絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

眠ってない日です

こんにちは皆様。よく眠れた次の日は眠れなかったりする、何故だろう?眠る努力はしているけど、運動が足りないのかな、なんて思ったりする。猫がベットを占拠しているからかも知れない、毎日じゃ無いけど気が向くと私のベットでねるんだよネ。猫って不思議で、人間のいない所で寝たらいいのに、なぜか人が寝ている場所に来るんだよね。そして自分の寝床と主張する、横に広がらなけりゃこっちも寝やすいのに、広がって寝るんだよね。不思議だ。私の中で眠るのは自分の体調を整える為と言う感覚が有るから、眠るのは楽しみじゃ無くて、必然だったりするので、猫が来て寝にくいと寝なくなってしまう。子供の頃に母親が寝るのが嬉しい、ベットに入るのが一日で一番いい時間だと言っていた。「あんたら、寝やんの、こんなにええのに、ベットに入るのが極楽、極楽。」なんて言っていた感覚が、この年になっても理解できない。身体が弱いから、無理やり寝ろって言われていた影響が有るのかも知れない。きょうは眠いので、文が書けない、「止めといたら。」と次女が言う。言われると意地でも書いてやるって考えるのは自分だけなんだろうか?ボンヤリしてるけどね。いつも、有難う御座います。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら