絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

思いやりの視点を持てたら、世界は美しく映りますネッ🥰

あなたの意見はA、私の意見はB、それぞれの価値観で良いじゃなぃ👍🏻と言いつつも自分の意見が、自分にとって正論である様に相手の意見は、相手にとって正論である ハズ が何故か私は、相手の意見を 受け容れられていない 節があり😕これ迄、そんな自分に 違和感 を覚える事が有りました。人に、地球に優しい家造りをしている工務店さんのアレだけは許せない。コンビニやスーパーでマスクしない人。お年寄りに恐怖心を与えるから。その言葉から、その人の 心から相手を思う優しさ が伝わって来ました💓対する私はマスクをするという行為が💉生物兵器であるワクチン接種に向かわせるからマスクをする事で、コロナ劇場を助長し、加担したくないという意見。過去に、同じ理由から同じ事を言った人がいたけど正直、その時私は、ワクチンの事を知らないから言えるんだょ。綺麗事にしか聞こえない🤷🏻‍♀️と、心の中で大いに反発していました(笑)その時と、同じ理由で同じ事を言っているにも関わらず今回は、その人の 人を思いやる心 が、私の心を溶かすかの様に優しい人だなぁ〜、だからこんな優しい家が作れるんだろぅな〜と感じその意見を 好意的に 受け容れている自分を発見ッ😍💫人が 本音 で話す言葉には自分と意見が違っても 尊重し 受け容れられる 何かが在る気がします。相手の意見を受け容れられない自分がいる、と思っていたのはむしろ 本音で生きている人の発するnoiseの無い言葉 とは違っていたからそぅとは気付かず 自分を疑っていた という事に気付かせて貰いました❣️…伝わりますよぅに(笑)人の数だけ、愛情表現の方法は在って其々の視点に立てば、そこから
0
カバー画像

世界の貧困を救う1丁目1番地・・・

質問者初めまして、世界平和のコラム読みました。NPOスタッフです。アフリカなどの最貧国を救うのに最も有効な方法を、お願いします。日本語で世界平和・・・あなたの意見が聞きたいです。回答徳の高い方ですね、ありがとうございます。よく言われるのが「魚を与えるよりも、釣り方を教えろ」ですが、もちろん目の前で飢えて死ぬ人がいるのなら魚やパンを与えるのは当たり前です。ですが、釣り方を教えて「はい、さようなら」では竿が折れたら終わりです。要するに貧困国を救うということは骨を埋める覚悟が必要かと・・・例えば学校を建ててあげて「はい、さようなら」・・・3年後にその校舎が反政府軍のアジトになっていた、なんてことも・・・こんなネガティブなことを書いていても仕方が無いので、ちゃっちゃと本題に答えましょう、・・・それは・・・子供の教育です。かと言って大学とかの高等教育ではなく、先ずは小学校で道徳を教えるのです、・・義務教育に出来れば最高ですが、取りあえずは女子です、なるべく大勢の・・いや、国中全ての女子児童に道徳を主に初等教育を与えて下さい。それと同時進行で女学校(女子高)も併設して下さい、・・とにかく10代の女子と妊婦さんにも道徳教育と初等教育を与えるのです。なぜなら、男も女も、女子から生まれるからです、・・女子が育てるからです、・・・「三つ子の魂、百まで」だからです、・・7歳までの一番大切な時期に道徳を教えることが出来るのが、その子を産んだ女性だからです。要するに「桃栗三年柿八年・・・」・・・ざっと50か年計画って感じです。・・・永過ぎますか?・・でも、貴方の思う良い国は日本の様に平和な国でしょ・・と
0
カバー画像

ジェンダー または人類愛

男性優位社会において不当な扱いを受けているのは女性やLGBTQだけではなく、男性も含まれていることを忘れていないだろうか?ただ闇雲に「あれがけしからん」「不当だ」「差別だ」と対立を促されてる感じがするし、ただ男性だからと差別的に扱われるのもなんか協力したくなくなってしまう。現代社会の歪みに苦しんでる「人類」全てのために、ひいてはコロナウイルスや無益害虫を含めた「いきもの」「全存在」のサヴァイバルの前段階としてジェンダーを受け入れている。そんな人類愛に満ち溢れたジェンダー思想家や運動家なら好意的に協力したい。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら