできないし、相手とあなたの現状や関係が変わることはないです。あくまでもご自身の心の整理や、行動の指針にするしかできないのです。「私が行動したら、◯◯さんはどう思いますか?」「私から連絡をしたら◯◯さんはOKしてくれますか?」あなたの願っている展開にならないのなら、行動や連絡はしないのでしょうか?「義母のことなのですが、彼女はこの先、再婚するのでしょうか?」「友達が悪い男性に騙されているようで心配です。彼女は大丈夫ですか?」「息子の彼女のことが嫌いです。2人はいつまでお付き合いするのでしょうか?」「40歳を過ぎても妹がまだ独身です。彼女は結婚できますか?」もはやご相談内容に「あなた」がいません。身内や友人といえど、お義母さん、お友達、息子さんやその彼女、妹さんはあなたが勝手に赤の他人の占い師に個人情報を話して頼んでもいない占いをしていることを知ったらどう思うのでしょうか?キモチワルイし、大きなお世話! ですよね。もし、誰かがあなたに内緒で、あなたの個人的なことを占ってもらっていたのを知ったらどう思うのか?を、考えてみてください。「3年前に別れた彼が今、どこで何をしているのか知りたいです」「私のことを思い出しますか?」「不倫相手は家庭ではどんな感じでしょうか?」「子供とはうまくいってるの?」「パートナーとはうまくいっている?」「夜の夫婦生活の回数は?」「私と奥さん、彼はどち
0
カバー画像

占い依存症。占いでモヤモヤした時

占いを学ぶ前 占いを受ける側だった時 (お客さん側) 当たる 当たらないを重視していました。 当たると噂の占い師さんを  何度も訪れて 占いに答えを求めて・・・ 当たる占いなんだから 占い結果は絶対😤占い結果に 自分の気持ちがモヤモヤしても・・・ 占い結果を優先😤はい!! 完全に占い依存症でした😂「占い結果が当たった!!」となるのは 自分の潜在意識に刷り込まれていたから  なんですよね オリジナル占星術を 学んだ今 「当たる」 「当たらない」より 自分がどんな本質を 持って産まれたか それをどう生かしていくか そして 占い結果を聞いて 自分の気持ちはどう感じているか 自分がどんな未来を望んでいるか がめちゃめちゃ大切!! 占い依存になって思うこと 占い依存になりやすい時は 心が疲れている時に多い 自分に自信がないから 自分で決められない 占い依存が問題ではなくて それほど疲れきっている 自分の状態の方が問題 占いカウンセリングは ご自身で決めた選択を 応援してます! まずは そこから癒していきましょう♡
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら