絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

私は、私を、殺す

あぁ、もう私は…全て捨てる事にした。プライベートに人間は要らない。仕事の時だけ嘘偽りで誤魔化しながら。ただ、猫達の為に生きる。ココナラで良く購入するけれど。長いにも関わらず、誰も?結局、無理。だったら私も時間潰しにしかしない。それすらも無理なら納品完了と。さっさと切るのみ。拙い小説に興味を持ってくれる人は居ても読む人なんてマジで少ない。最初から読む気もないのに、話題だけでと。社交辞令だけでと読むなんて気安く言わないで(苦笑)もう誰も期待しない。もう誰も愛さない。もう誰も信じない。私は1人。それすら変わらない。これから先も、ずっと私は1人。その道を選んだのも私。後悔なんてしたくもない。早く忘れてしまおう?私は、私を、殺して生きる。
0
カバー画像

心の葛藤も消してやる。

夜勤明けの本日、仕事中、ずっと苛々する事ばかりだった。夜中のコンビニに来る客は本当にマナーも悪い。そして私でも判るけれど、感謝もしてない上で…心にもない世辞を言ってくる輩だ。私は嘘が大嫌いなのもある。相手の目と雰囲気で、明らかな嘘や、その場だけの世辞。それぐらい、大抵の人だって判る事なのに…私は幼少期、大人の顔色を伺ってたから余計、敏感に察する。そんな接客業で、私も上辺の言葉を放つ。あぁ、本当に苛々すると思いながら…今日は帰宅して、すぐ冷蔵庫に食材や弁当など。整理して、そのまま風呂場に行って…水でと頭から身体も冷やす意味でと一気に浴びた。汚れを落とす事よりも、冷静になる為だった。頭の中で何度も、何度も、落ち着けと。言い聞かせるばかり、その冷水でと心も冷めていく。そして簡単に雑菌も落としてから…メインの室内へ、猫が居るからこそ…室内は涼しいのだけど、私には寒く感じる部屋。簡単に着替えてから、ララを見た。ララも少し擦り付いてくる時に温かさを感じた。あぁ、そうだなぁ、私は猫の為に生きるって決めてたのだと。少し笑ってララを撫でて、頭も心も冷えた分。簡単に洗濯物や家事を済ませて、薬だけ飲む。本来は食後に飲む薬だが、食欲なんてない。1日おにぎり1個じゃ足りないと判ってても…食べる気にもなれないもの、もう慣れた。どうにも気持ちが騒つく時は、そう。もう心の葛藤も消してやる!!夏だろうが、冬だろうが、私は、そう。そんな時は風呂場で水を一気に浴びる癖。それすら身体に良くないと判っていても…リスカしたり、ODしたりするよりマシだろう。ただ、寝込む事になる率も高いが…今度の土曜まで仕事もない。だったら
0
カバー画像

愛のダンス

こんなにも号泣したことがあったかな・・・深い愛の中にいたことをまた気付かせていただけました世界は優しい。今日はある映画を観ていました。娘と絶縁してる父が 娘の結婚式のために、彼女の望みであるフラッシュモブを 内緒で、参加者を振り付け指導して 大成功させます。 その場に父はいませんが ダンスをする皆、そして娘さんは 喜びに満ちていました。 全てに父の愛が宿っているように見えました。それを見た時、はっとしました。 フラッシュモブが父の愛から生まれたように、 私たち全ては、父である愛の表現の ダンスなんだな… そんな風に深く温かな感覚に包まれました。 あれもこれも… 喜びの愛のダンス こっちを見て。 あなたはわたし。 そんな風にも感じました。 やっぱり、ずっと包まれてたんだな… この温かな感覚に。 目の前に現れたもの、存在全てが愛のダンスを見せてくれてた。そして今も・・・そして、全てがこの温かさに包まれてる。 それに気付いてくれるのを、待っているかのように… 今はまた紐が解けていくように緩みの深みに招かれていくような感じがしています。☆☆今日は虹の写真をシェアしていただきました。その時書こうとしていたものと違っちゃったけど・・・ありがとう*^^*
0
カバー画像

気に入られたかったんだ~

先生や友達両親や兄弟から優等生でいい子だと思われ認められることばかり気にしていた。そんな頃もあったなぁ~そんな頃があるから今の私がある。無駄な出来事なんて、ないんだよね。
0
カバー画像

消しゴムは、いりません

人生に起こる出来事に消しゴムはいりません。間違いでも、しくじりでも新たな予想もしない発見に繋がることがある。面白い結果が待っている。人生って、間違いも失敗もないんだよね。だから、消しゴムはいらないんだよ。
0
カバー画像

愛の形

〝愛は同じ形とは限らない〟そのような言葉がドーンと目に入ってきました。様々な形を変えて愛の表現が現れてきてる。私や貴方も苦手なあの人も、また好きなあの人も動物も虫も植物もものも…愛の表現されたものなのです。それを知る旅をしてるともいえるのかもしれませんね。その旅も愛。〝愛でない〟そう判断してしまうのは、自分。愛でないものなんてない。愛でない行動もない。どのように見えたとしても全部愛の表現なんだ。〝同じ形とは限らない。〟そう現れたように自分の都合に合ったものとは限らない。あれもこれも、愛の表現。様々な形に変化できるのも愛。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら