絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「エグザイル消滅か?!」

エグザイル・ヒロが作った「LDH」じゃ。その会社が消滅する?!との報道じゃ。かなりの「負債」を抱えているとのこと。はてさて、ど~なるやら・・・。(^^;正直ね~、ボクは「エグザイル」って、「大嫌い」なのじゃ。そう「好きでは、ナイ!」ということじゃね。前は、そんなに「好き、キライ」って「エグザイル」については「ぜんぜん関心」がナイとゆ~か、「ダンスと歌」で、まあ~、頑張ってね~という感想じゃった。ただ数年前位に何やら「お笑い」の「岡村」がね~、彼らと一緒のステージに立って「オカザイル?」とかゆ~「立ち位置?」で、彼らと一緒にダンスしたりしていたのじゃ。ま、それはそれでよかったのじゃけど、何かその辺あたりから・・・「あれ?なんか変じゃね?」と感じたのじゃよ。やっぱね~、「お笑い」は「お笑い」でイイのよ~!それと「ダンスと歌」を見せるのが「エグザイル」の本業じゃん。「お遊び程度?」での「お笑い」と「歌手ダンサー」の交流はイイけどね~、何か「違和感?」があったのじゃ。うん。^^;「エグザイル」の一団もね~、「仕事」の「範囲」を広げよう?との「思惑(おもわく)」でもあったのかしらん?最初「エグザイル」の「ヒロ」と数名から出発した「J・ソウル・ブラザーズ」じゃ。それから何やら「三代目?」とゆ~「ヤクザ・反社?」みたいな「代名詞」がついたりして~、それでなくても「見かけ」がね~「ヤクザか反社かチーマーかマフィア?」みたいな衣装や雰囲気だし~。ま、それで、「少し、ジャニー色?を出したかったのか~、タカヒロとかね~武井咲と結婚したけど、それだって、なんかHIROと上戸彩との結婚だとか、片寄涼太が
0
カバー画像

「ワールドミュージック・ミックス~♪」

「デイスコサウンズ」、「中国ポップス」、色々やってみたけど、この際なので、全てをミックスして、これからは紹介しようと思いますぅ~♪^^では、ど~ぞぉ~♪'saturday night' by bay city rollersこの「ベイシテイローラーズ」という英国のグループってね~、ボクの若い時の超人気バンドじゃね。どうですか?この「タータンチェック」のスタイルと「イケメンだらけ」の今でいう「バックストリートボーイズ」や「ワンデレクション」とか「BTS」でもイイけどね。^^ホホホ一番最初のメンバーは、ちょい違うけど、だいたいこんな感じじゃね。「イアン・ミッチェル」がね~、とても可愛かったけど、すぐに「パット・マッグリン」に代わったけど、そのパットもなんか短かったね?!やっぱ「超カワイイ・フェイス」の役割?のメンバーって、「短命?」なのかな??ボクの「日本人離れ」した彼女も彼らのファンじゃった。あ~「時間よ戻れ!」。ま、その「イアン」も最近亡くなった?とか、そうでナイとか・・・。写真は、左から「デレク」、「レスリー」、「イアン」、「ウッデイ」じゃね。^^(「エリック」は、いないけどゴミン。そんで「アラン」(初期メンバー)は、最初の頃だけ、ちょこっと出てたね~)んでね~、そのボーカルの「レスリー」じゃけど、ナント!「日本人女性」と結婚していたんだよね~♪最近これまた「イアン」同様に亡くなってしまったけど、とても残念じゃね。(;;you can't hurry love by phil collinsどうですか~?お客さん??もちろん、原曲は、「シュープリームス」なんだけどね~、世界中
0
カバー画像

不幸のゆくえに突っ込み

こんにちは皆様。朝に三女がちょっと噂話をしてくる、家で仕事をする彼女はゆっくりして居る時は、十分以上に話をする。「何か芸能人が結婚する人の条件として、不幸になっても一緒に居たい人って言ったらしいよ。」なんやねんそれ、不幸になったらあかんやろ。突っ込みが入るけど、それは状況の事なのでは、そう思ったので、私が答える。「違うやん、きっとどんなに不幸に見える状況になってもって事や無いの、病気とかお金が無くなったとか。」「そうやんね、不幸やったら一緒に居る意味が無いよね。」そうなのだ、人生の幸不幸は本人が決める、どれほど豊かに見えても、どれほど楽しげに見えても、不幸と感じるのなら不当だし、お金もない、家もない、病気だ、それでも幸福を感じる人は幸福なのだ。学生の頃、アランの幸福論を読んだ。その中には人の幸不幸は自分で決めると論じていた、だからその芸能人が、不幸でも一緒に居たい人と結婚したいは、間違いなのです。他人から不幸に見えるような状況になっても、一緒に居たい人と結婚するのが、ほらー良いでしょうね。幸福は自分では解らない所に有る、だからこそ見つけなければならないのですよ。幸不幸は他人から見える状況では無い、自分の心の中に有るって、誰もが解っている筈ですけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

今期アニメ「リコリスリコイル」がヤバすぎる!!!!

どうも、毎回ご飯を食べる時に彼女とアニメを見ているビッグフィルです。いや、そんな事はどうでもいい。とにかくこの歴史の残るべき神作を見たこの感動を言語化させてくれ!世界の真実を示唆するようなメッセージ性の強いアニメは実は多く、その殆どがオリジナルアニメが多い、つまり「アニメ原作」が多いのだ。ここでアニメの内容が真実かどうかの討論がしたいのではない、単純に地球スケールの話に最後がとんでも展開になる作品が面白いという事が言いたいのだ。そして、単純にただ作画がよく、キャラが魅力的のみではただの良作だが、ここに人間ドラマがあり、キャラごとの内面成長やそれに伴う人間関係の変化があると優作、ストーリーの中で様々な仕掛けがあり、これまでの集大成を最終話に集約させて全ての伏線を回収するとそれは傑作、物語の世界における設定が緻密で丁寧であればあるほど情報量が分厚くなり、密度が濃くなって名作になり、そしてこの作品を通じて何を伝えたいかというメッセージで神作になる。これを踏まえて上でまずはこれを見てくれ☟まず作画が怪物です。「抜き」と呼ばれる場面が見当たらない。全カットがめっちゃ動く、細かく動く、何気ないシーンは休憩してくれていいのに、そこで「アニメーター」の美学を提示しているのだ。ダイナミックな戦闘シーンは目を引きやすいが、本当のアニメーションを評価すべきは静止アングルの際における「普通の動き」である。ダイナミックなカメラアングルは「センス」だが、静止アングルでの円滑な人間の動きやしぐさは「技術」であり、「美学」なのだ。戦闘シーンに美学がないという意味ではなく、基本人の目を引かない所にただならぬ労力
0
カバー画像

幸福は感じるもの

こんにちは皆様。この頃よく思うのですが、幸せって自分で感じるのだ、感じなければ、それが人から羨ましいと思う物でも、台無しになってしまうのです。幸福論と言えば、アランの幸福論が有名で、アランも感じる状態を幸福と呼ぶと言っていた。アランの幸福論で印象的だったのは、狩人の話で(正しく覚えて居るかは解らないけど)ある狩人が狩りでウサギを狩るのに失敗してしまう。夜その狩人が「私が取らなかったからあのウサギは一日生を長らえた、それで幸福を感じる」と考えたって事だった。矛盾はあるけれど、幸福ってそんなもの、矛盾の塊でも自分が幸せだと思ったのならそれで良いのだ。猫はここに居るのを幸福と感じているかどうかは解らないが、人間は自分で幸福を感じとる感性が備わっているので、他人からどう思われようと、良いのだろうと思う。私も離婚して、人から見ればちょっとした落伍者かも知れないが、自分としては結婚している時よりも今の方が自分として生きている。(結婚している時も出来たら良かったのでしょうが)アンドレ・ジッドは田園交響楽の中で、「目の見える人間は見えるという幸福を知らずにいる」と書いている。私はあの頃は、幸福の意味を感じるのが下手で、今は感じやすくなっているのかもしれない。折角見えているのだから、その幸福を感じていたいと思っている。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

帽子の勢いエネルギー

読んでくださってありがとうございます♪アランの言葉で好きなものはいくつかあるんですけど、ひねくれてた頃にぐっさりっきたのが、コレ。私の思い込みで敵を作り出してた…!?あの頃から時間が経ちまして、ようやく素直に、この時計の振り子にぷりぷりしているドナルドみたいやんwwwって笑えるようになりましたw【自分自身の思い込みで敵を作り出しているだけ】ちなみにアランは、フランス哲学者のアラン。ディズニー音楽のアランもすごいよね♪
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら