絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

心を軽くしてくれる名曲の歌詞①

私はブラック企業に勤めていた時、真っ黒い社長から「走り続けられない奴はこの会社にいらない!走れ走り回って来い!」と毎日アドバイスという罵倒を頂いておりました。私達は競走馬かい!今ならその様に思うでしょう・・・・。ブラック企業に勤めていなくても、「頑張り続けなければ!走り続けなければ!」と自分に言い聞かせている方、多いと思います。否定しませんし、本当にすごい事だと思います。けれども走り続けていると、たまに躓く事があると思います。そこでまた無理して走り始めようとしても、どこかに怪我をしているかもしれない。また躓きやすくなっている状況になっているかもしれない。躓いてしまった理由があるのに、そこを理解していないまま、再度走り始めてしまう。私はブラック企業に勤めている時、そうでした。泣きながら走っていました。社長の根性論、部長の暴力だけが絶対でした。そんな時、出先のカフェで流れていた曲。B`zのBrotherhood。「BROTHER生きていくだけだよ ためらうことなど何もないよ今更 走れなきゃ 歩けばいいんだよ」この歌詞を聞いた途端に涙が出ました。走れなくなった時には歩けば良い。その様な考え、思いつかなかったからです。この曲に背中を押してもらった後に、社長と部長から暴力とパワハラがを頂戴したので転職を決めたという。何気なく耳にする曲、人の言葉、世の中には私達の心を軽くしてくれる魔法の言葉があるんだなあって思った昔。何故かAmazonのURLを貼った所、バグが出でしまったので、お手数ですがB‘zのBrotherhoodと検索してみてください。Youtubeにも曲があります。でわでわ!
0
1 件中 1 - 1