思いやりスペースで感じたこと
先日、駐車場に車を停めようとしたら、思いやりスペースに高級車が停まっていて、少し不思議に感じました。周りには空きがあったので、あえてそこを選んだ理由があるのかな、と考えてしまいました。でも、もしかしたら外からは分からない事情があったのかもしれません。人は見た目だけでは判断できないものですね。こうした場面に出会うと、つい先入観で決めつけてしまいそうになりますが、まず「なぜだろう?」と一度立ち止まって考えることが大切だなと感じました。小さな気づきですが、自分の中の思い込みを見直す良いきっかけになりました。
0