絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

依存的敵意と冬期鬱

リシは離婚してから直ぐ、冬期鬱に罹る様に陥った。 夏の暑い内は、エナジーが自由に流れて、鬱とは無関係だけど、 秋に涼しく成って来ると途端に、エナジーが滞って、鬱に成り始める。 離婚して5年以上経った冬に、以前にツイッターで加藤 諦三先生のボットから聴いた「依存的敵意」が気に成って、詳しく調べたら、 破局も憎悪も、総てはリシの独り相撲だったと気付いて、前嫁は何も悪く無かったンだと気付けて、遂に許せて呪うのを止めれた途端に、ハートでエナジーが活性化して全身にエナジーが流れ始めた、真冬の2月にも関わらず。 ズット前嫁を恨んで呪って居た所為で、エナジーが流れ無く陥って、冬期鬱に陥ってた・・・・・(苦笑)、マア死ぬ迄に解って解決して本当に良かっタ・・・・・・っっっ(×∀×)ゝ💨💨💨💦💦💦💦 だからネ・・・・・っっっ、冬期鬱の人は、何か余程のエナジーが健康的に流れ無く陥る程の、深く苦しい理由が有るヨきっと・・・・・・っっっ、 ソレが解って解消出来れば冬期鬱は瞬時に治るヨっっっъ( ゚ー^)💨💨💨🌟🌟🌟🌟🌟✨✨✨✨✨ 続きの日記の「応用発展篇」は↓ヤキね~~~っっっ(*^-゚)v💨💨💨💡💡💡💡💡🌟🌟🌟🌟🌟
0
カバー画像

祝祭 『七夕』

こんにちは。キャンサーライフコンサルタントのうさぎです。あの落合陽一さんが「ポストコロナの風景を考えていく中で我々が失ったものは 祝祭そのものなのではないか」と発言されていて、『祝祭』 今年も夏祭りがなく、お盆の帰省も難しいかもしれないふ~っと静かにさみしいならば 『七夕』をコロナ時代の祝祭にどうだろう\(^o^)/🔴🟠🟡🟢🔵🟣🟤🤍七夕織姫と彦星が1年に1度逢うことができる日笹の葉に吹き流し、かご、短冊!(^^)! 子供が小さい頃は一緒に作ったりお願い事を短冊に書いて飾ったなぁ…🔴🟠🟡🟢🔵🟣🟤五色の短冊の色は古代中国の「五行説」からくるそうです。赤・・・火(炎)黒(紫)・・・水青(緑)・・・木(植物)白・・・金(鉱物)黄・・・土(大地)🙂蛇口をひねると水がでる木を見るのは街路樹くらい土でなくコンクリートの上を歩く日々(もしくは車)・・・都会化した世界から離れて火 水 木・植物 鉱物 大地 に思いをはせる☆『祝祭』としての七夕!! \(^o^)/七夕飾りにも意味があるそうです。吹き流し 機織り・お裁縫の上達を願うくずかご 清潔・倹約を大切にする網飾り 大漁を願う折り鶴 家内安全 長寿を願う巾着・お財布 金運上昇 貯蓄紙衣(折り紙で作った人形) 病気や災いの身代わりになってもらう☆さて短冊にお願いごと 自分のこと、家族のこと、周りの人たちのこと、世界の人のこと 地球全体のこと・・・!(^^)!100円ショップで折り紙を 生協で笹(200円でした)を買い七夕飾りを作りました。年甲斐もなく(笑)作りながら思ったこと笹の葉の網飾りに大漁や食べ物の恵みを祈る気持ちをこめる・・・今の時代とは
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら