絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

神つづり⛩️…2022年夏越しの大祓い

こんにちは😊早いもので、先日の6月30日で2022年が丁度半分終わりました。 その少し前の日6月21日は夏至。 まだ6月気分が残っていますが・・・、 もう7月😌自然界や暦は、 既に後半に入りました。 そして昨日、 夏越しの大祓いに行って参りました⛩️とても厳かにそして清々しく執り行われ、 大祓い祝詞を聞き、祓い清めて頂くうちに 身体が驚くほど軽くなりました✨この半年間、やはり気づかぬうちに 様々背負いこんでいたようです。 そこで、今年半年間を振り返ってみて…。 コロナ禍の継続 戦争勃発 生活インフラの値上げ 6月の猛暑 どれも、人々の予想を遥かに超えている 出来事ばかりです。 そこで神様へ2022年夏越しの大祓いに 際しまして、メッセージを頂きました。 ここから先は、神つづりと致します。 新たな輪・つながりを 作らねばならない時となった。 古いものを焼き捨てる時。 古い慣習・固定概念を断ち切り、 今を良く見て、新たなるものを 生み出さねばなるまい。 物価高・気候変動・流行り病・・・。 それらを引き起こしたのは、 過去に縛られ、 過去に捉われた故の行き過ぎから成る。 これから先は、過去の何を選んで、 何を断ち切るべきか。 これが、未来の分かれ目となっている。 今一度、家族に目を向けよ。 身近な人の声を聴くべし。 新たな縄を綯うのは、身近な人に 感謝する気持ちから生まれよう。 生まれた頃の、景色を思い出すこと。 その人に出会えた奇跡を感じること。 それらが同時に、不要な過去から 成る今を知らしめよう。 そうして、新たに つなぐ輪を創る時と心得よ。  
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら