絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

US NAVY PeaCoat Labels

今回の写真は古着好きなら誰もが知っているアメリカ海軍に支給されていたPコートにつくラベルです。デザイン性が非常に高く、様々なブランドのネームタグデザインに流用されてきた秀逸なラベル。グッドデザイン賞を受賞できるレベルです。海軍の衣服のラベルには名前記入欄が入ることが多いですが、ロッカールームの無い船内などを想定した結果なのでしょうか。このプリント印字のラベルは1950~60年代頃のもので、Pコートのほか、CPOシャツやセーラーシャツなどにも同様のラベルが採用されていました。60年代以前のアメリカ海軍の士官品は非常に高密度のウールメルトン素材で仕立てられており、衣服自体の完成度が高いことや、濃紺カラーという事もあり現在でも人気で高額取引されるものが多くみられます。この高密度メルトンは、おそらくコストや織機の関係上、現代では同等ものは作られておらず、古いアメリカ海軍士官品のみで味わえる極上の素材と言えます。ですがウール製のため、状態の良いものが極端に少ないのが残念なヴィンテージアイテムですね。ビンテージタグなどを参考にスタンプ刻印のネームタグを制作しております。 雰囲気あるネームタグをお探しの際はぜひご利用ください。
0
カバー画像

カスタマーサポートの専門部分のロゴ制作です。

カスタマーサポートの専門部分のロゴ制作です。主にロゴタイプ(文字)のみで構成したロゴとなります。ひと昔前のコンピューター文字をほんわかと取り入れた表現がご希望でした。(^-^)/
0
カバー画像

電気工事業者様のロゴ制作です。

電気工事業者様のロゴ制作です。寒色中心だが力強く元気なロゴが欲しい、ヘルメットや作業着へのプリントで映えるものを、とのご依頼でした。(^-^)/
0
カバー画像

お台場発信のアイドルロゴ作成をしました。

お台場発信のアイドルロゴ作成をしました。「柔らかすぎず硬すぎないサブカルチック」をスタイリッシュに、とのご依頼で難儀しましたが、最終的にこちらの内容の納品でご満足いただきました。(^-^)/
0
カバー画像

ワッペン型会社ロゴの制作です。

ワッペン型会社ロゴの制作です。鷹をモチーフとして欲しいとのご依頼で、ゆるキャラ風ではなく力強い鷹のイラストを希望されました。尚且つデータ的にシンプルなものが望ましいとのことでしたが大変喜んでいただけました。(^-^)/
0
カバー画像

スリランカの財団協力会のロゴマーク制作です。

スリランカの財団協力会のロゴマーク制作です。「スリランカらしさが一目で伝わるスタイリッシュなものがよい」とのご希望で、象と蓮の花・国旗の色合いを組み合わせたデザインにて制作をさせていただきました。(^-^)/
0
カバー画像

骨董品や美術品の買取企業様のロゴです。

骨董品や美術品の買取企業様のロゴです。頭文字の「K」を使用し、ポップな色使いとしつつ理知的なイメージを打ち出したい、とのご依頼で制作しました。(^-^)
0
カバー画像

クレヨン・パステル等の手書き感のあるロゴ

手書きの二重丸、はなまる感のあるロゴをご希望とのことで、制作させていただきました。手書き感のあるロゴについてはパステル・クレヨン風・水彩風等、各種の細かいタッチの希望まで承っております。(^-^)
0
カバー画像

大学の理系研究室のロゴ

「放電プラズマ応用」を研究する大学の理系研究室のロゴです。正直「放電プラズマ」がなんぞや、というのがよくわからない部分もありましたが、ご丁寧なコンセプトイメージの説明をいただき、わかりやすくスタイリッシュを旨としたデザインが出来上がりました。(^-^)
0
カバー画像

エンターテイメント全般取扱企業様のロゴです。

ゲーム等エンターテイメント全般取扱企業様のロゴです。「和風のテイストを盛り込みつつもPOPカルチャーを意識したデザインを」とのことで、最終的にこちらのロゴデザインとなりました。レトロ、POP、その他テイストの「バランス混合とセンスで悩んでいる」方は一度ご相談くださいませ。(^-^)
0
カバー画像

カーショップのロゴデザインです。

車と出会い(ミーツ)に願いを込めた屋号のカーショップのロゴデザインです。運転を楽しめる車を主に取り扱い、赤と黒の2色使い、カッコ良さや躍動感を持たせたいとのご希望でした。(^-^)
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら