良いとこどりをすると生き方が変わる、人生も変わる
普段はあんまり見ることはないのですが、今日はたまたま星占いを目にしました。その中で、「ひとりの時間を大切にしましょう。本を読んだりお茶をしたり、音楽をききましょう」とありました。そのメッセージを見たときに、「うん、今日はコレだな」と直観的に思いました。そこで、午前中やろうと思っていた仕事をすべてキャンセルして、喫茶店へ。占いの通り、お茶をして、音楽を聴いて、本を読んできました。その結果、心が満たされて幸せな気分になれました。占いは、順位ばかり目がいってしまうけど、書いてあることにも幸せのヒントはあるものです。そこに気が付けば、世の中にはメッセージがあふれています。自分にとって良い事もあれば悪いこともあります。自分が何を見るか?そこから何を感じるか?そしてどう動くか?で人生は運勢も大きく変わってくるものです。自分が心地よいもの、ワクワクするもの、安心するもの、嬉しいものにフォーカスして過ごしていきましょう。琥珀流
0