絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

私たちには、たくさんの幸せが待ち受けているはず。そして周りにそれを分け与えることに喜びを覚えることこそ、大きな幸せ!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生には幸せがたくさん待ち受けています。時にはそれを見つけることが難しいと感じるかもしれませんが、私たちの周りにはいつも幸せが溢れています。そして、その幸せを分かち合うことができる喜びは、何よりも大きなものです。 幸せは時に、小さな日常の出来事に隠れています。朝のほっと一息つくコーヒーの香り、家族や友人との笑い声、自然の美しさに触れること―これらすべてが私たちに幸せをもたらします。しかし、その幸せを真に味わうためには、それを分かち合うことが欠かせません。 幸せを分かち合うことによって、私たちはより深いつながりを築くことができます。友情は分かち合いの中で育まれ、家族の絆は共有された喜びや悲しみから生まれます。そして、他者とのつながりを通じて、私たちは自分自身を理解し、成長する機会を得ることができます。 幸せを分かち合うことは、受け取る側だけでなく与える側にも喜びをもたらします。他者の笑顔や感謝の言葉を見ることで、私たちは自分の存在が意味を持ち、価値があることを実感します。そして、その喜びは何よりも大きなものです。自分の幸せが他者にもたらす喜びを知ることで、私たちはさらに幸せを感じることができるのです。 しかし、幸せを分かち合うことは単なる善行ではありません。それは私たち自身の幸せを倍増させるための鍵でもあります。他者と共有することで、私たちは自分の幸せをより深く理解し、より豊かな人生を築くことができるのです。 したがって、私たちは幸せを見つけ、そしてその幸せを分かち合うことを心から喜びとしましょう。小さな善行から始めて、日々の生活の中で他者とのつながりを大切にしましょう。そうする
0
カバー画像

日記をつけること、瞑想すること…こういったことに時間をかけてようやく「理想」に近づける!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

日記をつけることや瞑想を行うことが、個人の成長や心の平穏を求める多くの人々によって採用されています。これらの実践は、単なる趣味や嗜好ではなく、人生をより意味深く、豊かにするための究極のツールとして位置付けられています。では、なぜ日記と瞑想が私たちの理想に近づく手段と見なされているのでしょうか? まず、日記は私たちの内面を探求するための優れた方法です。日記をつけることは、自分自身と向き合い、自分の思考や感情に気づくことを促します。日々の出来事や感じたことを文字に起こすことで、私たちは自己認識を深め、自己成長の機会を創出します。また、日記は過去の経験や感情を振り返ることで、同じ過ちを繰り返さずに、より良い選択をする手助けとなります。このように、日記をつけることは私たちの理想に向かって進むための内的な航海です。 一方、瞑想は心の平穏と内なるバランスを取るための有力な手段です。瞑想は、日々の喧騒から離れ、内なる静けさと繋がる機会を提供します。瞑想の実践によって、私たちはストレスや不安から解放され、心をリフレッシュし、クリアな視点を得ることができます。そして、このクリアな心は私たちが理想とする人生を生きるための力強い土台となります。瞑想は単なるリラックスの手段にとどまらず、私たちの内なる平和と洞察力を深め、理想の状態に到達するための心の強さを養います。 日記と瞑想は、それぞれの方法で私たちの理想に近づくことをサポートしますが、両者を組み合わせることで、より効果的な結果が得られることがあります。日記をつけることで内面を探求し、瞑想を通じて心を静めることで、私たちは内なる自己との深いつながり
0
カバー画像

大好きなものを思い浮かべた瞬間にパワーが出る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生において、私たちは様々な瞬間に出会います。中でも、大好きなものを思い浮かべた瞬間は、まさに魔法のような力が湧き上がる瞬間です。この短い瞬間が私たちに与えるパワーは、驚くべきものであり、毎回のタスクを最高の結果に導く秘訣と言えるでしょう。 何かに情熱を持ち、それが大好きなものであるならば、それは私たちにエネルギーを注入し、前向きな力を与えてくれます。例えば、趣味や特定の活動に没頭することで、日常のストレスや疲れを忘れ、心がリフレッシュされることがあります。その活動がいかに自分にとって大切であるかを思い浮かべるだけで、心が躍動し、パワーが湧いてくるのです。 大好きなものに思いを馳せることは、創造性を高め、問題解決能力を向上させる効果もあります。例えば、仕事で行き詰まった時、大好きな趣味や興味を持っている分野に思いを馳せることで、新しいアイデアや視点が得られることがあります。これがまさに、大好きなものがもたらす魔法の一環であり、思考を刷新し、創造的なアプローチを提供してくれるのです。 大好きなものを思い浮かべる瞬間は、モチベーションを高める優れた手段でもあります。目標や夢に向かって努力する中で、疲れや挫折感に襲われることがありますが、その時に大好きなものを心に描くことで、再び前進する勇気とエネルギーが湧いてくるのです。これはまるで、心に秘めた大好きなものが私たちに力を与え、困難を克服するための強靭な意志を醸成してくれるかのようです。 つまり、大好きなものを思い浮かべることは、私たちの日常において魔法のような力を発揮します。それは単なる幸福感や喜びだけでなく、積極的なエネルギーを生
0
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

失敗が怖いのは それだけ頑張ってきたから!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

成功の裏には、数え切れないほどの挑戦と努力があります。人生は簡単な道のりではなく、途中で失敗や困難にぶつかることは避けられません。しかし、失敗が怖いと感じるのは、それだけ過去に頑張ってきたからこそです。 過去の努力があるからこそ、目標に向かって一歩踏み出すことができる。失敗が怖いと感じるのは、自分がすでに乗り越えてきた過去の挑戦に対するリスペクトの表れでもあります。それは、自分の成長を意味し、新たな高みに挑戦する覚悟を持っていることを示しています。 失敗は恐れるものではなく、むしろ学びの機会ととらえることが大切です。失敗から学ぶことで、自分の強みや弱みを理解し、次なる挑戦に備えることができます。成功への道には、いくつもの失敗が織り交ぜられています。その失敗を乗り越えることで、真の成長が生まれるのです。 失敗が怖いからこそ、その先にある可能性がより輝いて見えるのかもしれません。挑戦することでしか手に入らない経験や知識があり、それが未来の成功への階段となります。失敗を避けることは、成長の機会を逃すことと同義です。 今日の挑戦が明日の成功につながると信じ、失敗を怖れずに前進しましょう。過去の努力と経験が、未来の自分を支え、より素晴らしい成果につながることでしょう。
0
カバー画像

「勢い」は必要

2023年 5月30日 火曜日 4月からですよねぇ? フジテレビ 朝の番組 『めざましテレビ』 現在の「オープニング曲」 「Ado」ちゃんのガラガラ声 朝一番に 合わないと・・。 映画『ワンピース』主題歌の勢い そのままに って依頼されたのかな? ごめんなさい 私は「YOASOBI」さんの 『もう少しだけ』が好き。 幾田りら(通称イクラ)ちゃん 美人 私も 彼女ぐらいの美人に なりたい。 そしたら さ いくらでも 殿方を惑わせてあげるのに・・。 ちょっと残念かな? 今日? 遅くても明日までには 動画一本 YouTubeにアップします。 段取りは完了しているので。 あとは・・、 気合一発の「勢い」だけで 「躊躇」を吹き飛ばすだけなので。
0
カバー画像

日記「張りぼてプロ」

【初のビデオ会議】 先日初めて仕事の打ち合わせに ビデオ会議で打ち合わせしようと メールが来てしまい とても焦ってしまった。 今までずっと仕事の打ち合わせは メールでだけで済ませてきたので 顔を見せるのも恥ずかしいし やり方も解らない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかしここは いかにもプロだと言う ハッタリをかまして虚勢を張り 出来る男だとみられたい。 なのでメールで 緊張で震える態度を隠し 全然平気ですと返信して ビデオ会議をする事にした。 ビデオ会議に使うアプリは 「Google meet」と言うアプリで 初めて聞くし使い方も解らないけど 知ったかぶりしてOKと返信した。 そして俺は 速攻で「Google meet」の使い方を ネットで調べて必死に勉強し カメラを準備してテストをする。 ε-(・д・`;)フゥ… これで何とか使える様になった俺は 準備が整い指定された時間まで 緊張するし失敗しないか心配で ガクガク震えて待った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【マウント】 俺のウェブカメラは スマホをカメラにできるアプリと 以前100均で買ってきた三脚と それをモニターに付ける物がある。 友達がいないくせに このウェブカメラセットがある訳は いつか友達が出来たとき用に 準備万端にしてあるから。 (*´-∀-)フフフッ 友達がいないのに俺は ゲームのコントローラーを 2個買っておくような事をして 友達ができる希望を捨ててない。 (ΦωΦ)フフフ… そして会議の時間が来たので 俺がいっちょ前に部屋を作り 相手の人を招待して 出だしのマウントを取った! 会議が始まり仕事内容を
0
カバー画像

勢いと情報の両軸

14年ほど前に、知り合いになり数年に1度お仕事を一緒にさせて頂いた方がいらっしゃります。その方は、出来ることは出来る・出来ないことは出来ないとハッキリ回答してくださるので、自分の提案が悪かったこと・ニーズを理解できていなかった事多くのことを学ばせて頂きました。いろんな大人とお仕事をさせて頂く中で、勢いで乗り切ったケースもあれば、とことん調べぬいて事業を達成させたケースがあります。いろんなケースの背景には、【タイミング】という一つの大きな要素がありました。競合他所の動向や、販売状況・原材料の調達及び5年間の調達コストの比率等確実なシミュレーションを行うと、≪遅れる≫場合は最小限の調査のみでスタートします。ニッチ(隙間)産業では、実はニッチでない場合が多いので、調査なく開始するケースが多い印象ですでは、1-2ヶ月の調査期間を設けるケースとはどんなものがあるのか?私は、『求人』が当てはまるケースと考えています。正社員・パート・アルバイト込みで、その職に長く働いて頂く条件提示をメインに考えず、職場の下地作り・職場の環境の見える化・職場で働く姿のイメ―ジが想像できることに時間かけ届けるようにしています。幾つかの事例から、人が長く働いて頂ける人が多い職場は、売上も良く利益率も高くなる傾向にあります。(もっと複雑ですが)給与面が良いだけの条件では、人の入れ替えが多いですね。
0
カバー画像

勢いも大事?

勢いって大事なときもありますよね。正面からの真っ向勝負とでもいうのでしょうか?勢いって自然の成り立ちから来るそうですが、ときにはその勢いで、何とかなるケースもあると思います。突き動かされる?大事なものは、その勇気にも繋がるところでしょうか。ただの勢いは計算されていませんが、前もって考えていたことを勢いに任せてやることもあると思います。問題なのは、その勢いが失敗に終わるときですね。その場合、あなたはどうしますか?勢いそのままにやけを起こしたりしませんか?突き動かされたまま、思っていることと反対のことをされては、あとで後悔することもあるでしょう。せっかく勢いと勇気を振り絞ったのにも関わらず、失敗に終わるだなんて、これほど悲しいことはないですね。勢いに乗るなんて言葉もありますよね?なりゆきから生まれる機会をうまく利用するという意味ですが。結果的に失敗に終わろうとも、勢いに乗るのは大事なことです。なぜなら、物事がうまくいけば、こちらのものだからです。勝敗は五分五分かもしれませんが、やるだけの価値はあります。将棋の羽生善治さんが「毎回石橋を叩いていたら勢いも流れも絶対つかめない。」と言ってるように、慎重になりすぎるのも良くないってことを教えてくれています。勝負に立ち向かうからこそ出た言葉ですね。それだけ勢いはときに大事なものと言えるでしょう。こうやって私もブログを書いていますが、勢いで書くときもあります。勢いに身を任せて書くと、気分が乗ったりします。そうやって、考えて動くか、勢いに任せるかで結果も大いに変わります。勢いに任せたのなら、結果は考えないで前だけを見てください。そうすれば、勢い
0
カバー画像

終了画面の追加についての動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、終了画面の追加についての動画です。どうせ自分の動画を見てもらうなら、次の動画も見てもらいたいですよね!あなたはどんな終了画面を設定していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

20240410ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!待ってました!っていうか、もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい!あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

パワポでぬりかべの目を作成した動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、パワポを使ってぬりかべの目を作成した動画です。パワーポイントは様々な用途で使えるのでとても便利ですよね。あなたはパワポでどんな資料を作成していますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

Canva(キャンバ)でサムネを作成した流れの動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、Canva(キャンバ)でサムネを作った流れを動画にしました。今後、サムネを作成する際の参考にして見てください。最初は、難しそうに感じますが、いざやってみると、思ったより簡単でした。やっぱり食わず嫌いは良くないですよね。無料で使えるものは、トコトン利用しましょう♪あなたはどんなサムネが好きですか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

20240313ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、ココナラくじの通知が届きましたので、早速引いてみました!もうお馴染みですね!今回からちょっと仕様が変化したんですけど、個人的にはちょっぴりガッカリしています。動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?新しくなった抽選結果の画面についてなど、よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

取下げられたサービスについて運営スタッフさんから通知が届いたのでシェアしときます

こんにちは!ひでみちです!今回は取り下げられたサービスについて、運営スタッフさんから通知が届いたので、シェアしときたいと思います。動画にしましたので、サービスを出品する際の参考にしてください。
0
カバー画像

自己アフィリの動画

こんにちは!ひでみちです!今回は、自己アフィリの動画です。お小遣い稼ぎや軍資金集め、様々な用途で利用されています。知っているか知らないか、ただそれだけの違い。もっと早くに知っておけばよかったと後悔しています。知っていれば、クレカを登録するだけで、ポイントがもらえる訳ですから、本当にお得ですよね。何も知らずにクレカを作っていたので、もったいないことをしていました。あなたはどんな案件でポイ活してますか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画(ココナラくじ)

こんにちは!ひでみちです!今回は、YouTubeに動画をアップロードして再生リストに追加するまでの流れの動画です。あなたは最近YouTubeに何をアップロードしましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

20240207ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!ココナラくじの通知が届いていましたので、早速引いてみました!もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?よかったら教えてくださいね♪
0
カバー画像

20240111ココナラくじを引いた動画

こんにちは!ひでみちです!あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!と、言うことで、ココナラくじの通知が来てましたので、さっそく引いてみました!もうお馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?よかったら教えて下さいね♪
0
カバー画像

20231206ココナラくじを引いてみた…

こんにちは!ひでみちです!ココナラくじの通知が来てましたので引いてみました!もう、お馴染みですね!動画にしましたので、よかったら覗いてみて下さい。あなたは何が当たりましたか?よかったら教えて下さいね♪
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら