どんな業界も

記事
占い
今はレジにしてもセルフレジが増えたり、自立させるのが増えている様です。
最初は大変だと思いますが慣れて行くと何とも思わないですよね。
むしろ、店員さんもお客さんも無駄な会話のやり取りや何度も繰り返されるオウムの様なレコーダーで回せば良い様な退屈なやり取りをしなくて済む訳です。
でもそうすると依存ビジネスをしている人にとっては死活問題な訳です。
自分に依存してもらう事によって対価、収益が発生していたのが今後は自分でやりますになったらついていたリピーターが減ってしまうのですから。。。
ですが、本当に皆さん、それで良いと思っていますか?
最近は占い依頼のリピーターさんが自ら考えたりこう行動したのですがと主体的になって来たのであまり全てをこちらに委ねたり質問の仕方も変わってきて、変化してきたり、成長が嬉しいです。
何もかも私に頼ってしまっていたら、私がいなくなったら?、他の占い師に行くと思いますが、ですがただただジプシーさんになるだけです。
多くのそんな方を見て来ました。
傷ついている時は良くても本当に本人の為にはならないからです。
今は世の中のビジネスは自立させる為のビジネスが流行っている様です。
食事にしても歯にしても、ジムにしても自宅に戻ったら自分で出来なくなってしまうのなら意味ないですから。
よほどの素晴らしい物でない限り、ずっと通う事も難しいですし、ですので今後はある程度、自立出来、足りない部分をサポートする位のスタンスで頑張りたいです。
それでもし仕事が減るとしたら自分の力不足ですし今後、ずっとやりたい仕事はAIに完全に奪われる訳ではないであろう、割と難しい仕事を長くやる予定です。
そしたら、占い業は引退かもしれないですし、自分でプログラムを作ってセルフ占いをやるかもです。
先日、自ら考え行動してその相手の気持ちと今後だけ視て欲しいと言う主体的に動いて成長したリピーターさんの友人が恋愛で悩んでいるから先生に占って欲しいと依頼されました。口コミで増えて行くと言うのは聞いていましたが、驚きました。本当にそうなんだと。ご縁を大切にしたいと思いました。
彼女の偉い部分は絶対にこちらのせいにしない事。。。
厳しい状況でしたが励ましてそれでも休みながらも前進していた事、きっと春に良い報告があると私は思っています。
心から幸せになって欲しいなと常日頃、祈っております。
今までの教育や受けた呪縛を解き放たない限り、現状は変わりません。
毎回、占いに来ていてはお金も時間も消耗します。
人間は3週間行動し続けると習慣になり、根付いて行く様ですのでもうすぐ3月、4月と日本は新年度に向かって行きます。
変化して行きましょう。
応援しております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す