占いやスピリチュアル依存から抜け出したい貴方へ

記事
占い
どうも、はげ美です。

依存について。

人は誰もが多かれ少なかれ、何かに依存しているのではと思います。
もちろん私もです。
しかし、ほどほどであれば良いのでしょうが、日常生活に支障をきたすまでになってしまうのは、やはり問題であると感じます。

今日は占いやスピリチュアルにのめり込んでしまって、悩んでいる、そこから脱却したいと思っている方に向けて、参考までに書いてみようと思います。

以前、私が必死で(笑)現実から逃避するために恋活婚活していた頃に、占いやスピリチュアルに傾倒していた話を書きました。
私自身も依存気味でしたから、そういう方の気持ちはとても分かります。

ですが、あまりにものめり込んでしまうと、お金を沢山つぎ込んでしまったり、その対象に自分の心身を明け渡してしまう事になり深刻な状態になってしまいます。
中には借金をしてまでセミナーを受講してしまう方もいるようです。
それはとても危険な事と言えるでしょう。

私が依存気味な状態から、徐々に離れていった経過を簡単にお話しますね。

以前、借金のお話を書きましたが、返済生活に入り生きていくのに必死でそれどころではなくなったのです。
その頃父を病気で亡くした事もあって、尚更大変な日々でした。
(ちなみにこの借金は家で作ったものであり、占いやスピリチュアルで作ったものではありません)

つまり半ば強制的に、現実的な問題に取り組むざるを得ない状況になったわけです。これが大きな要因のひとつ。

そして決定的なふたつ目の要因としては、やはり大日月地神示との出逢いが大きかったように思います。

現在の私は、占ってもらう事や霊能者の方に視てもらう、といった事はすっかりなくなりました。

何故かと言いますと。
スピリチュアルを知り学んでいくにつれ、湧いてきた様々な疑問があったのですが…

その疑問を大日月地神示と神人さんが、ほぼ全て解消してくれたからです。

続きます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す