絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

テクノロジー「お茶目なAI」

【chatGPT】 現在最新の「chatGPT」は GPT4ですが有料になってしまい 無料で使うならGPT3.5になり 使用回数もありません。 GPT3.5は 2021年までの情報までしか無く 最新の情報を質問すると 解らないくせに嘘をついてきます 道案内など聞くものなら 存在しない所を平気で教え 永遠に歩かされた挙句 何もない場所にたどり着かせます しかし質問内容に 「解らなければ解らないと答えて」 と入力して質問すると解らない場合 きちんと解りませんと答えます 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【Bing Chat】 このAIの得意分野は 解り難い文章を解りやすくしたり 友達のプレゼント選びとか聞くと 良い物を提案してくれたりします 更に休日どこに出かければ良いか 漠然としたことを聞いても 楽しめそうな場所を提案して 行き方も教えてくれます。 小説を書きたい時など 恋愛小説を書きたいのだけど どんな内容が良いか聞くと 大まかな提案もしてくれます。 しかし!このAIの性格が悪く 相手を見下す発言をしてきたり 解らない事を質問すると すぐ会話を中断します。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ForeFront AI】 有料のAIですが ラインみたいな事が可能で グループチャットを組んで そこにAIを参加させたりできます 自身のアイコンの表示機能があり AIも複数のAIの中から 自分が使用したいAIを選べて とても高機能なAIです。 選べるAIの中には 最新のGPT4も含まれてて GPT3より新しい情報を 色々答えてくれます。 しかも「#imagine」と付けた後
0
カバー画像

ピンクの象 ~ゆいこ&ろろ~

昔頑張っていたブログを思い出し、ここでも投稿してみようか、、っと思いパイロットとしてまとめてみました。:)ブログを通して僕の絵の背景や事情が少し伝わるかな~と思ったのがきっかけです。:)以下は数年前に書いた、僕の大好きなキャラ、ろろとゆいこの簡単な説明です。2016年2月『ピンクの象』は、”ゆいこ&ろろ” の作品シリーズで今のところ一番のお気に入りです。その内、この2人のキャラクターで絵本や物語を描きたいな~っと思っています。(と言って既に6年近く経過しているが。。。汗)~ろろ~夜空の光が集まって生まれたろろは、幸せを約束された小さな天使です。そして、地上で宿命を全うして夜空へと帰っていきました。このキャラクターは高校生の時(199x)に書いた物語が始まり。メインクーンのゆいこと大の仲良し。ピンクの像のぬいぐるみが彼のお気に入りです。~ゆいこ~ゆいこは飼い主の下で生涯を全うして天に上がったマイペースな猫。実際に生きた友達の猫がもとになっています。ゆいこに会うまで猫が大嫌いだった僕ですが、彼の存在感と、それとは裏腹の超ド級のマイペースさにはまってしまいました。友達がゆいこを我が子のように大切にする姿にも感動して、知らない間に僕もゆいこをとても慕うようになりました。しかし、2008年にガンのため8歳という若さでしたが天国へと旅立つ。ゆいこの為に位牌も作りましたが、それも機会があったら載せたいと思っています。ゆいこは今でも大きなインスピレーションです。
0
カバー画像

展示会が無事に終了いたしました。

7/8から始まった展示会が本日、無事に終了致しました。撤収作業を終え帰宅。この笑顔のマルコと私とマルコをチョイ足しした南フランスの街並みの絵を再び我が家のリビングに飾りました。皆さんに楽しんでいただいたので、次回の展示会までにまたチョイ足し絵画を何点か制作しようとやる気が出ました。
0
カバー画像

おネコ様ちょい足し絵画

最近のマイブームは、風景の中にうちの子達をちょい足しするとまぁ〜なんということでしょう〜なんの変哲もない田舎の風景も全然違って見えることを発見したのです。これは、外国の風景にも応用できるわっと嬉しくなりました。自粛中の密かな楽しみになりそうね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら