絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

COC「-Zodeac school-」立ち絵4点作成

久しぶりにご依頼のものではなく趣味のクトゥルフ神話TRPGで使用する立ち絵4点を作成しました。22日にクトゥルフ神話TRPG「-Zodiac school-」をKPルクスさんに回していただきます!私のHOは未で他HOの立ち絵は身内の同卓者のものです。ダンガンロンパをモチーフにしたシナリオとのことですので、立ち絵も少しだけダンガンロンパに寄せています。↓全体図はこちら↓当日が待ち遠しいです♪( 'ω' و(و"
0
カバー画像

ココフォリア部屋作り(ネタバレ無し)#1

はじめまして!ほぼ毎晩のようにCoCで遊んでいるとわです。普段どうやってココフォリアの部屋を考えて作ってるか、試しに書き残していこうと思います。全3回、今回は案出しから素材集めまで。完成図はヘッダー画像なので、案がどうなってどうなるか気になっていただけたら2回目もぜひ読んでください!今回作っていく部屋はCoC第6版、あお様作『胡桃炸裂症候群』です。シナリオのネタバレはありません。めっちゃいいシナリオなのでぜひ遊んでください。ぜひ。ぜひ。1.案出し案が出るまでがいっっっっっちばん長いですね。今回は結構早く決まりました。このシナリオは黒と赤と金色が印象的で、他の方のお部屋を見てみると黒ベースなところが多いので、逆に白ベースにするぞ!の気持ちになりました。で、書いたラフがこちらです。・舞台が現代シティシナリオ、都市部がメイン・縦長の部屋にしたい・背景はビル群と夜空、赤いどろっとした月&胡桃(後に無くなる)こんな感じで決めました。かっこよくしていきたいので、白い部分は大理石的なフリー素材を使いつつ、シーン周りや駒置き場、ハウスルールはリッチな感じに仕上げていくぞ~!の気持ちです。ちなみに普段部屋を作る時、まず決めるのは・前景を使うかどうか・横か縦か正方形か・ハウスルールはどれくらい置くか・情報用のスクパネやNPCの立ち絵置き場はどうするか・配色、カラーコードだいたいこれをまず決めます。長い情報が出る時はスクパネで出さないようになりました(最近は)この部屋の配色は赤、白、金色がメインとします。とりあえずラフはできたので、素材探しをしていきます。最初に探すんですが、作りながらこれ違うな……
0
カバー画像

絵です。これまでに描いた立ち絵の一部です。

イラストカテゴリってあんまり活用してこなかったな…というわけでいくつか放出してきます。これまでにTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)に用意したイラストたちです。立ち絵依頼と絵の全貌はサンプルページをどうぞ。
0
カバー画像

TRPG用男性

不健康そうな軍服の男性を描きました。ベクターレイヤーに挑戦しました。重ね線をするタイプなのであんまり効果ないかも……8/26差分イラストを追加しました。
0
カバー画像

TRPG探索者まとめ

TRPGで使用した探索者のアイコンまとめです。下の方が古いです。
0
カバー画像

お気に入りの探索者その2

お気に入りの探索者を描きました。笑顔差分付き。
0
カバー画像

お気に入りの探索者

お気に入りの探索者を描きました。
0
カバー画像

オリジナル陰陽師

趣味のTRPGで使用した探索者のイラストです。
0
カバー画像

続けるコツ

こんにちは、えりんです。この度、お陰様でフリーランスのイラストレーターとしてようやく第一歩を踏み出せました!23年間、コツコツと趣味で描いていた絵がいろんな人に受け入れられ、喜ばれるのはとても嬉しいです。続けてこれたコツ、それはやはり「無理をしない」ことでした。一年間くらいまともに描かないこともありましたし、一日に何枚も描く時もありました。とにかく自分の気持ちに素直に従っていると、変に意気込まず気づけば仕事になっていた・・・。そんな感じです。好きという気持ちは後からついてきました。小学校では図工の時間にお絵描きだとがっかりしていた自分が今ではお絵描き大好きになっています。現在ココナラでもアイコンとキャラクター全身デザイン+αを出品しています。TRPGをやりたいけどキャラデザができない・立ち絵が描けない場合は是非こちらをご利用ください。先着三名様まで3000円から承っております。ココナラに登録してからもまだ日は浅いですが、もっともっと頑張りたいです。七瀬 えりん
0
カバー画像

TRPG立ち絵2点納品しました

韮さんの「VOID」HO4の立ち絵を描かせて頂きました!少女型アンドロイドとのことで、メカ苦手ながらも試行錯誤して作成させて頂きました!通常目とエラー目の差分で2点作成させて頂きました↓全体図はこちら↓卓を楽しむための1要素になれば幸いです!ご依頼ありがとうございました!
0
カバー画像

TRPG立ち絵制作2点

今日は久しぶりにCoCを遊ばせて頂けるので、自分の探索者と身内の探索者の立ち絵を制作しました!↓自探索者↓↓身内探索者↓ちょっとバランス気になる所もありますが時間がないので妥協部分も多いけどしょうがない!!塗りがいい感じに出来たので良しとしますシナリオ名は『ヤドリギあやかし探偵社』ですCoCでの数日キャンペは久しぶりなのでわくわくです…!
0
カバー画像

ココフォリア部屋作り(ネタバレなし)#3

3回目、最終回です。見ていただきありがとうございます!前回はこちら→今回でこの部屋が完成します。部屋素材を作ったら、シーン、BGM、SE、カットイン、NPC、その他諸々……もあるのですが、やっぱ盤面を最初に作るとテンションがあがりますね。ということでやっていきましょ~!
0 500円
カバー画像

ココフォリア部屋作り(ネタバレ無し)#2

2回目です。見ていただいてありがとうございます。前回はこちら↓今回は真ん中の白い縦長の部分を作っていく過程を紹介します。途中でも触れますが、今回はマーブル部分やハウスルールの部分を作るに当たってココフォリアが1マス24×24ピクセルであることを念頭に置いておきます。よって素材は24の倍数でつくるとズレにくいです。今回の縦長もココフォリア上でサイズを確認した後、×48してピクセル数を決めています。
0 500円
カバー画像

明日は卓だ!!丸太は持ったか!!!?

22日に青白い馬というCOCシナリオのお誘いを受け、急遽作った親友の腹部をうっかり刺しちゃったかわいい探索者です!!!ドジっ子かわいいね!!!明日楽しみだね!!!!!!やった~!!!!!!
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら