絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

(404日目)ワイと助手〜敵対関係〜

ワイ「最近、1日が忙しいんですよね。」助手「珍しく仕事してんのね。」ワイ「気づいたら1日が終わっている。」助手「仕事することはいいことじゃない。給料もらってんだから。」ワイ「給料もらいながら休養をもらいたいのです。」助手「会社にとっては重量級のお荷物社員ね。」ワイ「仕事も楽しいことばかりじゃないですからね。」助手「そりゃそうよ。嫌なことにも取り組まないと仕事になんないでしょ?」ワイ「本社と支店って敵対しがちとよく聞きます。」助手「あるあるだね。」ワイ「同じ会社なのになぜ敵対するのか?」助手「本社が無理難題言ってきたり、仕事の邪魔してきているように感じるからじゃない?」ワイ「本社から見れば言うこと聞かない支店側に問題があると思ってしまいますよね。屁理屈とか言ってくるから面倒臭い。」助手「溝は埋まらなそうね。」ワイ「そもそも仕事の目的が違うから敵対が起こる。」助手「目的?」ワイ「はい。支店は営業成績や顧客対応の最前線です。すなわちお客様の最前線にいるわけですよ。」助手「そうだね。」ワイ「かたや本社は全体のコスト管理や、新しい企画を立ててお金を産むことを考えます。」助手「売上上げろって言ってくるクセに、コストは落とせとか無茶言ってくるよね。」ワイ「支店からすれば客との関係構築や売上を生むための種まき・・・いわゆる先行投資を考えます。しかし本社は目先の経費を落とさないと経営陣にシバかれます。」助手「なにその暴力的な会社は。」ワイ「それぞれ求められるミッションが違うので、どうしても溝を生んでしまうんですよ。」助手「じゃあどうしようもないね。」ワイ「しかしお互いの仕事を知っていると、理解を
0
カバー画像

短時間氣功実践法

忙しいあなたへ、ちょっとした息抜きはいかが?「時間なんてないよ!」って?大丈夫、今から紹介するのは、そんなあなたのための短時間氣功実践法。数分でできて、効果抜群だから、ぜひ試してみてほしいな。まずは、「呼吸法」から。これが氣功の基本中の基本。深呼吸を意識して、ゆっくりと息を吸い、ゆっくりと息を吐く。このシンプルな行為で、心も体もリラックスできるんだ。朝、目覚めたらベッドの上でこの呼吸法を数回。「今日も一日がんばるぞ」と自分にエールを送りながらね。夜は、寝る前に。この日の疲れを吐き出して、ぐっすりと眠れる準備をするんだ。次に、「立ち氣功」。これは、立ったままできる氣功の形。足を肩幅に開き、膝を少し曲げる。手はお腹の前で丸めて、まるで大きなボールを抱えるように。この状態で、深呼吸を続けるだけ。立ち氣功は、オフィスでのちょっとした休憩時や、家事の合間にもピッタリ。数分間でもいいから、この姿勢で集中してみて。不思議とエネルギーがみなぎってくるよ。そして、「笑顔の氣功」。え、笑顔も氣功になるの?って思うかもしれないけど、実はね、笑顔って内側から「氣」を整えるのに最適なんだ。朝、鏡を見ながらニッコリ。その笑顔を自分に向けて、一日のスタートを切ろう。不思議と心が軽くなるし、ポジティブなエネルギーで満たされるから。これらの短時間氣功実践法、どれも本当に数分でできるから、「忙しい!」っていう現代人にピッタリ。毎日ちょっとずつ続けることで、ストレス耐性が上がったり、心身の健康が保てるようになるんだ。最後に、氣功っていうと、なんだか特別なことをしなきゃいけない、と思うかもしれないけど、実はそんなこと
0
カバー画像

連載小説『求人広告代理店入社物語』

0 500円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら