絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

おもちゃより好きなのはソレだよね。

10/12~10/15まで天使三昧で過ごしココナラ活動を全くと言っていいほどしておりませんでした。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?我が天使くんはスーパースピードのずりハイをマスターして行動範囲がとんでもなく広がった。そして「抱っこして」の意思表示もダイレクトになった。ずりずり近寄ってきては目の前で両手足をバタつかせ※それ、溺れてるよね?ってなイメージ。ちょっと放置しておくとハスキーボイスで癇癪を起す。実に生意気な作戦です。ま、彼は常に勝者なので負けなし。私達は下僕のように「はいはい、ごめんね~」と謝りながら彼を抱き上げるのであった。そんな彼には色んなオモチャがある。↓以下、娘宅で撮影。でも、すぐに飽きる。彼にとって一番心をくすぐられるのは・・ビニール袋である。このカシャカシャ音がたまらなく好きらしく気付くと触りに行ってしまう。そしてもう一つがおこちゃま大好き、リモコン。わざわざ購入したりプレゼントしてもらったオモチャよりもこういったものが好きな赤ちゃん、多いね。必死に触ったり、掴もうとしている姿が本当に可愛くて、癒される♡おむつ替えの時結構な暴れる君なのだがおむつ用のビニール袋をセットで用意をすると大人しく仰向けでカシャカシャし出す。ゆえにおむつ替えがスムーズに行われるという利点もある。歯が上下生えてきたのでかじって飲み込んだりしないようにだけ注意。リモコンも昔買ったブルーレイの簡易リモコンで未使用だったため、乾電池を外してオモチャ化。でも・・こんなんで済むのはいつまでなんだろう。怖いw
0
カバー画像

ネジ潰れ、破損、接触不良、コントローラ捨てないで!

損傷したコントローラーは、リサイクルショップなどに持っていっても二束三文ですが、モノによっては、それなりに価値があります。ゴミ箱ポイはもったいないです。DIYや、外装・パーツ交換でほとんど費用をかけずに直る場合は多々あります。コメント・相談いただければ、アドバイスいたしまし、ご希望であれば修理代行も承ります。主に、スイッチ周辺機器やゲームコントローラーを扱ってますが、ボタンの効きが悪いリモコンや、小型家電製品程度であればアドバイスできると思います。処分するまえに、ひとことご相談ください。趣味(直った時の達成感)と、人助け(コミュニケーションの楽しさ、喜びの共有)目的でやっておりますので実益を求めておりません。いつでもお気軽にご相談くださいね。
0
カバー画像

ジャンク品の修理における復旧の率

世に出回るリモコンのジャンク品の修理による復旧の率についてお話します。私の経験上、これはもうリモコンのボタンがダメだろうと思いつつも修理してみれば以外にも半数以上は使えることが可能だったりします。わかっている限りでは、AVリモコン(テレビ、ビデオ、HDDレコーダー)の類は復旧率は60~70%、エアコンのリモコンは50~60%の確立で利用可能になります。ジャンク品でもこの確立で利用可能ということは、日常使用しているリモコンの場合いはさらに高確率で修理可能になります。ここで問題になるのは果たして修理したほうが良いか、中古品を買ったほうが良いか、新品、代用品の購入が良いかの選択になります。長年使用して愛着がある、廃盤で手に入らない、中古品でも高価等々、修理代金(500~2000円)+送料をかけて直したほうが良いのか、全くもって悩ましいところです。
0
カバー画像

貴方は何を選びたい?

貴方がテレビを見るときどんなものを選ぶ?ニュース?楽しい番組?面白い番組?どの番組を見るかは貴方が選べるよね♪それと同じように貴方が見る世界も選んでいい辛い悲しいそういうことに注目をするのか楽しいこと嬉しいことそういうことに注目をするのか貴方自身で選んでいい同じ毎日でも楽しいこと探しをするだけでも全然変わってくるから貴方がみたい世界を見つけてみよう♪
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら