他人軸ってなあに?

記事
占い
「他人軸」での質問ってどんなの?

簡単にいうと、質問内容に「自分」がいない。ということです。


「◯◯さんは、私のことをどう思っていますか?」
「◯◯さんの気持ちが知りたいです」

相手の気持ちを知っても、相手を変えることはできないし、
相手とあなたの現状や関係が変わることはないです。
あくまでもご自身の心の整理や、行動の指針にするしかできないのです。



「私が行動したら、◯◯さんはどう思いますか?」
「私から連絡をしたら◯◯さんはOKしてくれますか?」

あなたの願っている展開にならないのなら、行動や連絡はしないのでしょうか?




「義母のことなのですが、彼女はこの先、再婚するのでしょうか?」
「友達が悪い男性に騙されているようで心配です。彼女は大丈夫ですか?」
「息子の彼女のことが嫌いです。2人はいつまでお付き合いするのでしょうか?」
「40歳を過ぎても妹がまだ独身です。彼女は結婚できますか?」

もはやご相談内容に「あなた」がいません。
身内や友人といえど、お義母さん、お友達、息子さんやその彼女、妹さんは
あなたが勝手に赤の他人の占い師に個人情報を話して
頼んでもいない占いをしていることを知ったらどう思うのでしょうか?
キモチワルイし、大きなお世話! ですよね。

もし、誰かがあなたに内緒で、
あなたの個人的なことを占ってもらっていたのを知ったらどう思うのか?を、考えてみてください。



「3年前に別れた彼が今、どこで何をしているのか知りたいです」
「私のことを思い出しますか?」
「不倫相手は家庭ではどんな感じでしょうか?」
「子供とはうまくいってるの?」「パートナーとはうまくいっている?」
「夜の夫婦生活の回数は?」
「私と奥さん、彼はどちらが好きですか? どっちとの相性がいいですか?」


これらのことを知りたい気持ちは重々、わかります。
でも、わかったところで
あなたと相手の関係は、何も変わらないんです。

私は霊視は見えない他人のプライベートを探るために使うものではない。と、思っています。



「相手の気持ちを知りたい」
「音信不通の元恋人や友人の現状を知りたい」
「恋人や友人知人の見えないプライベートを知りたい」

興味本位だとしても、知りたい気持ちはわかります。理解しています。
そういう気持ちがあることを否定もしません。
でも、知ったところで状況は何も変わりません。

大人になると時間は有限です。
他人のことに自分の時間とお金を使って占いをして、
あなたが得るものはあるのでしょうか?

相手の気持ちはご本人に聞かない限り、真実はわかりません。
でも、相手のプライベートに関することは、
どうしても知りたいのなら、
占いではなくて調査会社に依頼すれば、写真付きで事実がわかります。

占いに時間とお金をかけるのなら、
あなた自身が向上するために、happyになるために占いを利用してください。
占いをして不安になったり、泣いたり、何もかも信じられなくなったり
そういうunhappyな気持ちになるのではなく、
happyになるために占いを使って欲しいと願っています。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す